けっこういい加減な日々

グランデの材料

グランデにする気はないけど、いちおうマモン鍛冶屋にお伺いをたててきた。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久しぶりの盾とかっこ悪いダンサー

腰や首や手首の調子が悪くてなかなか動かさないダッシュ君の盾を、日曜日に久しぶりに盾として動かした。クランでカルバラをやろうってことでそうなった。

  1. リネージュ2
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

リハビリ的に巨人

10日くらい前のぎっくり腰がようやく落ち着いてきて、リネ2も出来るかな?と確認がてらにインして巨人クエを消化。
・・・クエ開始前にミミルを発見した人がいたので、「じゃあ殴ろうか」ってことになったんだが、殴り始めて少ししたところで硬すぎて飽きてくる人続出w 面倒なのでさくっと撤退してクエ消化に専念しましたとさ。
ミミルはよく放置されてるけど、そりゃああんな硬くてドロップのまずいヤツをわざわざ手間と時間とショット代かけて倒したくないよねーw クエ消化くらいでしか討伐されないのも納得。


■リアルの話
隣家の奥さんが「見て見て」と声をかけてきたので何かと思ったら、庭に設置した巣箱でシジュウカラが子育てをしていて、もうすぐ巣立つとのこと。ジュジュジュジュって聞こえてたのはスズメでなくシジュウカラと判明。・・・シジュウカラ可愛くていいなぁ・・・。猫・カラスに取って食われませんように。

唐突に折り紙に凝り始める。
なぜか箱を作りたくなって、せっせと折っては使わない箱を増殖させている。折るのも面白いんだが、いろんな柄や色の折り紙をどう組み合わせるかってのが面白い。和風にするにしても、今どきの千代紙は藍染風の柄もあるので、組み合わせしだいでは、雅(?)にも素朴な民芸調にもなる。で、いかにもそれっぽく出来れば面白いなーと思ったわけだ。
ユニットから箱を組み立てるので、柄ユニットと無地ユニットを組み合わせるとけっこうおもしろい。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

黒澤、初めてのリンドに挑戦

いろいろIDで転がりまくるので、野良PTが怖い黒澤、リンド討伐があったのでクランでPTを作って足りない分を募集して参加となりましたとさ。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

人、それをぎっくり腰と呼ぶ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

弓で精霊に行き、どん底まで自信喪失する

クラハンで久しぶりに精霊に行ったんだ。弓で。

・・・扇形の範囲スキルは極力使わないように気を付けてたけど、操作ミスで使ってしまって余計なmobをひっかけて半壊(というかほぼ全壊に近い)したのでございますorz

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

包丁(初めてちゃんと研いでみる)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

栃みつ焼き
今日も雨、そして寒い!

寒いので蜂蜜屋さんで 栃みつ焼き というのをおやつに頂く。今川焼きみたいなものだが、生地に(あんこも?)栃の蜂蜜を練り込んであるそうだ。
さらに上に栃蜂蜜をかけて、エネルギー充填120%

東京に帰りたくない、、、

  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY