インフィニティなんとか

インフィニティなんとかいうID(?)で盾募集があったので、なぜか南部のデュアル盾で参加してみた。実は実装時は休止してたので、昨日初めて入ったのだが、人気の無い理由がよくわかった。

かたーい、時間かかるー、ドロップまずーい・・・そらー、実装後2~3日で廃れたとかいう話も頷ける。もう行きたくなーいw

しかも何匹かいるボスのうち、水属性1匹、聖属性1匹とかね・・・今までのフィールドに合わせて防具の属性を狩り特化にしてる狩専クラン所属の人はだいたい防具の耐性が火、闇、地になってるので、水やら聖には弱い。マイッタネー

南部の場合、普段はイースとして動いてるので防具は攻撃型ブラッディアイデ重で、やはり属性耐性は狩り特化。幸いにしてブラッディの恩恵なのか、盾だからなのか、さほど痛くはなかったが、ダメージの大きいキャラ(狩り専ウォリ)にサクリを使うとものすごく痛い。ATKってこんなにダメージ食らうんだね・・・。ちなみに他のATKは弓とWIZという遠距離ATKだったので、頻繁にダメージを食らってるのはほぼ近接(ウォリ、イース、盾)だけ・・・。

・・・しかしだな・・・一番言いたいのは、盾のヘイトやらヘイトオーラやらの仕様を見直してくれと。盾がボスでタゲ取れなくて盾の意味あるんだろうか? サクリやPTUDで他のキャラのダメージを肩代わりするくらいしか無いのか?
まったくひどいもんだ。
  1. リネージュ2
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

久しぶりにちゃんと狩り

Best~血盟のシーアさん(Lv97)がレベルを上げたいってことで、昨夜は久しぶりに混沌で半クラハン。ワタクシはヒラ(へなちょこ)で参加。ちょうどへなちょこの所属クランのランカーさん(Lv96)がインしてきたので彼も誘って、さらにダッシュ君をレイジオーラ専用盾として入れて強引に7人PTにした。(なのでダッシュ君は棒立ち)

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

一人(2PC)で要塞戦

昨日の昼間はクラメンが露店放置以外ではインしてなかったのだが、要塞の占有期限が切れるってことでどうしよー!と悩んでたら、ほんとに期限切れになり、しょうがないので黒澤で要塞戦の登録をしてみた。

・・・権限があったらしく、あっさり登録できちゃった・・・

なので、しかたなく一人(+南部)で要塞戦をやることになった。

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

大掃除

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

クリスマスのハプニング

25日はクリスマスだったわけだが、カルバラは通常営業。メンバーもほぼいつも通りに近いのでこれまた通常営業。
なので、クリスマスだろーがなんだろーが日常的な光景になるはずだったが・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ぐうたらしてたら

相変わらず狩りもせずぐうたら中。
ぐうたらを見透かしたのか、奏凛さんからwisがあり「AAを作った」とのこと。さっそく捜索&見物に・・・。

って思ったら、盛大に迷子というかどこにあるのか見つけられなくて、結局奏凛さんに案内してもらったのでございました。なさけねぇ・・・w
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

やっぱり狩りしてません

なんだか胃の調子が悪くて狩りする気にならなーい・・・

というわけで、露店を見物したり99キャラのカルバラと低レベルキャラのカルだけ消化したり、なんとなく倉庫を整理したりでぐーたら中。南部の二刀のOEもそういうぐーたらの間にあった出来事の一つだったりする。

いちおう日曜日はバイウムに行ったんだ・・・
討伐後にアデン倉庫に戻ったら、ある意味凄い光景になってた。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ものすごく久しぶりにOEしてみた (追記あり)

滅多にOEなどには挑戦しないのでSS撮るのを忘れちゃったわけだが・・・

ガチャで出た下巨人ナントカパックの相場がわからなくて売るに売れないので、自分で使うことにした。黒澤(弓)の武器でやる度胸はなかった。OE値は低いものの、まがりなりにも純ATKなのでOE値が0になったら目も当てられない。
しかーし! イースならOEしても所詮イース。最初から火力なんて無いので失敗してもさほど気にする必要もなかろう。

てなわけで南部の二刀をOEしたら、OE値が2つばかり上がった。0にならなくてヨカッタ・・・

が、それで火力が上がるとも思ってない。検証する気もないが、どうせOE値が上がったところで誤差程度だろう。とりあえず、二刀はここで打ち止め。


それよりも、誰かR武器外見変更スク(抽出元の武器を自由に選べるスクロール)を代行に流してくださいです。ちょっと試したいことがあるので2枚ほど・・・

【追記】
どなたか親切な方が代行に流してくださったようで。ありがとうございます。
試したかったのは、魔法鈍器(WIZ姉さん用)にピコハンの外見を被せられるか、ということだった。結論から言うと、ピコハンは「抽出できないアイテムです」と無慈悲なアラートを出したのでございました・・・orz
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今週はあまり狩りをしなかった件

(薬の副作用で)体調がおかしな感じになってたので、カルバラの消化がほとんどだった。うーん・・・あと2ヶ月くらいこの薬にお付き合いすると思うとウンザリ・・・orz

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

パールガチャ惨敗

パールガチャを片方のアカウントの分だけやった。

但し、パール全部を投入するともったいないので幾らかは通常交換でオリン箱にしておいた。オリン箱10個1組のを20組交換。箱1個につき最大350個のオリンピアードトークンが出るが、他のアイテムが出るとトークンが減ったりするので嬉しくない。とりあえず6000個超のトークンをオリンに全く出ずに稼いだ。もう片方のアカウントはまったく手つかずなので、こっちは全部オリン箱にしてやる。ふふん!

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>