久しぶり?にDB

ちょっとぐうたらが続いて狩りもDBもやってなかったが、久しぶりにDBに行ってみた。

13階とか超えるようになると1H超えるのでなかなかしんどいので、現在のところ1周が気力・集中力の限界のよーでゴザイマス。

今回の編成は短剣ウォリWIZ¥。この構成だと範囲に強いので、各部屋の後半で湧くブッチャーの殲滅が早い。もちろん、ATKさんの火力あっての話。今回は単体火力も高く、アーカンでの苦労はあまり無かった。・・・とろいイースが参加してごめんよ・・・てな感じでございまいしたとさ・・・orz
  1. リネージュ2
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

分離完了

記事が増えすぎたとか、ゲームでの稼働率などを考慮してブログを分割しました。

リネージュ2関係とたまにちょこっと出てくる東北ネタはここです。
その他(グラナド・エスパダ、FF14など)は元の場所にあります。
  1. その他
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

リンク追加しました

今までコソコソと隠れるようにやってたブログで、他ブログなどへのリンクは貼ってなかったのだが、奏凛さん(カイン鯖のヒラさん)から「リンク貼っていいですか?」って打診があったので、これを機会に相互リンクにさせていただきました。
ありがとうございます。

コソコソがいつまで通用するか見物だ・・・w


ちなみに、先日PTでブログを探す時にどうするかという話題があったのだが、ワタクシの場合はゲーム名とキャラ名で検索している。これでだいたいなんとかなるよーだ。
で、そのPT内の2人がコソコソやってるという話を聞き、さっそく発掘した。でも許可とってないので、とりあえずリンクは張っておりませぬ。


ちょっとプロバイダ引っ越ししようか考え中・・・(おい
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そして完成図

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

  1. リネージュ2
  2. [ edit ]

製作過程

メンテが終わったら、例のフレがまたアデン広場に作っているもよう。(現在進行形)

画像上から時系列に並べてみた。
一番上は製作開始からちょっと経過したところ。どうやら目を最初に描き始めているらしい。
一番下、フレがログアウトした後の図。「つづく」と書いてあるので恐らく未完成だろうと思う。

ちなみに猫娘が続いたのでイケメン猫をリクエストしてみたら、ものの見事に却下されましたとさw

画像一方、野心家シリ・へなちょこ、相変わらずの野心家ぶりを発揮して96に到達。
これで96のキャラはメインクラスでは黒澤とへなちょこ、デュアルではダッシュ君となった。黒澤はへなちょこが95になったあたりから盛大に停滞中。(中の人がヒラを楽しんでるせいかもしれない)

とりあえず、へなちょこは業火に行ってみたいらしい。(97はずっと先だけどね)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

南部鉄器のこと

職場でお茶を飲むためにわざわざ南部鉄器の急須(鉄瓶の内側を琺瑯引きにしたもの)を使ってる中の人でゴザイマス。

なぜそういうことになったかというと、
・ハーブティー用の茶こし付カップだとイマイチ
・陶器の急須は壊れやすいので職場に置きたくない
・プラスチックの急須だと緑茶がマズイ

そんなわけで、以前汐留でやってた「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」のミュージアムショップで売ってた白い南部鉄器(白く着色した海外向けのやつ)のティーポットを買ったわけですよ。ちょっと高かったけど、これだと壊れる心配もほぼ無いし、一人分のお茶を淹れるのにちょうどいいサイズだし・・・

というか、もともと何か1つくらいは南部鉄器が欲しかっただけなんだけどな!
(もともと伝統工芸品が大好きなのだが、実用性やお値段を考慮すると南部鉄器が手頃だし・・・東北産だし・・・)


ところで、先日NHKの「イッピン」という番組で今時の南部鉄器が紹介されたらしいのだが、残念ながら見れなかった。で、番組を見た両親が「南部鉄器の起き上り小法師がすごく可愛かったよ!」と言い出したので、ネットでいろいろ探してみたら動画やら何やら見つけて、なぁるほど!と思った。で、さっそく通販で購入w どんだけミーハーなんだ、俺・・・

そして買ったのがこれ。「てつっこ」という。直径2.5cmほどのちっこくてまん丸いヤツで、とぼけた顔をしててかわいいw (白、ピンク、黒の3個を買った)
画像


まああれだ、なーんか気分がすっきりしないとか面白くないとか凹むとか、そういう時に転がすとちょっと和む。とぼけた丸いのがころころ転がって最終的にはしゅたっと立つ。その様子がかわいい。

