カマエル娘にハロウィン衣装

先日宴の人々がハロウィンPOTで仮装して集合してたのを見て、カマエル娘がいいな~と思ってたんですYO! なので、さっそく今日から販売の加工石を買ってカマ娘の装備をハロウィン仕様にしてみた。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久しぶりのHB魔方陣

アナキムに行く気がないので、久しぶりに盾+¥でHB魔方陣でのペア狩りをしてみた。以前に比べて貰えるSPが少し良くなったようだ。

ダッシュ君(AP11)のほうにSP100%アップのルーンを食わせて40分ほどちまちまと狩ってSPが1%ちょい上がった。(ATKから見ると恐らく少なすぎ!不味い!となるだろうが、盾と¥の火力だとこれでもかなり大きい) 南部はAP16なのでそこまでは溜らない。今日の魔方陣はダッシュ君のSP稼ぎとして魔方陣が使えるかどうかの試し狩り。

どっちもそれなりに硬くなり、さらに南部の武器をブラッディ化したので、以前に比べて火力はマシになり、ある程度mobを集めての範囲狩りも可能とわかった。槍は持ってないのでSKとダンサーの範囲スキルを使いまくるわけだが、ここでSKの範囲麻痺が大活躍するのでかなり嬉しい。(以前は範囲狩りはちょっと怖くてできなかった)

まあ、魔方陣なら盾・¥だけでも楽に狩れて、取得SPも改善されたので、DBに行けないならこういう選択もアリかなと思う。ボス討伐に行かない時にいいかも。(ボス討伐は開始時刻によっては翌日の予定に差し支えるので行かないこともよくある)
採石場での取得SPも改善されてるなら、効率によってはDBよりいいのかなぁ・・・とも想像してみる。わからないけど。ただ、HBは安全とは言えない場所なので行きたい人はあまりいないだろうな・・・w
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

倉庫の肥やしだったヘリオス二刀

だいぶ前に祝ヘリオス二刀を作ったのだが、ずっと使っていた祝ファンタ二刀の性能が良すぎたので、ヘリオスは倉庫の肥やしになっていた。祝ファンタ二刀はWOP(ヘルス+ヘイスト)、祝ヘリオス二刀はシングルOP(ヘルス)。どちらも+6までOE。ただ、祝ファンタのほうは破滅DAIばらまきのあった頃にOEしたので同じOE値でも強化値がかなり高め。そこにヘイストも加わってるせいか、殴る時の手数が多くて結局祝ファンタのほうが使いやすかったという次第。

  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

ハロウィン衣装

奏凛さんから「アデン階段下に来て」というwisがあり、何事かなーと行ってみたら宴血盟の人々が集結中。ナニゴトだー! なんで狩専の南部が呼ばれたんだー?と不思議に思って近づいたところ、物騒な話ではなく、仮装パーティのような様相。

見た感じハロウィンのパーティのようでございます。
そして「女性キャラのほうが断然可愛い」、「ドワコ最強」、「男はハズレ」みたいな感じで盛り上がっている宴さん方。なるほど、女性キャラの帽子とスカートが特に可愛い。
・・・うん。ドワコ最強って人が多いが、ワタクシは個人的にカマエル最強だと思うですYO! (この集団にDE姉さんはいなかったのでどんな感じになるのかは謎のまま)

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

DB下層でもそもそ繰り返すPT

いつもDBのマッチを立てている盾さんがいるのだが、時間が合わなくて諦めてることが多かった。
今日はベレス・ワーム討伐があったためか、マッチ立つのがいつもより早めだったので、入ってみた。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

黒澤、移籍して要塞戦に挑戦する

最近活躍の機会になかなか恵まれなかった黒弓・黒澤、南部やダッシュ君など主力キャラが所属するCROTCHET血盟を離れて、BestHuntFirends血盟(名前が長ぁーーい・・・)に移籍してみた。
(ちなみに野心家シリ・へなちょこはCROTCHETの同盟先の血盟に所属)

  1. リネージュ2
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

オクタ討伐あれこれ

オクタの前に;
リンク1件(「いつもいる人のブログ」)追加。カイン鯖の猫英雄さんで、少し前の混沌の記事でダーク/ブラッディ武器のOE値の違いによる火力の差について触れた部分がこの方の記事です。

オクタの件;
頻繁に参加しているオクタの連合で、同じ鯖のキャベツさんの記事にあるように、オクタビス討伐でビーストに旧キューブのルーツが入るというのを実際に目の当たりにした。しかもビーストだけでなく2段階目のオクタ本体にも入ってたよーです。
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

祭典に参加してみる

南部のSPだけでもカンストさせたいなーと思って、なんとなく祭典放置をやってみようと思って参加してみた。手違いがあったり、2竜に急遽参加したりで・・・1回だけだったけども。

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久しぶりのタウティ

水曜日の定例タウティに久しぶりに参加。
いつものPTMに「待ってたよ、この野草」とか「エロトーク再開」とか言われますた。・・・野草・・・?w
エロトークはそんなにしてないと思うんだけどなぁ・・・(えろ装備のDE姉さんをガン見してるのは否定しませんがー)
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

セキュリティのこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>