手首が痛い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

酒出してください

酒場ね・・・IDだけじゃなくて、アイテムとして酒を置いてほしいなー・・・(飲むとランダムでステータスが変わるとかなんとか。PTで役に立たない感がハンパないので希望する人は他にいないと思うが)

というわけで、今日は職場のグループの飲み会だったのでほとんど動いてませぬ。十四代というのを初めて飲んだ。美味かった。しかかーし! 何よりもホヤとこのわたを合わせたやつがものすごく美味くて、それが一番うれしかった(ぉぃ

だから酒場に酒をお願いしますです。できればおつまみも何か。(まだ酔っ払い中)
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

カルの経験値に複雑な気分になる

経験値が増えたんだろうねぇ・・・

99未満のキャラの経験値がかなり多くなっているなーと感じる今日この頃。
91の85%だった飲兵衛ゴスハンが90PTカル1回行ったら92の6%まで溜まった。(竜¥が残ってたせいもあるが) まあ、ATKはべつにそれでもいい・・・わけではないけど、ヒラに比べれば許容できる。

ヒラ(97シリ/へなちょこ)も95カルに行くとかなり経験値が溜まるのだが、ワタクシのヒラ育成方針から言うと、1回のIDで経験値がどばーっと溜まるのはあまり嬉しくない。ヒラに関してはすぐに上げるよりも、いろいろな構成のPT(出来れば半壊しそうなPT)で場数を踏んだほうがいいと思ってるので、カルの安直さはどうなんだかなー・・・
安定したPTでさくっと上がったヒラでは自分の技量に自信を持てないなー・・・(弓ももうちょっとまともな育て方をすればよかったなーと思ってるので、ヒラはなおさら。雑な構成のクラハンに期待しよう・・・w)

盾はエーレクエの都合でさくっと経験値が溜まってくれたほうが嬉しいんだけど、それは単に慣れてるからというだけで・・・w

まあ、それ以前にやっぱり手首が痛いんだけど・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

盾で初100ID

南部デュアル(柔らかいほう)で図々しく100IDに参加してみた。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

少しずつ進むエーレクエ

最近涼しくなってきたせいか、気分が上向いてきた。ぬくぬくの布団が気持ち良い季節とはいいものだ・・・w (あと、コタツに入りながら食べるアイスが美味いとかねw)


さて、南部、ダッシュ君、黒澤のエーレクエが並行して進行中でちょっとややこしくなってきたもよう。

先行する南部は最終段階?のをやってて、時々カルバラ宝石のPTLさんのご厚意でPTLを交代していただいて、少しずつ進んでいる。次元ナントカはさっぱりわからないので最後でいいや(ぉぃ 戦争は毎度登録を忘れるので、こそこそと旗だけ触りに行くしかなさそう。(戦争がいつあるのかも把握してないので、忘れて当たり前なんだが、ちょっと迂闊ですねーw)

ダッシュ君はのんびりまったりAPを貯めているところ。先が長すぎてエーレになれる気がしない。
そして先輩2人を追いかけるも追いつく気配の皆無な黒澤はようやく全チャクエが終わったところ。無言が嫌いとはいえ、しょーもないことを叫んでログを汚して申し訳ない。

そういえば、昨日は全チャクエで自称・無駄知識をで披露してる人がいてちょっと面白かった。極地ではウイルスの活動が低下して風邪をひかない話とか。自分が何か一言言うせいもあるが、他人のクエ消化を見てても何か言ってくれたほうが嬉しい。

ダッシュ君と黒澤はオリンか祭典を消化しなければいけないのだが、同じアカウントのキャラなのでどうしたものか考え中。
まあ、どっちもエーレになれる気がしないんだけどw (デュアルを100にってとこで盛大に挫折する。ダッシュ君のデュアルは96ダンサー、黒澤のデュアルは89猫。どっちもだめだねw)

今も手首の痛みは治まってないし、家事が消えてなくなることもないので、あまり長時間のプレイはできない。なので、その日によってどのキャラに重点を置くか違ってくる。あれもこれもと欲張るのは無理ですな。まあ、南部デュアルが100になれれば上出来じゃないかと。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

黒澤の100ID初体験、南部のラプマクロ追加

99で入るところじゃないな・・・というのが100ID。

99で入れるようになった100IDに無謀にも黒澤が参加。たまたま見かけたマッチで引き役(短剣or弓)を募集してたので入ってみたのだが、さすがに99なりたてで装備もAPも中途半端な弓ではほんとに引くくらいしか出来ないんだなーと実感。


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

猫を無視できなかった

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

盾PT、弓PTでカルバラ宝石

昼間、カルバラ宝石の募集があって盾も募集と出ていたので南部盾で入って、その時点では普通のPTだと思ってたんだが・・・
ちょっと準備してもどってきたら盾が増えてましたとさw


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

黒澤、99になりAPを取る

ちょっとドーピングした状態でカルバラ宝石をやったら、あっさり99になってしまった黒弓・黒澤。
宝石の帰りにハイネの例の目つきの悪いイケメンからエーレクエを受けたりなんだりして、ついでにAPも取った。


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

カルの経験値

ドーピングしまくりのクラメンが95PTカルに2垢イースとペアで入って、98のキャラが12%稼いだとのこと。ただ、ボスが硬いのでペアがきつくなったようだ。

てことで、黒澤の育成が現在最優先なので、ワームがあったようだがそっちは参加せず、南部と黒澤でペアカルをやってみた。
・・・確かに経験値はだいぶ良くなった。が! ボスが硬い硬い硬いw 
ただ、人数が少ないせいかもしれないが、ファイナルキャンセルはほぼ入ったので、それが救いかな。

あとは南部が取った新しいスキル2個の効果を見た感じ。
保護膜が地味に便利。物理スキル威力が上がるのも黒澤が弓なので、これも地味に便利。ラプと違って詠唱時間が長いので、ラプと同様に直前にハンズを入れて行動不能スキルによる中断を避けたほうがいい。
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>