昔は南部鉄器ってゴツいイメージがあったんだけどね、随分変わったもんだな・・・(盛岡駅構内に巨大な鉄瓶が飾ってあるのでゴツいイメージもまだ残ってるけどねw)
  1. 東北
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アデン広場AA第3弾

フレがまた作ってた・・・w

画像猫に髪の毛があるので、これはなんだろうと思って作った本人に聞いてみたら、「猫娘」だそーで。
カルPTなどでは、猫耳つきのドワ娘なんて説も出てたけどもちょっと違ったもよう。
で、いつも通り、アデン倉庫の中まで点々とイルミネーションが並べてあったわけだが・・・

画像南部の座る場所を示す円の位置が、作成当初は少しズレていた。なので南部自身が矢印を付け足して正しい位置を示してみたw

そしたら、後で正しい位置とダッシュ君の定位置(南部の位置より少し倉庫番寄り)に円が描かれていた。律儀に直してくれたようです。

で、やっぱり目立つAAなので、辿ってきて「いた!」って確かめてwisなど下さる人もいるので、お礼に普段滅多にやらないソーシャルを披露してきた。出血大サービス(?)


話変わって・・・

朝起きたら肩が痛くて腕を自由に動かせなくなってた中の人でゴザイマス。
あれだ、世間で四十肩とか五十肩とか言ってるアレじゃないかと思うが、まだ整形外科に行ってないので謎。もともと肩甲骨まわりの筋肉が硬いのでマッサージとかストレッチルームのインストラクターに「ちゃんとほぐさないと四十肩とか五十肩とかなりますよ」って言われてたが、ほんとになってしまったよーだorz

ものすごく痛いですぅ(TдT)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

真相

2竜は参加したYO!

竜討伐など大型レイドはだいたい南部がPTLで野良PTを組んでるのだが、何人かは決まったメンバーになりつつある。PTに誘うと「待ってたよー」と言ってくださる方もいて嬉しい限りです。

で、今日の2竜も適当に拾って編成。
・・・今日はインコのマニアな方がPTに来たので、この機会にずっと気になってたことを聞いてみた。ゲームとはぜんぜん関係ない。

以前、インコ味のアイスクリームというのが発売されて、インコを飼った経験の無いワタクシは「どーゆーこと???」とフシギに思ってた。インコが好きな人はインコを舐めてみたりするんだろーか?とか鳥の匂いのアイスってどんなもんだろーか?とか、まあ疑問があれこれと。

で、聞いてみたらインコを舐めるとかそういう話ではないらしい。

画像


”インコが羽を整えるために出す脂の匂いがナッツや雑穀の匂いに似ているので、雑穀を材料にしてインコをイメージした”

ということだそうで。
・・・マニア向けって言うからにはインコのマニアはけっこう多いんだろうな・・・(ワタクシのかつての上司の娘さんもインコマニアで、インコの同人誌まで作ってたそうだ)


・・・竜が湧くのを待つ間の会話でございました。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いろいろと

微妙にモチベが下がってる今日この頃。

暑いせいもあるが、盾でDBに行けないのが一番の原因だろーなと思う。
mobを引くには面白い所なんだけど火力が無いので要らない子・・・orz 
(自分で募集してもいいんだけど、99イース持ちってのをそこそこ知られてるので、イースが来なければ結局盾じゃなくてイースを出すことになりそうで、いまひとつ募集する気にもなれず・・・)

で、盾で行けなくてモチベが下がったらイースで行くのも面倒臭くなる始末w


それでも今日はワーム討伐を蹴ったので、たまたま¥を募集してたDBPTに参加。ATKはWIZ2人+弓で、まったりと行けるとこまで行く感じになった。
遠距離ATKだけという構成もかなり珍しいような・・・。近接が自分だけなので普段とは少し違う感じになって新鮮でございました。

効率求めずにまったりとSPだけ稼ぐのもいいな・・・。
盾でそういう狩りが出来ればいいんだけどもorz
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

クラメンとすれ違う

微妙に切羽詰まった事情で血盟板に伝言を残しておいたら、たまたま昨日クラメンが一人インしたらしく返信があった。

長いこと(半年以上)他に誰も来てなかったので地味に嬉しかったんだが、返信はワタクシがインする1Hほど前に書かれたらしく、どうやらすれ違い・・・orz

そこで昨日さらにそれに返信して、何時頃なら確実にいるよと伝言したら、今日またインしたようで、また返信があったもののすれ違いw

まあでも次はいつの何時頃とクラメンのほうから伝言があったので、何とか直接連絡が取れそうだ。ヨカッタヨカッタ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>