攻城戦に登録せずに旗だけ触ってみる

攻城戦が終わる10分ほど前にアデンの城門を開いたと宴の盟主さんが全茶で告知したので、登録はしてないけど旗タッチできるかどうか試してきた。

・・・あっさりできちゃった・・・

できちゃったけど、NPC弓なのか、その場に居合わせた戦争クランの人なのかわからないが、ぷすぷすと矢が刺さって痛かったw なぜかいきなり出現したレヴァの旗からデバフを食らうし、「挨拶がわりにマークを」とハーメルさんからもデバフを食らってたり、なんだか訳のわからんことになっておりましのさ・・・

というわけなので、戦争関連の権限が無くてもクエが進むというのはわかった。デュアルを100にするとかいろいろ面倒なのもあるが、出来るところまでエーレクエを進めおこうかなぁ・・・
旗はあと4回くらいお触りしないといけないらしい。・・・1回じゃないのかあああああああああ! ゼェゼェ・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

DAさんと行く100ID

Hum盾の腹黒いほう(違
じゃなくて猫が本体の盾(それも違う

召喚職の人はよく召喚獣が本体と(冗談で)言ったりするけども、DAはどうなんでしょーか・・・


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

妹に猫を披露してたら酔っぱらいが集まる

昨日もインしてアデン倉庫でチャットだけで終わったりたりたり・・・

なんとなく倉庫整理でもしようかと思って倉庫姐さんでインしたら、いつものようにインマイさんが座ってたので倉庫整理はやめてそのままだらだらとチャット。

そしたら、妹が背後から画面を覗き込んできたのだな。倉庫姐さんは覚醒猫でちょうど女王猫2匹を連れていた。それが猫好きの妹の興味を引いたらしい。しょうがないので、いろんな猫を召喚したのだが、そしたらヤツは「これ本当に猫? 擬人化してないか?」とか言い出す始末。・・・まあ二足歩行してるし服着てるし・・・
結局、キャットザキャット以外は擬人化猫と解釈したよーでございます。

そんなことしてたら、全猫職の憧れ・英雄ハーメルさんが登場。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

手が痛いのでアカデミー育成

仕事(1日中マウス操作)と家事(料理・・・鍋が重い)で手首に負担がかかってるのか、けっこう痛い今日この頃。仕事と家事は休めないのでリネ2は超絶手抜き育成と定例レイドお休みの繰り返し。

とりあえず、どらクランにいるアカデミー生1人を84まで育てて脱退させ、新たに1人加入させた。84で止めたのは無料垢のDEだから。DEでなければ覚醒させた後でキャラデリできるんだが、どうもDEだとできない・・・w

というわけで、新たに入れたのはカマエル♂で、とりあえず61までフォーチュンポケットで上げた。あとはのんびりクエと狩りで上げればいいだろう。レイドのほうが早いが鋼鉄の門コインのクエはやっておくとショットや原石と交換できるのでやったほうがいい。(特に最近ノーマルの原石の売りがかなり少ないので、このコインと交換して貰えるのは嬉しい。(あと、80以上になると悪霊のクエでも報酬として原石がもらえるので、これもやっておくと吉ですな)
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

黒澤がなかなか育たない

現在Lv98の黒弓・黒澤、相変わらず99は遥か彼方。

中の人は猛暑と薬の副作用のWパンチでガタガタなので、余計に進まないですな。
少し頑張ってソロ(というか南部とのペア)でも動かしてはみたが、やはり体力が落ちてる時には2垢操作はかなりきつい。

FVや火炎は黒澤単騎だとHPが半分くらいまで減るとその後持ちこたえずに転がってしまう。それで南部が¥なり盾なりでペアを組むのだが、南部のみ操作だと火力がどうにも足りない(特に盾のとき)。それで2キャラを交互に操作するのだが、1PC(1ディスプレイ)に2窓なのでけっこう大変。ディスプレイも昔懐かしい4:3の17インチのやつなので横に長くない。2つのウィンドウの大部分が重なってるので、操作するウィンドウに切り替えるときにちょっと手間。
中の人が元気な時はいいが、今のように体力・気力とも落ちてる時はだめですなw 15分も狩ってると疲れてしまう。

というわけで、黒澤の99到達目標時期を年末あたりに設定。それまでサービスが続いてるといいね(ぉぃ


99になってどうするのかというと、まずは着替えという楽しみがある。アイデの色が気に入らないので何か外見をいじることは決めているが、とりあえずアイデに着替えたいっ! そしてヘリオス弓を持ちたいっ!!! あと、スキルの少ない弓にようやく1つスキルが増えるのが99という節目なので、やはり99にはしておきたい。100は無理だとしても。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

アデンに怪しい工房集団が出現する

ログイン・ログアウトの定位置をアデン倉庫にしている南部、昨日インしたらいきなりこんな光景になってましたとさ。




  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

珍しく要塞に行き、通りすがりの人に殴られる

昨日、長い時間盾待ちをしてる要塞PTがあったので、ちょっと頑張って南部デュアル盾で参加してみた。
盾としての性能はダッシュ君のほうがずっと上なんだが、エーレクエの関係もあって南部盾を上げてみようかな、と思って南部のほうにした。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

何もしないまま夏休みが終わる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

【漫画】ダンジョン飯

久しぶりに書店の漫画売場を見たら、ちょっと目立つ所に「ダンジョン飯」という漫画が置いてあって、なにやら怪しげなタイトルに惹かれて買ってしまいましたとさ。

(以下、多少のネタバレを含むので注意)

  1. その他
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

南部、久しぶりにがっつり狩りをする

といっても1Hだけど、今の状態だと1Hやったらがっつりな感じ。


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>