はい、Win10でもフリーズしました。さてどうしようか?

昨日インして、マウスの反応が粘っこいのでそろそろ危ないなーと思ったら、今日リネ2起動時にフリーズしましたとさ。だいたい今までの感触では、マウスの反応が粘っこく感じるとフリーズかブルースクリーンが発生する。

で、昨日インしてもワームやべレスには参加せず。大人数だとフリーズ・青画面が恐ろしくて参加できませぬ・・・orz 盾やATKなら落ちてもさほど影響ないが、イースが落ちたら洒落にならないデスネー。

というわけで鯖のかなりの人数がワーム・べレスをやってるときにアデン倉庫でまったりとチャット。
といっても内容はPC関係のことだったので、けっこうシビア。・・・HDDか最悪の場合はマザーボードがおかしいんじゃないか?ということらしい。(でもそれだと他の人でも最近ブルースクリーンが頻発するのが謎だけど・・・)
まあ、一番怪しいのはリネ2のプログラムなんだけどね・・・。BOTがどうとかいう問題ではないと思う。イベントログを見るとリネ2終了時に必ず何かエラーを吐いている。まったく困ったもんだ・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Win10でそれなりに動いてるもよう

でもFC2の動作がなんとなくおかしい。
FC2のサーバ側の問題なのか、Win10とセキュリティソフトの問題なのか、現時点でははっきりしない。

別のブログサービスではふつうに投稿できるのでFC2側の問題かもしれない。


とりあえず、昨日はWin10の動作確認で遅い時間にリネ2にインして、ちょこっとだけプレイ。
ブルースクリーンやフリーズは起きなかった。Win10にしたせいかどうかはまだわからない。もう少し様子見が必要ですな。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

不可解な設定

拍手ボタンを非表示設定してて拍手のカウントがあるという謎現象に遭遇したので、ちょっとボタンを表示にしてみた。
なんかいろいろ謎w
  1. その他
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


カマ娘のメインクラスが久しぶりにLvUP

デュアルの白弓が面白くてついつい弓ばかりやってるカマ娘だが、今日は珍しくメイン職のSKをやって87になった。かなり久しぶりのレベルアップ。

恒例のレベルアップ記念SS(最近忘れ気味でゴスハン92のを撮ってないが、カマ娘は可愛いので忘れなかった)。
染料とか全く入ってないし、防具も特にいいわけでなく、最低限の属性耐性が入ってるだけなんだが、やはり慣れてる職のせいか楽と言えば楽。強いて言えば、動作の見た目が今までのSK(全員DE男)と違うので、盾としてのリズムが取りにくいくらいかな。(盾のときはなぜかリズムがあるので、ハーモニーがマジシャンじゃないと調子が狂うことが多い)

ちなみに職ごとの見た目はこんな感じ(クリックで原寸)。
左がSK(エレギア重)、右が白弓(たぶんテカレザー)。
せっかく翼が生えてるので軽やかな印象が欲しくて、スカート部分が無いか小さいほうがいいなーってことでこういう選択になった。(ダイナ、メアあたりもいいかなーと考え中だが、とりあえずヘル装備の間はこの見た目のままで通す)
着せ替えが楽しいので、この子を頑張って95にしよう(・w・)



  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

とてもガラの悪いPT

どらクランで宝石に行ったら裕福なミカエロが出現したのだが、ミカエロの暴言がひどくないかい?
装備が安物とか財布が膨らんでるのを自慢するとか、こう貧乏人の神経を逆撫でしてくれるじゃないか・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ぼんやりしてたら弓でアシュシャドーに強制連行

というわけで、ぼーっとマッチを見てたら黒澤がアシュシャドーPTにとっ捕まったでござる。柔らかいのに・・・。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ついにその日がくる

南部のエーレクエのためにデュアルのSKを育てているのだが、本職のSK・ダッシュ君を追い越す日も遠くないなぁと思ってたら、今日追い越してしまったのでございました。


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

失くしたモノのことを思う(謎

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

少しずつ進む

腱鞘炎の後なので、あまり無茶しないようにとまったり中。

エーレクエは南部と黒澤のが少しずつ進んでいる状態。
といっても黒澤は8000ノックがまだまだ山ほどw APもまだ羽すら付いてない。あまり急いでガツガツやりたいキャラではないので、弓の動きを真面目に練習しながらまったりやるつもり。

南部のほうはデュアル盾のAPが10まできた。Lv100まではまだ長く、現在52%。でもこんなとこまで来ちゃったわけだ・・・。ダッシュ君が60%くらいで停滞してることを考えると、ダッシュ君を追い越す日は遠くないだろうと思う。(それでも盾としての性能はおそらくダッシュ君のほうがましだと思うがw)

あとは飲兵衛ゴスハンが91になった。死んだフリはまだ遠い先・・・なんだが、このキャラは次に95にしたいので少しずつ頑張ろう。


へなちょこはどらクランに移籍してほぼクラン専用ヒラとして稼働。7人未満の95カルとかけっこう無謀なPTでヒラをやることもあるので、なかなか楽しい。昨日は盾と一緒に操作してたので、PTパージのタイミングが時々ずれてPTMにスタンが入ったのがちょっと悔しいが・・・

まあ、そんな感じでじっくりまったりな今日この頃でございます。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>