HBデビューを飾ったある盾さん

初めてなのになんでそんな上手いんだ!

ってな盾さんとご一緒した。
・・・前から上手いなーとは思ってたけども、昨日デビューして単体狩りでサクサク引いてきてほとんど転がらないとか上手すぎる・・・@@
ちなみにこの盾さんは単体狩りがお好みだとか。単体狩り好きなワタクシとしてはかなり嬉しい。ちなみにこの人はエルフ盾。それだけでも十分硬いんだろうけども、引くのも上手いしなぁ・・・。

昨日は30分ほどで狩りは終了したが、今日はいつもの1.5Hの狩りにその盾さんが来たので動きをじっくり見れて満足。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ダッシュ君もリンドビオルを殴り、幸運に恵まれる

参加者はご存じの通り。

さて、前回のリンドビオルはクエ消化のため南部で参加したが、今回はやはりクエ消化でダッシュ君のほうで参加。
盾の役割ってなんだろー?と思いつつ、入ってみたら雑魚処理とすぐにわかった。

前回の南部のときはイースだったので、ほぼリザ補助とヒール補助がお仕事だったが、ダッシュ君は腐っても豆腐でも紙でもいちおう盾w イースに比べるとやはりだいぶ硬く転がりにくい。なのでリンドラコを探して走り回り見つけたら出来るだけ集めて近接ATKと一緒に殲滅というのが主な仕事だったが、リンドラコ探しで移動するついでにリザもやってた。ちなみに防具はリンド用のみ南部と共有している。

画像で、このとおり。
カイン鯖で初のリンド耳がドロップ。ダッシュ君なんという幸運w
まあ、もともとどちらかというとダッシュ君のほうがいろいろと運が良い。南部は微妙に運の無いヤツだったりする。そんなわけで、誰がいったい幾らで落札するんだろう?というのが参加者全員の興味の向くところ。

画像そして初のリンド耳は97Gで、恐らくはおおかたの予想通り(?)の方が落札しましたとさ。
入場時98名、途中最寄って抜けた人が何人かいたため、1人あたりの分配額は1Gアデナと超えてしまいましたとさ。
・・・しかもアデナ分配時に他の落札品のとまとめて分配しようとしたら、持てる上限額を超えてたらしく、耳とそれ以外のを分けて分配するという異例な事態にw

まあ、そんなわけでかなり美味しかった。
・・・当初は花粉症がひどくて参加しないつもりでいたんだが、開始時刻過ぎても人数集まってなくて、急遽参加を決めたので、ほんとに運が良かった。ダッシュ君のクエも消化できたし。


今日のリンドの分配が凄すぎて、昨日南部が定例で参加した極タウティの分配(リングがドロップして1人あたり400M超)が霞んでしまうのが恐ろしい・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒澤、お菓子武器に憧れる

画像ネタ装備を含めたオシャレに余念の無い黒弓・黒澤、アデンで見かけた弓さんがホワイトデーイベントのお菓子の外見に加工した弓を持ってるのを見てものすごく羨ましくて自分も欲しい!と願う日々でございました。
棒キャンディを曲げて弓形にした感じとでもいうのかな。

駄菓子菓子・・・代行を見ても弓は出てない・・・両手剣とか片手剣とか拳が多い。

そしたら、今日になってボウガン用の加工石を発見!
ええい、この際ボウガンでもいいや!と開き直った黒澤、南部とダッシュ君におねだりして石とボウガンを買ってもらった。

画像で、それがこのお菓子の外見変更したボウガン。弓に似てるが、何やら巨大なブーケのようなものが付いている。ブーケは食えないぞ・・・と思いつつ、とりあえず初めてのボウガンでNPCを撃ってみる非情な黒澤でございましたとさ。

話変わって・・・

南部は現在APが11ポイントまで溜った。SP5Gでタリスマンを貰えるキャンペーン実施中だが、ワタクシはタリスマンには魅力を感じないので、SPが100%になったら迷わずAPに変換して適当に能力値を上げている。
ちなみに、現在はガーディアン、バーサーカー、マジシャンの各系統からHP増量をMAXで取得した他、マジシャン系列の防御UPとバーサーカー系列の消費MP減少を取っている。
ただ、これは暫定。16Pまで取ったら最終的にどうするか考え直す予定。
装備が微妙なのでとりあえずHPを出来る範囲でMAXにしている状態。HBでは単体~最大5匹程度の狩りが多く、イースは常にガチ殴り。魚の直撃を食らうと転がるが、あとはなんとか凌げる。(ただし加護の秘薬でHPを大幅に増量してるがw)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラテン語な方々が乱入して経験値が下がってまた増える

南部のマヌケな行動の一部始終。

蜃気楼で狩りするのに募集に1H以上かかったわけだが、ようやく狩り始めたところで、フィールドPvP大好きな血盟の人々が遊びに(?)来て混乱状態にw とりあえずmobのほうが痛いのでぐるぐる走りながら途中で無敵入れたまではよかったけど、それ切れたら集めてたmobに殴られて転がったマヌケな南部でございました。エクセレ忘れてたYO!というものすごいマヌケっぷり。

