それも行かない

昨日は2竜があって、さらにその後にケルビムがあったらしい。
・・・どっちも時間的に無理w 2竜は募集開始に間に合わないから無理、ケルビムは開始時刻が遅すぎるので無理(レベルから考えて2竜のオークション含めて全部終わってからでないと募集できないので)。

じゃあ行きたいのかというと別に・・・。

酒場IDで何度かケルビム(モンスター化する前?)を殴ったけど、この人もともとはDE兄さんじゃないか・・・。それを大勢で殴るというのはなんだか忍びない・・・。自分のキャラ(ほとんどがDE)の同族なので、あんまり殴りたくないというのが正直なところ。南部やダッシュ君で行ったら同族どうしで殴り合うことになるからなんだかなー・・・(酒場IDもケルビムはあんまり嬉しくない)
これが元オークのファイターだったら何も迷わないんだけどなぁ・・・(ひどい差別だw

と、ぶつぶつ文句言ってふとおもった。

でっかいドワ子のボスモンスターがいてもいいんじゃないかい?(HP多くて倒すのが大変だろうけど)
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

「はたらく細胞」

血球などの細胞を擬人化した漫画。新聞で紹介されてて面白そうだなーと思って読んでみた。

  1. 雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ダッシュ君の誕生日に

11/23が誕生日のダッシュ君はほとんど稼働せず、黒澤デュアル猫が釣り放置で90から95になるという・・・

課金の釣りはとても便利なのだが、こんなんでいいんだろうか?って疑問もw
猫のスキルは93で取るのと95で取るのの2つが増えたが、93で取るやつ(バインドして棒でベシーンとやるやつ)は試したが、95のナビアロフのほうは試してない。あんまり必要なさそうな気もするし・・・
今のところ猫の武器は黒弓の使いまわしでファンタ弓だが、黒澤本体はほぼデバフしかしないので魔法武器のほうがいいのか悩み中。何もOPや精錬をつけてない魔法武器と近接武器で猫のほうがどうなるのかちゃんと検証したほうがよさそうだな・・・

そして南部デュアルも釣り放置で、地味に経験値が溜まって、101になった直後に上げ損ねたスキルをようやく上げた。現在101の4%くらい。メインが101の12%くらいなので追い付くことはないと思うけども、盾需要が高かったりイースが余ってたりするとメインを追い越す可能性もなきにしもあらず。ダッシュ君が哀れなので、できるだけダッシュ君のメインを育てて南部にはイースに戻ってもらいたいんだけどね・・・

とりあえず、誕生日に稼働しなかったダッシュ君に、南部からしょーもないプレゼントを送り付けた。釣りの箱から出たベニルのタリスマンがインベントリを圧迫するので、ちまちま合成してLv9まで出来たので、とりあえずそれをダッシュ君の誕生日プレゼントに。それまではLv7を着けてたので、少しマシになったかな・・・(誤差
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

勝手に師匠認定

DEシリ2人、DEエヴァセイ1人となりますた。

エヴァセイは初めてでまだ動かしてないが、扱いやすさはシリと同じくらいじゃないかと予想。シリはMPが少ない代わり(?)に単体リリースという強力なスキルがあって、これがけっこう便利。エヴァセイは染料代がないから選択・・・(おい

ちなみに、ヒラの師匠は南部が所属するクランのメインヒラさん(シリ/他ゲームに移住)で、基本的なことはこの人から教わった。ただ、へなちょこがちゃんと稼働するようになった頃には既に移住しちゃってたので、ほとんどは野良で見たヒラさんの動きを見て勉強したと言ったほうが早い。
その中でも■さん(Humカディ)が突出して上手いと思った。PTパージの使い方や、無敵を使うタイミングなどはこの人を参考にしている。むやみに無敵を使わずにPTを支える技術に心底感心した。もう一人は▲さん(エルフ・エヴァセイ)で、あまりご一緒したことはないが、mobに絡まれた時の動きを参考にしている。なかなか見たようには動けないものではあるが・・・。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

クラハンで寺院、略奪

弓が所属するどらクランのクラメンが続々と99になっているので、行ける狩場が増えてクラハンも今まで行かなかった所にも。

昨日は寺院でまったりと単体狩り。
96盾、97ヒラ、他99+で最初はちょっと半壊を繰り返したが、原因は加護秘薬の飲み忘れw というわけで、加護秘薬投入でなんとなく安定。

