倉庫に溜まってるアレ

クラメン・D氏がキューブから出る祝SDAIの欠片を欲しがってるので、倉庫を漁ってみたら27個も出てきた中の人でございます。

貯めるだけで全然使ってなかった。
そもそもワタクシが持ってるS武器が非常に少ない。リネ2を始めたのが2008年頃でかなり後発なので、ダッシュ君がSグレになった頃、S武器は高嶺の花。ようやく手に入れたS武器は破滅DAIが手元にある時だけ大事にOEした(破滅SDAIを大量にばらまいた時期があり、その時にOEした)。失敗して砕けると次にS武器を入手できるかわからなかったので。

なのでキューブから出た祝SDAIは物珍しさから保管していただけで全く使ってない。キューブも以前は毎日1個欠片を出してたが最近は怠け気味。それで27個という多いのか少ないのかよくわからない数が残ってたのだな・・・w

というわけで、今後も使う予定がないので、まるっと全部D氏に譲ったのでございました。OE成功するといいね。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

出席スタンプ挫折

暑いからだ!

負け惜しみを一つ。
スタンプ褒賞でどうしても欲しいものなんてないよーだ(T_T)

実のところ、褒賞リストをちゃんと見てないのだが、もしFSスクが含まれてたら悔しいなぁ。多分含まれてないと思うけど。

黒澤育成に南部盾がペアだと安全なので、南部用にFSスクがあると助かるんだけど、残りがあと1枚なのさ…
  1. その他
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ビスタではしゃいでくる

日曜日の話。

N君(99¥)が育てている爺が「消滅いきたいなー」とボソっとドメチャで呟いたので、日曜日のクラハンはビスタでございました。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


OEしやがれクエ

エーレクエは出来るところまではやっておこうってことで、武器OEのクエを消化しておいた。


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

竜¥もらって火炎にこもる

ログインがどうしても21時以降になるので、最近は2竜はなかなか参加できない。が、これはこれで黒澤を育てるのに集中するなら好都合w

というわけで、テルシが湧いたので火炎で稼ぐことにした。

編成は黒澤+南部デュアル盾。どちらもFSスクで¥を入れて、あとは南部がヘイトオーラで集めて麻痺とスタンを交互に使って行動不能にしたmobを黒澤の範囲スキルで殲滅。FS¥を使わなければならないのはちょっと不便だが、安定という点では南部イースと黒澤が組むよりもずっと良い。盾がいるおかげて黒澤にタゲが飛びにくくなり、それだけでもかなり安定。しかも南部程度の柔らか盾でも火炎で範囲ならそう痛くもない。ドロップするハーブも必要ない。操作が忙しいので毎日やるのはさすがにきついが、時々ならいいだろう。

こういう時にやっぱりSKはいいなぁとつくづく思う。火炎で盾をやってみて、どうやらヒドラがレジられるようだとわかったので、それなら範囲スタンと範囲麻痺で止めるしかないよねってことで。
・・・黒弓の火力は把握してませーん(ぉぃ 装備がしょぼいってのもあるが、黒弓以外に高レベルATKを持ってないので比較のしようがない・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

出席スタンプ

まるで昔のラジオ体操だね・・・

ってことで、出席スタンプは順調に毎日ぺたぺた押してもらってるのだが、最終日近くでお盆のため岩手に行くのがわかってるので、そこで皆勤賞を逃すんだろう・・・(ノートにリネ2を入れてもいいのだが、ホテルの回線が耐えられるかどうか疑問)


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

花火は自前で

またしても熱中症(脱水症)になりかけた中の人でございます。
それもこれも半年前に終わった治療で使ってた薬の後遺症を抑える薬(ややこしいねorz)のせいだあああああ;w; 要は水分をどんどん対外に排出する薬なんだが、こんな暑くて汗をかく時期に飲んでたら、そりゃあ脱水しかけるってもんだ・・・
というわけで、近所の内科に相談したら、「しばらくその薬は休んだほうがいいよ」と言われたのでございました。

それはそれ。

昨日、アデン倉庫でいつも通りぼーっとしてたら、広場でなんだか花火を上げてるようだったので、黒澤で外に出てみてみたら、にゃーちゃんの誕生日祝いで八紘さんやニコチャン大王様を中心に何人か集まって花火を上げてた。おめでとう看板を出してる人も2人いた。けっこう盛大なお祝い。

お祭り騒ぎは参加しないと!w

というわけで花火に参加した黒澤、インベントリに花火が無かったのと、にゃーちゃんも黒澤も黒弓ってことで、これは黒弓らしくスキルで花火を上げようと思いついて、集まった人々が盛大に派手な花火を上げる中、一人で線香花火みたいなのを打ち上げたのでございました。

スキルの花火は本当は花火ではなく照明弾なんだが、いちおう線香花火くらいにはなる。ディレイが長くて見た目地味だし、打ち上げ時に地面にボフンと円形の煙まで出るトンデモ花火だが、花火スキルがあるなら使わないとw
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

出席おじさんは見なかったことに

昨日の午前中に少しだけ黒澤育成。効果のよくわからない出席おじさんスクを使ってみた。
・・・召喚された妙な物体は見なかったことに・・・

ああいう傾向のおっさんが出てくるなら食いだおれ人形でも大差ないよーな気がするんだけども・・・。まあ、くいだおれは著作権の問題で使えないのかもしれないが。

で、午後(というか夜)はどらクランの小規模なオフ会に参加。


  1. リネージュ2
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

アデン階段でぐうたらしてたら

昨日は暑くて通勤中にだいぶ汗をかいたのだが、そのせいかどうか、「ためしてガッテン」の熱中症特集を見てたら、なんだか喉がやたら渇いてきて目眩がしたり怪しい感じになり、どうやら熱中症になりかけてると悟ったのでございました。
それで慌てて梅干し半分をお湯の中でつぶして梅湯を作り、がばーっと飲んで、それから水もかなり飲んで、首筋やら何やら冷やして放熱して、なんとか事なきを得た。

・・・が、その後にインしても、なんだかだるくてまともにプレイする気力もなく・・・というわけで、水曜定例のボス討伐はお休みさせてもらった。

今日は昨日の影響で少しぼーっとしてたが、それに加えて薬の飲み忘れで別の症状にも悩まされてテンションが低ーい状態。
最初の40分くらいだけ黒澤の育成をして、その裏で南部は祭典放置。その後はなんだかテンションが低いままでクラメンが座ってるアデン階段で隣に座ってた。

そしたら、八紘さんがすぐ近くにいたので、ちょっと絡んでみる・・・
「やすひろさん」とか「やっこーさん」とかいじってたものの、急に装備に目が行って、なんか可愛いぞーってなことになり、図々しくSSを撮る黒澤・・・
これはBアイデローブかな? 配色がいいなーと思ったのでございました。(エルフ女性によく似合う配色だと思う。DEだと微妙かも・・・)
・・・SSを撮るときに「キレイにとってね」とさらっと注文をつける八紘さんでございました。

で、しばらくぽつんぽつんとチャットしてたのだが、リンクしていいですかと聞かれたのでOKして、こちらからもリンクすることになりますた。・・・そんな会話でもテンション低くて大変申し訳ない・・・orz 昨日のあわや熱中症と今日の薬飲み忘れのWパンチで集中力やら気力やらかなり落ちてたのでございます。ゴメンナサイ・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>