けっこういい加減な日々

だめな黒弓・黒澤、なぜか100に到達する

2竜はテルシを貰うためにあるんだよ・・・
参加できないので、そんな感じで自分を慰めるのでございました。(つДT) 時間が合わないのは如何ともし難いでござる。普通に会社員で家事もやってなんだーかんだーまにあわねー・・・。

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

異議あり! エーレマントの色/食に関するチャット

というわけで、先日エーレクロークについて「あれはカレー色じゃない」というwisが来たのでございます。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

要塞でガチ狩り

3回ほど要塞狩りのお誘いがあり参加。

目が回るほど忙しいが、これぞ狩り!という手応えがあった。
3回中2回は例の上手いヒラさんの凄いPSを見ることに。狩りのペースやスタン、サイレンス持ちのmobがひっきりなしに湧くのも平然と対処してて、改めて凄いと思った。サイレンスとかほとんど食らってなさそうだし。
南部でハンズは入れてたが、南部がサイレンスやクラックを食らってハンズを入れられない状況もけっこうあったと思うんだけどな…

というわけで、南部情けないと思いつつも、上手い人のプレイを見れて満足したのでございました。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

蜃気楼で狩り(但し4人で)

リフォームが終わって元の生活に戻りつつあるので、2竜は元の木阿弥で参加できなくなりましたとさw
エーレクエがまだ途中のダッシュ君と黒澤は、まだ竜討伐まで進んでないが、進んだところで参加できるか怪しいのでたぶんそこで詰む。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日は半分魂抜けてたので改めて

エーレクエが昨日終わった。

一人だけでは出来ない数々のクエにご協力いただいた皆様ありがとうございました。(8000ノック、PTLクエ、ボスクエ、次元レイド、攻城戦などなど)

カレー色のマントはMRが高いので嫌々着けることにしたけど、村で待機してるときはきっとフレヤマントに変えてると思う・・・w


そして、家のリフォームはめでたく今日工事が完了。
引き渡しは数日後だが、キッチン他リフォームした所を使えるようになったのでほっとした。
・・・風呂で体を伸ばせるっていいことだー・・・腰も伸ばせるし、良いリフォームですた。

ビフォーアフターでリフォームを依頼した家族が初めて家に入ったときに「おおー」とか「わぁー」とか言う心境がよくわかった。ワタクシも今日会社から帰ってきてキッチンやら風呂やら眺めて「おおー」「うわー」でございましたw
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

二転三転の末

ごり押しを試みるのは南部だけではないよーで。

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

1年以上前に買った本を今頃読む

ここ数日『イチョウ 奇跡の2億年史』という本を読んでいる。

1年以上前に新聞の書評で紹介されてて面白そうだなーと思って買ったんだが、読む余裕がなくて積読状態になってたのだが、最近ようやく本を読む気力が戻ってきたので読み始めたところ。期待通りすごく面白い。(ネタバレするので内容は書かない)
イチョウ並木を眺めるのも好きだし、銀杏を食べるのも好きなので、なんとなーく気になってたんだが、そこにこの本の紹介があったので飛びついたのだ。イチョウ好きな人には超おすすめ。

なぜだかわからないが、最近は植物に興味津々で、これを読み終わったらまた別の本(これも植物に関する本)を読む予定。


イチョウとはぜんぜん関係ないが、植物についてずっと気になってることがあってだな・・・
毒をもつ植物は、なぜその物質が動物にとって有害と知ってるんだろう? 実でも茎でも葉でも、その植物を食べた動物が死ぬとして、それを植物はどうやって知るんだろう・・・?
なんてことを考えると、植物はじっと動かないけど、実はものすごい生命体なんじゃないかと思えてくる。
次に読もうと予定してる本はこの疑問に答えてくれそうなタイトルなので、ついつい買ってしまったのさ・・・(それも新聞の書評で紹介してたんだが)
  1. 雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

歌の装備の外見をいじる

Lv86の歌(ザケン専用)にヘル重を着せているのだが、デザインが気に入らない。特に色が。

というわけで、そんなに重要なキャラじゃないけど思い切って防具・武器とも外見変更に踏み切った。

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

久しぶりに自主的に盾をやる

寺院で盾募集をしてたので、これは面白そうってことで南部デュアルで参加。

狩りの面白さで言えば要塞フィールドはわりと簡単な割には単調で眠くなる。が、寺院だとけっこうやることいっぱいで大変だが、緊張感があって面白い。なので自分から進んで「盾で行こう!」という気になったのかもしれない。

なにより、IDよりもフィールドのほうが断然面白い。それが一番大事かも。(フィールドが面白いのは¥でも盾でも同じことだけども)


いずれ弓でも寺院に行ってみたいんだけど、柔らかいのでなんとなく怖い・・・。クラハンで行けるようになったら弓で行ってみよう。野良でそれなりに自信もって行けるのは¥か盾だけ。(どうもATKに向いてない気がしてるんだけど・・・困ったもんだ)
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

かなり久しぶりに2竜に参加、他

生活パターンが変則的な先週、ものすごく久しぶりに2竜に参加。今週も変則パターンだが、来週はたぶん元の生活に戻るはずなので、また当分2竜に参加することはないだろう。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>