けっこういい加減な日々

マクロを使って手抜き狩りをしてみる

クラメンがマクロ放置で狩りをしてるというので、どうやってループするんだろう?とずっと疑問に思ってたのだが、マクロを入れたショートカットを右クリするだけだと知った今日この頃。(ショット類と同じ扱いのよーで)

というわけで、ここ3日ほどマクロを使って南部(¥)・黒澤(弓)のペアで巨人での狩りを試している。
といっても、完全放置は不安があるので、南部がFAしたmobを黒澤がマクロのループで撃つという方法。南部はFAや¥などは手動操作で、途中のデバフはマクロにしてみた。

手の負担はけっこう減るし、黒澤の操作がほぼ不要になるのが便利。
狩った対象はレッサーなんとかシリーズとその監督官。ちと硬いかなぁとも思ったが、クエNPCから近い部屋にいるのがそいつらなのでしょうがない。遠くに移動するのは面倒なので何日かかけてまったりとクエ消化に挑戦している。・・・先は長いw
 

で、最近は腰は落ち着いてきたが、肩凝りがひどかったり(刀剣乱舞がずっとイベント続きなので)、右手首にぐりぐりしたモノが出来たりして調子はよくない。というか、形成外科へ行けと言われて、明日行くのでございます・・・orz そして総合病院の形成外科に紹介状を書かれて、なんとなく不安なのでございましたとさ ;w;
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する