最寄ったらLv99の99.82%に落ちましたとさ。
で、その後30分ほど狩りをしてたらまた100%に戻ってた。
・・・PvPはしないものの、イースのスキルについて検証を兼ねて学ぶところがあって、襲撃自体はそれなりに収穫があったもよう(昨日一昨日もちょっと業火で検証中だったので)

南部がマヌケなことやってる一方、ダッシュ君は・・・


珍しくHBでのPT狩りに参加。
WIZPTは無理なので、盾募集してたプチ範囲程度のPTに参加。いつもはイースで参加してるPTLさんのとこなので、びっくりしてたよーだが、いろんな盾さんを見てると、ワタクシもたまに盾をやりたくなるのだ・・・w(まあやっぱり盾職好きなんだね・・・)

で、盾で行ったので珍しく他のイースさんとご一緒したわけだが・・・やっぱりじっくり見る余裕はないw 盾ってそんなもんだ・・・orz

上手い盾さんについてあれこれ書くことが多いのも、イースで行ってじっくり見れるからなんだが、盾で行くと相変わらず余裕ないので上手いイースさんについて書きたくても書くネタを仕入れられない(;д;) ・・・だから盾ブログだと思われたりするんだろーな・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ものすごく久しぶりに

ソフトクリームを食べた!


何年ぶりだろ・・・

というわけで、日本橋・高島屋で大いわて展をやってたので日頃の運動不足の解消(?)も兼ねて行ってみた。だいたい年1回は岩手県単独の物産展やってますな、高島屋。で、毎度凄いと思うのだが一県だけで高島屋の広い催し物場にあれこれ出してるし。海産物、お肉、果物、米・雑穀、酒、菓子・・・だけでなく、そこに高級箪笥やら漆器やら南部鉄器やら・・・まあよくここまであれこれあるものだと・・・w

今回一番びっくりしたというか笑ったのが三陸鉄道のコーナー。
赤字煎餅とかへんなネーミングの煎餅もすごいが、何よりもだな・・・鉄道ダンシって何ぞ・・・w
鉄道むすめは知ってたけど、ダンシ・・・って・・・@@ 
鉄道好きは男性が多いので娘っこが多いのはわかるんだけど、あえてイケメンキャラってところが凄いw 女性狙いなんだろーか・・・? 

ま、そんなわけで盛岡冷麺食べたり、小岩井のソフトクリーム食べたり、工芸品眺めたりと遊んでまいりましたとさ。


んで、ちょっと三陸鉄道を調べてみたら、いろいろと面白そうなので乗ってみたくなった。こたつ列車とかうたた寝して降りれなくなりそーな気がするけどw


★追記
牡蠣の燻製をオリーブオイルに漬けたのを買ったのだが、これが超美味かった!
たまたま白ワインがあったので、ワインと牡蠣で晩酌・・・。うまぁああぁああw もっと買えばよかった・・・w
  1. 東北
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

へなちょこ、89になりPTリザを覚える

最近はのんびりまったりなシリ・へなちょこ、89が目前だったのでPTカルに飛び込んで強引にレベル上げ。
・・・アクセ付け忘れたらしい人がいて、ヒールがいつもより大変だったw なんとか死人を出さずに済んで幸い。

画像ところで、エアロのスキルで全く使ったのなかったイレースインパクトの効果が謎なので、89になった記念(?)に黒澤のデュアル召喚に手伝ってもらって決闘場でスキルの効果を試してみた。説明では「敵の召喚獣を異次元に飛ばす」みたいなことを書いてたのだが、それどういうこと?と疑問に思ってたので。

結果はただ召喚獣を消すだけでございました・・・。猫たちゴメンよ(;д;)


一方、相変わらずHB蜃気楼に通い続ける南部は、今日はいつもとはかなり違うメンバーのWIZなしPTで狩りをしてみた。HBは初めてという人が3~4人いたが、盾さんがかなり硬い人でまともに受けてもあまり転がらないので、いつもとあまり変わらないペースでとんとん拍子に狩りが出来た。
PT構成は、盾ヒラ¥+短剣2・召喚・ウォリ。最初は盾が引いて単体狩りをしていたが、途中からウォリが引き役になって常時2~3匹殴るくらいのペースで安定。

範囲PTほどの効率は出せないもののそれなりにSPを稼げるし、古参の人が言うには「昔の狩りを思い出す」らしいので、何が何でも範囲PTと思わずに試してみる人が増えると嬉しいなぁ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

採石場を舐めてはいけない件

戦争があった日曜日、HBPTを募集してみたらQAと重なって人が集まらないので、短剣2人、弓1人、イース2人というメチャクチャ編成で採石場にで狩りをしてみる。

・・・MPハーブは出るけど到底足りん・・・orz

しかもmobが3~4段階で変化するのだが、3段階以降のおねーちゃんmobの範囲スキル(吹っ飛ばされてすてーん!と転ぶやつ。スキル名は忘れた)がけっこう痛い。イースは重装備を着ているのでなんとか生き残れるが、短剣や弓だとそれで転がることもあるのでけっこう大変。
しかもイースのヒールは1種類しかなく、ディレイを待ってる僅かな間にATKが吹っ飛ばされたりで、ヒール連打してたらMPかつかつw いやはや蜃気楼に比べてヌルイとはいえ、やっぱりそれなりにキツイね・・・

