けっこういい加減な日々

かわいい顔文字の人

以前から何度か触れてる可愛らしい白弓さんが別キャラのエーレクエを開始したもよう。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

機種変更で

「ねこあつめ」のこと。

機種変更時にデータを引き継がないと公式にも書いてあったが、実際機種変更したら本当に引き継いでなくてショボン。あとちょっとでコンプしたのにぃぃっぃ!というタイミングだったが、新しい機種にしたら見事に1からやり直しになったのでございました。

職場の人々に聞いたら、上司だけなぜかデータを引き継いだと言ってるので、バックアップ方法によっては引き継げるのかもしれないが。(この上司はITスキルが高いので、そのくらいは平然とやってしまうんだろうけども)
  1. ねこあつめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ほぼ何も変わらない?

鯖移動サービスで若干人が減ったような気がしなくもないが、アデンの釣堀は以前とほぼ変わらない様子に見える。釣り放置メンバーもほぼ固定に近いような・・・w アデン倉庫の放置も変わらないし、ギランの露店キャラも変化はほとんどないように見える。

強いて何か違うとすれば、ギランの露店の間を駆け回っていた人々の一部がいなくなったなーくらいか。

あとはちらほらと復帰者がいるようで、懐かしい名前も見かけたりする。
その一方で引退した人もちょこっといるようだけども。

まあ、全体として見ると、やはりほぼ変化がないように感じるですな。今一つ活気のないのんびりダラダラな鯖だと思う。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ブルーダイナスティ

またやっちゃった・・・

外見変更石が欲しくて意味もなくガチャを回してしまったり。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

別ゲーム、TV関連のブログを移転

ここに統合しろよ!ってツッコミは無しの方向で。(ここはリネ2だけでかなりの量なので一緒にしない)

  1. その他
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

IDツアーその2

昨日幾つIDに行ったんだろう・・・(記憶力がやばい)

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久しぶりにIDてんこ盛り

久しぶりに 要塞→インフィ→酒場→アシュシャドー というてんこ盛りツアーに参加。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

がっつり狩りとお久しぶりな人々と

休止してたクラメン2人が近況報告でインした土曜日。ワタクシにしては珍しく早めにインしたけど、そういう事情なのでまたしてもヘリオス討伐は不参加でございました。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

スマホ機種変更であたふた

Windows PhoneからiPhone6に乗り換えたのが2年くらい前、ちょうどリネ2がハードウェアトークンによるOTPを廃止して、スマホアプリのGoogle二次認証のOTPに切り替えた時だった。その時はWindowsPhoneをあまり使ってなかったのでiPhoneに変えてもそんなに使うとは予想してなくて、容量の一番小さい16GBのやつにしたんだ・・・

しかし人気があってアプリも充実してて、音楽なんかもさくっと買えるiPhoneが使いやすいので、なんとなく音楽やらアプリやら増えて、16GBでは危なくなってきた。そこにさらにiPhone7発売の頃のiOSのアップデートでサウンド関係がおかしくなって、音楽を聴くために再起動しないとイヤフォンを差しても音が聞こえないという謎現象が起きるようになった。

そんなわけで、iPhone7に機種変更したのでございます。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY