けっこういい加減な日々

久しぶりに狩り

お盆休みに整形外科に行けなかったせいか、腱鞘炎がかなりひどくなって、土曜日に2週間ぶりくらいに整形外科に行って注射してもらった中の人でございます。効果時間の長い注射にしといたと先生に言われたのもあり、前回の注射に比べるとだいぶ楽になった。けど、油断大敵ってことで、土日は無理しない程度にIDと狩りをした程度。

狩りはかなり久しぶりでとても楽しかった。やっぱり狩りはいいなぁ・・・(しょーもないチャットも含めてw)

最初ちょっともたついたけど・・・
というのも、SCスロットが5段まで表示可能になってから初めての狩りだったので、まだ5段表示に慣れておらず、SCを探し回っててハーモニー変更に手間取ったりなど我ながら情けないことに・・・orz 5段表示だとアイコンの数が多いので、配置自体を変えてなくても探しにくいんだなーと思った。今まで通りの4段までに戻しとこうかな・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

何年ぶりかの温泉

わーい、温泉だー!

というわけで、お盆の他親戚のイベントがあって温泉旅館で宴会があったのでございました。
  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

戦争ごっこ

日曜日は手の具合を見るため少しだけ操作。
インフィとバーラーに¥で参加しましたとさ。いちおうイースの動きはまだ忘れてはいなかった。でも手が微妙・・・

その後、例によって釣り放置しながらドメチャをぼーっと眺めてたら、昼間に盟主が取った要塞(湖)が攻められているというログが流れてびっくり。なんだよもう面倒くさい・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

お手軽に入手できるようになったもの

装備の一部(A以下)がかなり入手しやすくなり、外見変更が楽しい今日この頃。相変わらず釣りしかしてないけどw

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

オリンの結果(ドミネ)

うちのドミネは下から2番目(5位くらい?)でございましたwwww
Lv86?でNBとったばかりでデュアル覚醒すらしてないキャラを図々しく参加させてたわけだが、まあたまにはいいんじゃないかと。

次に余裕があったら歌(Lv86か87)で参加してみようかな(・w・)

エーレクエやりかけの黒澤は祭典・オリンが面倒になってそのまま放置・・・釣り三昧となっている。放置で参加させてもいいんだけど、どのみちエーレクエを完了するとは思えないので、それなら好きでもない対人戦をやる必要もあるまいってことで。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

釣りしてます

腱鞘炎で操作できなくて癪なので釣り放置することにした。(ゲージも残ってるから使わないと癪だし)
こういう手段で黒澤が101になるのは不本意だけど、もう割り切ることにした。

ところで、腱鞘炎は改善する気配もないが、ストレートネックは少し改善してきている。
理学療法士さんやストレッチルームのトレーナーさんやNHKの番組などあちこちからストレートネックを改善する方法などを聞いて、少しずつ首の向きを改善したり、肩まわりの筋肉をほぐしたり、姿勢に気を配ったりしてというのを数か月続けて改善してきた感じ。

指先の不快な痺れがかなり減ったのはものすごくありがたいことだ。

参考までにNHKで紹介してたやつ(リンク)。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY