けっこういい加減な日々

久しぶりに風竜討伐に参加、腐れポモナ割り

今年のポモナは不作のようで。
超優良な巨大な実を割ったらスカ、不良を割ったら祝ZELとかそこそこいいものが出たり、かなりめちゃくちゃでございました。優良とか不良とかもともとあんま関係ないよね・・・(・w・)

 

■風竜討伐
たまたま月曜日が祝日だったので、「参加どうしよー」と迷ってた盟主と「イースめんどくせえ」と呟いてたN君をなんとなく誘って参加。N君はデュアルの盾になり、ワタクシが¥を出した。クラメンだけの3人PTでの参加。正直に言うと最低限の人数のほうが気楽でございます。散り散りになっても人数が少ないのでPTMを探し回る手間も少ない。

悔しいけど転がってしまったぜ・・・orz
あと、念のため持って行ったシャドー弓は射程が短かったのか、持たせても攻撃出来なかったので、風竜が上空にいるときはテンプぶっぱなして、あとは雑魚処理のほうに専念。

結論。やっぱり風竜は面倒くさい。(しかも手間の割にドロップがしょぼかった)

■久しぶりに盾で要塞ID
ダッシュ君のほうで参加。ダッシュ君の防具性能の問題以前に、中の人のスキルが鈍ってて開幕早々半壊しましたとさ。
フロアをぐるっと回るというコントロールがうまくいかなかった。腰がーとか手がーというのも原因の一つではあるけど、それらのせいでずっと盾で要塞IDに行ってなかったのも原因の一つ。慣れは大事だよね・・・
しかし、盾の操作は手の調子が悪い時はよけいに手が悪くなるだけなので、当分まともにできそうにないとわかった(。w。)
・・・ボス部屋の雑魚に麻痺が入るのは楽しいんだけどねw (SKやってて幸せと思うのはそういう時)
  1. リネージュ2
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

  1. 2017/01/12(木) 23:16:25 |
  2. URL |
  3. 未姫
  4. [ 編集 ]
いろいろと遊んで楽しそうですね♪

ポモナは次に期待です!☆

Re: タイトルなし

  1. 2017/01/13(金) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. けっこういい加減な人
  4. [ 編集 ]
このところ、腰痛だなんだと、インして眺めてるだけのことが多かったので、久しぶりにはしゃいでみました

ポモナは・・・これはワイワイやるためのキッカケに過ぎないんだ・・・と思うことにしました。w。
(巨人エナジー3個入りボックスは地味にうれしいけど)

  1. 2017/01/14(土) 21:58:26 |
  2. URL |
  3. レストレード
  4. [ 編集 ]
腰はあっためることも大切ですよー(冷やすと悪化する)といってみる|・)+

ぽもなとか風竜とかいいなー!とうらやましく思いつつ(笑)
PCもどしたらwizで潜入しに行きます(おい)>PT

シャドー弓は射程が短いって言うより、弓以外の弓射程が900だか1000ぐらいしかないからリンドがとんでる高さに足りないのかもしれません(足元なら届くのかもしれない)
ティルの竜巻(グラはしいたけビーム)がリンドの足元から届くからそんなもんなのかもです
弓本職の弓射程は最大1100だったかなー?といううっすらとした記憶があります

要塞IDは慣れ…しかないと思います。入ったところのMOBを1面全部まとめるのであれば、大分火力のあるPTでしょうが、、、
微妙に段差があって走りにくいですしね、MAPが(遠い目)

ことしもよろしくおねがいします☆

  1. 2017/01/15(日) 10:55:43 |
  2. URL |
  3. けっこういい加減な人
  4. [ 編集 ]
> 腰はあっためることも大切ですよー(冷やすと悪化する)といってみる|・)+
朝目が覚めたらやっぱり腰がしんどいので、充電式カイロ(ちっこい)でナデナデしました
温めるちだいぶ楽ですねぇ

> ぽもなとか風竜とかいいなー!とうらやましく思いつつ(笑)
> PCもどしたらwizで潜入しに行きます(おい)>PT
お待ちしとります
ポモナのガッカリ感をアナタにも(ぉぃ

> シャドー弓は射程が短いって言うより、弓以外の弓射程が900だか1000ぐらいしかないからリンドがとんでる高さに足りないのかもしれません(足元なら届くのかもしれない)
弓職以外が弓を装備した時の射程がわかってないですが、イースのテンプテーション(範囲900くらい?)より短いという体感です。
テンプは届くのに弓を持たせると何もしない・・・orz
てか、距離の単位は何なんだろう・・・といつも疑問に思ってます

> 要塞IDは慣れ…しかないと思います。入ったところのMOBを1面全部まとめるのであれば、大分火力のあるPTでしょうが、、、
> 微妙に段差があって走りにくいですしね、MAPが(遠い目)
段差と小さな障害物が地味に邪魔・・・しかも室内が暗いので見づらくて、イースでもよく障害物にひっかかって攻撃してない!みたいなことが時々ありますね
盾で走り回るには盾としての熟練が必要なんだけど、本職じゃないし手の負担が大きいので、そこまでして慣れるのは無理だなぁと諦めの境地

> ことしもよろしくおねがいします☆
こちらこそよろしくです

 管理者にだけ表示を許可する