ふと気付いたら

要塞取られてますた・・・(´・ω・`)

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

へなちょこ、業火デイリーとバーラー討伐に挑戦する

先日97になったシリ・へなちょこ、昨日はBest~血盟のクラハンに混ざって業火デイリーとバーラー討伐に初挑戦した。

ただ、中の人がちょっと調子悪かったので、業火ではmobをあまり集めすぎないよーにとお願いしたがw
とにかく、初の業火デイリーは夕方のメンテもあり、途中でいったん中断して夜に再開。業火はmobから離れすぎると狙われるという特徴があるので、近接ATKとほぼ変わらない程度の距離をmobと保つことにして安全を確保。あとはいつもお手本にしているヒラさん(仮名Pさん)ならどうするかなーと考えつつ、クンダにデバフ入れたり、時には寝かしたりしてみた。

バーラーのほうは、人数調整のためダッシュ君との2PC操作になったが、メイン操作はへなちょこ。火力があったのでさほど苦労せずに討伐に成功しましたとさ。報酬はアデナが少しとZEL1枚・・・フォルトゥナに比べてだいぶしょぼいね・・・;


南部のSPがあと7%ほどでカンストするので、そしたらもう少し落ち着いてへなちょこの育成も出来るかなと思う。あとはダッシュ君が銀羽になったら黒澤も本格的に97を目指そうw (ダッシュ君の金羽は諦めた・・・orz)
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

へなちょこ、ついに97に到達

野心家シリ・へなちょこがとうとう97に到達した。黒弓・黒澤とどっちが先に97になるかなーと思ってたら、出番の多いヒラのほうが先だったよーで。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

知らない世界(戦争血盟の人の指揮)

一昨日の夜だったか、ぼけーっとマッチを見てたら某戦争血盟の短剣さんに「雑魚レイド食おうよー」とっ捕まった南部、何体食うのかわからないまま参加となった。
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

盾、弓で久しぶりにまともな狩り

昨日は混沌で盾、今日は熊で弓、という範囲狩りに参加。どっちもちゃんとした狩りは久しぶりかも・・・

盾は99で狩り自体慣れてるし、範囲麻痺実装後は苦手だった範囲狩りもだいぶやりやすくなった。
というか、むしろ範囲麻痺を使いたくてウズウズしてくるのがSKの性というもの。ランカーが蛸軍団をひっくり返そうが、槍がスタン入れようが、んなこたー関係ない。彼らがスキルでmobの動きを止めたいのと同じで、SKは範囲麻痺で止めたいのだw

そして弓はというと、こっちはこっちでデバフのトラップを使いたくてしょーがない。
なので、アイストラップ(攻撃速度、魔法詠唱速度、移動速度を落とす)とエアバインドトラップ(範囲ルーツ)を交互に使ってみた。エアバインドを使うと遠距離職がヘイト稼いでもこっちに来れないのでザマーミロというわけで、これはこれで楽しい。

・・・弓の操作は真面目にやるとけっこう忙しいけどね・・・範囲の攻撃スキルを撃ったり、mob軍団の中に突っ込んでトラップ仕掛けてワープで後退したり、思ったより忙しかった。
うん。やっぱりトラップはばんばん使うと言いと思うですYO!
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

釣りでGETした帽子

釣り放置の多い黒弓・黒澤、先日釣場組合員のアイテムリストを見てたら帽子が欲しくなり、必死にフィッシュジェムを溜めてようやく念願の帽子をGET。
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

あほな意味で盟主の行動を踏襲してみる

真似てみたのはCROTCHET(南部、ダッシュ君が所属)の盟主のほう。

1月以来ずっとインしてない盟主だが、復帰してたわずか1ヶ月ほどの間にひじょーに無謀なことを試みてた。盟主のメインキャラはエルフ盾。当然ながら火力が無い。そして別垢にイース(歌)を作ってペア狩りをやるようになった。もちろんイースのほうも火力がない。
で、CROTCHET盟主は火力のない2職で無謀にも85PTカルに突っ込んでたもよう。さすがに難易度高過ぎで撤退したようだが、無謀っぷりが見事すぎて端から見てると楽しかった。(以前にも書いたが、盾とイースでビスタにも突っ込んでた。これも上手く行かなかったようだが)

じゃあ、95のPTカルは盾とイースでクリア出来るのか?

先日いきなりそんなことをふっと思って、盾募集が無いのに腹立てたのも手伝って南部とダッシュ君のペアで挑戦してみた。少なくとも85カルよりはずっと楽なはず・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

消滅に短剣

先日の要塞戦の少し後、クラハンで久しぶりのレプに行ってきた。黒澤のデュアル(猫)で行ってもいいんだが、なぜか唐突にここは滅多に動かさない短剣にしてみよーかと思いつき、短剣で行くことに。

PT構成は盾ヒラ¥+ATK2人の5人編成。この編成で短剣とか舐め過ぎな気もしたが、短剣が範囲狩りで何が出来るのか試してみたかったのもあるし、そもそも自分のキャラに範囲ATKいたっけ・・・?てなくらい盾とイースばかり増殖させてたのもあって、クラハンならいいかなーとも(ぉぃ

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

要塞戦でなんとなく戦争になった件

クラメンの一人がメインキャラは別のクランの盟主で要塞を持ってたようなのだが、なぜかその要塞を攻めることになった今日。いちおう手伝いで来てたけども、邪魔もしてきたのでなんとなく戦争のようになった。

・・・うん・・・なんか青文字とか赤文字で誰それがやられたとか誰それを倒したとか出たけど、よくわからん・・・w

オリンや祭典含めてPvPは全然やらないので、どうしたものかなーと思いつつ、殴られると癪なのでやり返してみたが、やっぱりPvP向きの性格じゃないなーと改めて思った。・・・負けず嫌いだから本気になるといろいろマズイんですな。(ガチャに投資する額の問題とか、やられると本気で腹立てて胃が痛くなるとかいろいろw)

まあ、そういうわけなので今後もPvPはやらないよーって方針は変わらんです。ハイ。いやー、マイッタ・・・

  1. リネージュ2
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

定期オクタの無い日(又は金曜日は弓の日)

なんとなくしょぼーん・・・(´・ω・`)

定期オクタがなくなっちゃったので、南部+黒澤でBest~のクラメン(94シーア)の狩場探しのお手伝いをしてきた。

物理職ばかり育ててるのでWIZの狩場はよくわからない・・・というかmobのMRを気にしたことがない。弓耐性の有無くらいしか見てないかも。
が、国立墓地はWIZ用狩場だが弓でもサクサクというのがわかった。あまりソロで狩りをしないので、弓の火力を把握しきれてなかったが、弓耐性が無ければだいたいどこでも楽に狩りが出来るもよう。・・・でもソロはすぐに飽きてしまう・・・
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>