で、今日は略奪。
盾ヒラとも97、他99+で6人構成。これも最初はヒラとATK1人が2PCだったので、ちょっと危ない感じになり、ヒラ交代。黒澤を帰還させてへなちょこを入れて、最初のヒラは追尾に。
・・・略奪でヒラやるのはなかなかスリルがあって楽しいですなw 弓もHKがたまに入るので楽しいんだけどね。

どっちの狩場も盾で引くとすごく楽しいんだけど、ヒラで行くのも面白そうだなと。
・・・ちなみに盾ヒラ¥で共通して楽しいのは、PTが半壊して立て直すとき。いろいろスキルを使って立て直すための支援をするんだけど、これがかなり面白くてね・・・


ところで、デュアルをグラにしていた飲兵衛短剣だが、どうにもウォリ系と中の人の相性が悪くて、ついに今日になってエヴァセイに再覚醒させたのでございます。どうにもウォリとWIZはなじまない。とくにウォリとの相性は最悪・・・。グラなら二刀だしイースに近い・・・とは思えなくて挫折した。うん・・・先頭切って突っ込めというなら盾でやるからいいや。ワタクシがウォリ系ATKをやっても、盾の動きに合わせるというか、ヘイトオーラが入る前に突っ込むのは好きじゃないので無理ダ!
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

大絶賛のマウスパッド

猫英雄ハーメルさん大絶賛のマウスパッドがなんだか良さそうだなぁと思ったので買ってみた。

今まで使ってたマウスパッドは表面がツルツルなんだが、そのツルツルのせいでかえって滑りが悪くなってるんじゃないか?と思ったのだな。しかし、そのツルツルを買う前のはもっと滑りが悪かったので、買い替えたはず・・・。
もともと仕事で一日中マウスを握っているので、マウスそのものもマウスパッドもあれこれとっかえひっかえしているのだが、マウスパッドはなかなかいいのがない。

で、ハーメルさんがマウスパッドを大絶賛してる記事を見て、「これはいいかも!」と思ったのでございます。
滅多に宣伝を書かない人が、それの良さを伝えようと言葉を選んでるのを見て、これはかなり説得力あるぞ!と思った。

うん。実際に使ってみたらすごく滑りが良くて、マウスが軽くなったように感じる。今までリネ2をやってるときにカーソルの動作が粘っこいと感じてたのだが、その粘っこさが無くていい感じ。ハーメルさんの言う「初動が早い」というのが、たぶん粘っこさが無いとワタクシが感じた部分だと思う。
お値段がすごいけど、それだけの価値はあると思う。仕事用にも欲しい・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

マルチロックオンの効果

黒澤が99になって取ったマルチロックオンの効果がいまひとつわからないので、モンレ決闘場で南部相手に検証。

・・・なにかこう、これも時限爆弾的なスキルのようで・・・w
しかし黒澤がマルチロックオン一発入れて、あとは何もせず様子を見てたら、爆発して南部にダメージ・・・までは良かったが、南部がメイン職のイースに戻ってて、イースの新スキルのダメージ吸収が発動して、マルチロックオンが与えたダメージは相殺されてしまったのでしたw

情けないぞ、黒澤・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

自分で確かめたい

新しいスキルが増えたら自分で試してみたくなる中の人でゴザイマス。新しくなくても時々再確認するけど。

・・・先行して取った人が効果の良し悪しなんかを知ってて「ああすればいい、こうすればいい」と言ってくれるんだけど、人が言ったことをそのまま鵜呑みにして何も確かめないままやるのは好きじゃないので、失敗しようが無駄だろうがとりあえず試す。スキルに限ったことじゃないんだけどね・・・

今までにも何度かそういうことはちらっと書いてたんだけど、まあそんなに声高に主張したわけじゃないし・・・

でも、新しいことは自分で試してみるのが楽しいし、教えてもらったことが必ずしも正しいわけでもないので、やはり自分の目で確かめるのは大事だと思う。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

レイジかテンプラーか

カルバラ宝石3までは普通にまったりやってたつもりなんだが、その後寺院PTに盾で拉致られた南部でございました。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>