【酒】メモ

東薫 叶 杜氏及川

千葉県
南部杜氏(北上市出身?)
  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【ねこあつめ】意外なところに同志発見

会社の同僚がねこあつめをやってたとわかった今日。
勤務地区が違うので直接会う機会は少ないのだが、今日は田舎のオフィスで会議があって都心勤務の人々がこちらに来たので、その人とちょこっと話をしたら、タブレットでねこあつめをやってるもよう。

猫大好きという人なので納得。

普段はIT系の話をすることが多いのだが、今日はねこあつめの話をしたのでありました。


ちなみに、現在のワタクシの状況は、まだ会ってない猫が3匹、たからものをもらってない猫がいっぱい。
職場まで徒歩なので通勤中にスマホを操作することはなく、昼休みも寝てることが多いのでスマホの存在を忘れている。なので、ものすごくのんびりペース。
  1. ねこあつめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

進化するAA、寺院でのルーツ

アデン広場に毎週猫耳キャラのAAが描かれているのだが、それが少しずつ進化しているような感じ見える。


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

初めての歌覚醒

なんとなく育てていた歌が先日覚醒して、イースソードミューズになりましたとさ。


  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

重いですカクカクです

今回のアップデート以降だと思うが、何かこう重くて動きがカクカクすることが増えた。最初はPCの不調かな?とも思ったんだが、他にも重いという人がいるので、ゲームのプログラムかサーバに問題があるんじゃないかなーという気がしてならない。

久しぶりにカルバラ宝石に行ったが、やはりカクカクして動けず、あまり役に立ってない気が・・・orz
スキル選択や地面クリックで移動などクリックしてから実際にキャラの動作として画面に反映されるまでに2~3秒は待たされる。PCのパフォーマンスが悪いわけではないと思うのだが・・・(スコアはOSを入れなおす前とほとんど変わってない)

こんな状況なので2PCでの狩りも難しく、片方がクリエラ落ちしてしまうことも・・・
PT狩りもクラハンのようにネタの多い狩りなら多少重くてもかまわないのだが、野良などで真面目にやるような狩りではちょっと厳しいなーというほどにひどい。(特にヒラを動かすにはかなり怖い状況。場合によっては¥を動かすのも怖いくらいに重い)

まあ、いちおうHDDの寿命も疑ってはいるので、そろそろSSDに換装しようかなーとも考え中。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ダンサー英雄さんの動きを見る

アシュシャドーIDでダンサー英雄さんが同じPTだったので、動きを見てた中の人でゴザイマス。

やはり毎回英雄になるだけあって上手いなーと思う。何かやってて次の動作に入るのが早い。次に何をするかの判断が早いってことなのかな。幾つか先を読んで行動してるのかもしれない。

そもそもたまに祭典に出るとこの人がいて、すごい勢いで周囲の人を食っていくので、祭典ではとても怖いのだが、同じPTになって近くで見てるとやっぱり怖い。ダンサーって極めるとこうなるのか・・・と溜息が出るですYO! 同じダンサーとして憧れる。でも到底まね出来ないですな・・・orz


アシュシャドーIDは相変わらず敵短剣が気になるので、弓がいない時や今回のようにこちらにイースが2人いる時は優先して石化とかルーツとか入れてるのだが、誰も良いとも悪いとも言わないってことは、短剣は気にならないってことなんだろう。でもワタクシは短剣がうざいので、たぶん今後も短剣の動きを封じようとしてあれこれやると思う。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【ゲームじゃない】梅雨が近い?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

南部、久しぶりの狩り/たぶん初めての夢幻

南部の竜¥を温存するため、ここ数日は別キャラでインしてたのだが、なにやらワールドチャットで呼び出しを食らったので何事かと思ったら、狩りのお誘いでございました(・x・) 

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

エーレクエを放り出して

以前から少しずつ育ててた歌とドミネを最近またちまちまと育てている。覚醒したら一度にイースが二人増えてしまうが、そんなことはどーでもいい。ダンサー以外の¥職を育ててみたくなったので、歌とドミネを同時進行で育ててみている。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

シャドー武器

何度かアシュシャドーIDに行ったのだが、その都度いろんな武器がドロップするので、欲しいものがあるときはもらっている。ただ、OEしてまともに使おうという気はなく、見た目が綺麗なので飾り程度に持ってるだけだがw

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>