けっこういい加減な日々

合同クラハンで半壊、野良PTで全滅

半壊を立て直すのは好きだけど、限界もあるよね・・・w

 

先日の戦争日の日曜日(2週間も前、6/25)は前回の戦争日と同じく、どらとLosの合同クラハンになりましたとさ。
どらはATKが少ない、Losは支援職が足りない、というかどっちも人が足りないのでフィールドでのクラハンは単独では厳しい。しかもLosはシャイな人が多くて野良の狩りはあまりお好みではない。なので、合同クラハンだと何かと利点も多いようだ。

前回と同様に巨人下層で狩り。で、Losのヒラさんが不参加だったので、支援職(盾ヒラ¥)はすべてどらがやりましたとさ。最初に狩り始めた時は盟主がヒラ、N君が盾、南部が¥だったが、途中でN君と南部が職を入れ替わって続行。メイン・デュアルが同じ職だと何かと便利だ・・・(ぉぃ
ATKは召喚2人、弓、ウォリ。

で、半壊などを経て、およその火力を把握して、職の調整後はそこそこ安定。盾と¥を交代というのは主にレベルの問題(¥はN君でも南部でも適正、盾は南部が適正というだけ)。
狩専クランの身内の狩りの場合、まずワイワイやるのが第一の目的になるので、いろいろデタラメというのもよくある。なので火力も実際狩りを始めてみないと把握できなくて、最初は不安定になりますな。しかもその日の気分で狩りに出したい職が違ったりするので、そうなるとさらに火力がわからなくなってくる。まあ狩りはじめはどうしても不安定になるが、火力がわかれば盾(に限らず引き役の人)も加減がわかってくるので、それでだんだん安定するんだと思う。


今週の木曜日(7/13)。
ものすごく久しぶりに野良で要塞フィールドでクエ消化の狩りに参加。
最初に狩り始めた場所は入って一つ目の門の付近。エリートがいないけど守備隊長がいるので、スタンが鬱陶しいことに変わりはない。そして開けた場所なのでひっきりなしにmobが沸いてこっちに来る。
・・・ちょっと多いな・・・って思ってたら全滅したですなw ダンサーごときのヒールでは追いつかなーい!w(MPが枯れてしまうしなぁ)

盾さんが復帰して間もない人なので、防具などはまだ強化しきれてないと思う。それは仕方ない。加護の秘薬の存在も知ってるのかどうかよくわからず、持ってなかったので、後でヒラさんから提供。
そして場所を移してmobの数を調整しやすくなったところで安定。

エーレの上位とか青光りの防具とか上位の宝石とか、復帰者には多分別世界だろうなぁ・・・と思う。それどころかずっと続けてるワタクシでも、さすがに青光り防具とか上位宝石とかそこまで揃える気になれないモノが増えてきたなぁ・・・w (と言いつつ課金釣りはだらだら続けてるけど)
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

もうついていけませんw

  1. 2017/07/16(日) 19:37:01 |
  2. URL |
  3. 千珠さん
  4. [ 編集 ]
基本毎月の課金しかしない人間にとってはもうキラキラ装備とか宝石とか、ついていけません^^;
野良に行っても片身が狭いです~;;

  1. 2017/07/17(月) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. けっこういい加減な人
  4. [ 編集 ]
防具なんか+6セットでも見劣りするんじゃないかってくらい、青い人が増えた気がしますな

ワタクシも装備面では既に主流から外れてるけど、あんまり気にしてないw

 管理者にだけ表示を許可する