・・・ヒラがいればもっと楽だと思うけども・・・


ただ、HBはWIZ3人以上を含む大規模範囲が主流になりつつあり、近接ATKや弓を含むHBPTはなかなか無い。蜃気楼で近接ATK多めのPTだといきなり難易度が上がるのでなおさら少ないのかもしれない。
ざっと見た感じだと、近接ATKの多くは魔方陣でソロ狩りや2PCイースを連れたペア狩りをしていることが多い。それもなんだか切ないよな・・・と思う。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シールドかシギルか

公式板検証らしきのが引用されてたよーで。

イースの武器をどうするのかは好みもあるので何とも言い難いとしかw
Lv99のイースさんたちをざっと見て多いのはデュアルソードか両手剣かな?という印象。ヘリオスの人が多いかも・・・。あとはタウティ武器がいいというイースさんもいて、これがけっこう便利らしいのだが、ワタクシは持ってないのでわかりませぬ。
南部は二刀がファンタでヘルス+ヘイスト、片手剣がヘリオスでヘルスOPのみ。どっちがメイン武器というのはなく、適当に使い分けている。もともとファンタ二刀を最終装備と思ってWOPにしたのでヘリオス二刀を持つことは考えておらず、アースワームの時に二刀だと痛いので片手剣を持つようになった。

で、片手剣のときはシギルを装備するのだが、これはシールドを持ってポエムやら何やらで踊ってる姿がどうにもこうにもカッコ悪くてガマンできないから。元々がダンサーだからシールドを持って踊るのは想定外というのもある。

シギルはシールドに比べて小さく、装備してもほとんど目立たないので、片手剣だけで踊ってるようにも見えるが、シールドを持って踊るのに比べたらはるかにマシ。・・・歌からイースになった人ならシールドでも見た目の抵抗はないんじゃないかな・・・と想像。

見た目はかなり重要!(ワタクシの場合はね)

ちなみに防具は+4と+5が混在する感じなので、性能はものすごく微妙。
いつまで経っても低スペックなんだが、+6にする資金と根性は無いのでそのままでw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

南部、ようやくリンドビオルを殴る

カイン鯖での初討伐時は所用時間が3Hを超えるという予想だったので、仕事に差し支えるなーと参加しなかったリンドビオルだが、どうやら2Hで終わるらしいとわかったので今回は参加してみた。

・・・手裏剣みたいなやつ(疾風)に飛ばされまくりでひじょーーーーーーーーーーにウザい。飛ばされたらそこにまた疾風がいるとかね、ほんとにウザいorz これでPTメンバーがちりぢりになるので、ヒール入れるだけでも一苦労で、ヒラさんが走り回ってたが、南部も上空にいるリンドを殴るよりもヒールとリザが主なお仕事。ヒールしに走ってる途中で疾風に弾き飛ばされたりとかね・・・イライラするね、これは・・・

画像とりあえず討伐は成功したけど、褒賞のサークレットがなんだか気に入らないし・・・。髪型が変わるのはしょーがないが、オールバックにしないでくれ・・・orz
あと、鱗を集めるとミニ風竜(リンドラコ)に乗れるとか・・・空を飛べるかどうか謎だが、飛べるとしてもべつに乗りたくないんだけど・・・(前にグレシア上空を飛んでCG酔いしたので空を飛びたいとは思わない)

画像ちなみに、リンドビオル用の防具は普段の狩りの防具とは別に用意してある。リンドだけでなくソロカルでも使っている。こっちは風耐性特化なので、うっかり間違えると面倒なことになりそーなので外見をDC重にしてある。
黒澤の防具もそうだが、属性違いパーツは見た目を違うものに加工している。
武器だけはいつも同じで、狩りではファンタ二刀、レイドでは片手剣+シギルのことが多い。

しかし・・・こうイライラするレイドだと、次回あってもどうしようかなーと考えてしまうな・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ダッシュ君、今頃になってアースワーム(ry

アースワームもやってなかったんだな、この虚弱盾は・・・w

というわけで、いつもはアースワームは南部で参加するのだが、ダッシュ君も一回くらいは参加しとけってことで殴ってきた。盾が役に立ってるのかどうなのかさっぱりわからんレイドだし、英雄クラスの盾さん方が巨人精錬のスキルをばんばん撃ってるのでダッシュ君はなんちゃってATKくらいの存在。
・・・しかしクエ報酬の水晶が闇とかね・・・ガッカリもいいとこですYO! 高級水晶にしてほしい・・・


話変わって・・・

HBの入り口で遭遇した人がね・・・

性転換してたっ!

いや、そういうサービスあるしパッケージに性転換チケット入ってたけどさ・・・
よもや超有名人が(しかもワールドオリン出た人が)性転換????

なんかもうビックリとしか言いようがないw

名前の末尾の「ォ」が四股踏んでるようなイメージがあったので、元のオークF♂の印象が抜けない・・・@@
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>