英雄スキル

英雄期間が終わるので、今まで触れてなかった英雄スキルを記録しておく。
スキルが職や武器に依存するのかどうかはわからない。クラメンには槍を貰えばいいと言われたが、その時既に弓を貰ってたので槍はもらってない。

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

短剣のデュアルクラスをどうするか

現在89の飲兵衛ゴスハンだが、デュアルクラスが決まらずに悩み中。
サブクラスは2つ取っていて、カディが80、ダンサーが78になっている。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

3人目SK、サクリを覚える

昨日だったか、3人目の覚醒SK(DE♂)が91になり、ノーブルサクリファイスを覚えた。99までに他に色々なスキルはあるものの、90台で覚えるスキルとしてはサクリが一番よく使うし重要なスキルかな?と思う。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

大型要塞を取る

土曜日に例によってBest~血盟の要塞戦。
いつもは小型の白浜要塞を取って維持しているのだが、今回はクラメン・おっちゃん(自称)の思いつきで大型要塞(アデンとゴダの境界にある西部ナントカ要塞)に挑戦。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

英雄装備

1月も残すところあと10日を切って、黒澤がキンキラしたエフェクトとお別れする日も近づいてきたよーで。恐らく二度と英雄になることはないので、英雄装備がどんなものか記念に記録しておくことにした。・・・ようやく英雄を素直に受け容れる気になってきたもよう(遅すぎ

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

なぜ野球・・・

公式から貰った野球のユニフォームと帽子の加工石をさっそく使ってみた。

どのキャラ(種族)に使うか?というところでちょっと考えたわけだが、ふと黒澤の前髪が顔の半分を覆ってることを思い出して、どうせなら花形満にしてやろう!ってことで黒澤に使うことにした。ただ、現在のドレイク軽の外見を変える気がないので、街着用に低レベル装備を買ってそれにユニフォームの外見をぺたっと貼り付けた。帽子も同様に代行に安く出ていた帽子を買ってそれにぺた。

ちなみに、バットに似た武器が無いので、クラメンがNグレのクラブを買ってきてくれて、それをバットの代わりにしてみた。少々でこぼこしてひん曲がってはいるが、現存の武器の中では最もバットに近い外見と思われるのでこれ以外に選択肢が無かった。

で、バットを振るには?と考えた末、NPCを殴るという暴挙に出た黒澤でございました。
片手で持ってるのがちょっと問題だが、いちおうフルスイングっぽい感じで振り回すのでここら辺で妥協。DEは片手剣・片手鈍器をフォアハンド数回+バックハンド数回を交互に繰り返して殴るので、とりあえずフォアハンドならバットっぽいかなー・・・と。かなり無理はあるです・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

カマ娘のデュアル覚醒

メインクラスがSKのカマ娘、昨日ようやくデュアルクラスの覚醒まで漕ぎ着けた。

が、どの職をデュアルにするかで紆余曲折があった。それもこれもサブクラス変更証のせいだw

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

オリン(盾)その後

「クエを消化してSPを貰おう&ストレス解消に誰でもいいから正々堂々と殴ろう」というセコい方針でオリンに参加中のダッシュ君。先週5戦やって飽きたのでまだあと5戦くらいやっておくかーってことで今日も参加。
・・・うっかりクエを受け忘れて1戦無駄にして今日は6戦消化。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ビスタの歪んだ時空

休日で珍しく人が揃ったので、Best~血盟でクラハン。
ただ、職調整の都合上、ワタクシはBest~でなくCROTCHET所属の90SKで参加でございました。

・・・遊撃で盾ってやっぱり楽し過ぎるYO! 最近はレプで狩りをするPTもほとんど無いので、奥のほうでほぼ貸し切り状態。なので好きに走り回って存分に遊撃範囲狩りを楽しむことが出来た。この90SKは染料は1カ所しか入ってないのだが、PTの火力が高いのとSK自身の範囲麻痺が手伝って、そこそこ安定して狩りが出来てなかなかいい感じ。・・・ちょっと調子に乗りすぎて全滅もしたけどねw

で、最初は消滅レプで5人くらいで狩りをしてたのだが、後で一人合流してビスタに移動。

・・・そして事件は起きた・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

PC不調その後、他

システム全体を見直そうかとも思ったけど、思い当たるフシがあって、グラボをいったん取り外して掃除し直してみた。・・・だいぶ埃が溜ってて、これはちょっとまずいなという状況でございました。
今は埃を除去して様子見しているところだが、ブルースクリーンは今のところ起きていない。

念のため、リネ2起動後に一度リスタしているが、それでなんとか安定しているようだ。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>