けっこういい加減な日々

SharePointが面白い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

他所様に便乗してみる(SC配置)

奏凛さんのブログにSC配置のSSが載せてあったが、やっぱりだいぶ違う配置だなーと感心。同じヒラでもへなちょこと全く違う。

利き手、入力デバイスなど様々な条件で配置が変わるだろうなってことで、他人のは参考にはならないが、見てて面白いのも確か。
というわけで、なんとなく便乗して公開してみる。
  1. リネージュ2
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

別ゲームでリハビリしたらイースをやりたくなった件

分離元のブログのほうにも書いたが、左肩の状態が少しだけマシになったので、左手操作の必要が無いGranado Espadaを久しぶりにやってみた。

GEは最大3人同時操作だが、基本攻撃とヒールだけならオートで動くので、ATKのスキルを使いたいとか¥更新したいとかいうのでもなければオートにしておけば勝手に戦闘するので左手操作が必要無く、負担も少ない。
そしてもう一つ。
3人操作なのでスカウト(=ヒラ+イース)1人、ATK2人の組み合わせにしておけば、PTを組まなくても遊べるので、一人でふらっとテキトーにやりたい時にちょうどいい。

そしてもともとGEでのメインキャラはスカウトなので、現在リネ2のメインがイースになってても、好みがそうなってるんだろーなと改めて思う。GEではスカウトで¥入れた後、ちょっと手間だけど武器装備で補助ATKにして短剣でガシガシ殴るのでけっこう楽しい。(火力は大したことないので、そこらへんもイースと被る。そして武器装備時はヒールが手動になる)
レベル帯に合わせて複数のスカウトがいるあたりも、現在リネ2で複数のイースやヒラがいるよーなとこに継承されている。

ってブログを書いてたら左肩が痛くなってきた・・・orz

リネ2に復帰できるのはまだ先かもしれない。左肩がちゃんと治まらないとまともな動きが出来ないしな・・・
でもスカウトを動かすと、やっぱりイースとかヒラとかやりたくなるんだな、これがw ATKは遠距離(鉄砲)がメインなので、まあ黒澤(弓)と似たよーなものかな。(WIZは気が乗らなくて育ててない。そして猫は覚醒直前キャラのレベル上げのため、あまり育てないよーにしている。まともに育ってるのは弓だけ)

以下はどうでもいいオマケ的な内容。GE知ってる人が見ると「そこ違うよ!」ってのもあるかも。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

アップデート?

何やらアップデートが来るそうでちょっと癪・・・w

肩が相変わらずの状態なので、9/24のアップデートでは到底間に合わない。
ここで出遅れると覚醒アップデートの時のようにだいぶ遅れるなーと思うと悔しいんだけど、こればっかりは肩が治らんことにはどうしようもない。むむー、くやしい;;
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

肩の状態

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. 雑記
  2. [ edit ]

DE兄さんコレクション

DE姉さんコレクションを貼り付けたので、続いてDE兄さんコレクションも。
これらもコッソリ撮って溜め込んだものである。現役の方もそこそこ含まれてるけど、名前は消してある。
すべてクリックすると元サイズで表示します。

 【1】
 左端のWIZかヒラらしき装備のDE兄さんは
 今も現役で全く違う職をやっている。



以降、まだ何枚もあるので折りたたむ。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

DE姉さんコレクション

リネ2出来なくて悔しいので溜め込んだSSを見ていたのだが、自分以外のキャラのSSはDEが多めだった。(そしてついでにダンサーも多めかもしれない)

  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

リンク1件追加しました

肩が痛くて休止とかなんとかばたばたしてお知らせが遅れてもーた・・・

「銀色の白鳥亭」さんをリンクに追加しました。
カイン鯖の方です。
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

うそこメーカーで遊んでみる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. リネージュ2
  2. [ edit ]

ゲームはしばらくお休みします

カイン板にも書いたが、肩が本格的にやばいことになり休養することにした。

もともと肩凝りが慢性化しててあまり良くない状態だったのだが、今まではストレッチルームに通って騙し騙しやってこれた。が、都合でストレッチルームに通う余裕がなくなり、肩凝り対策が不十分になっていて、腕が重くて辛い状態が続いていた。

で、昨日とうとう手が痺れたり、頸椎(?)の横が腫れたりして目眩や頭痛で気分が悪くなるという状況になり、とりあえず定例のタウティ討伐を休んだが、痺れが夜中まで続いて寝るにも一苦労する始末。
さすがにこれはヤバイなということで、整形外科へ行こうと思ったら今日は木曜日なのでだいたいどこも休診日・・・orz

というわけで、急遽リネ2他ゲームの休止を決めるに至った。(まあ、GEはもともと休止中だし、FF14はクラメンへの挨拶で体験版に手をつけた程度だが)


これまでカルバラやフィールドの野良PT、大型ボス討伐などでご一緒した皆様、
遊んでくださってありがとうございます。
肩が回復して落ち着いたらまた性懲りもなく復帰するつもりでいるので、
その時はまたよろしくお願いします。

(ここは休止しないYO! ネタがあるかどうかは謎だけど)
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>