けっこういい加減な日々

99になってから1年経過

南部がLv99に到達してから1年経ったが、まだ経験値カンストしてないYO!ww

100%になったら「イースリザでいいですよ」って人が多いのだが、南部の場合は自身がイースなのでそういうカッコイイ台詞とは無縁だ・・・w

ただ、HBに行く時に「イースリザでいいよ」と言われても、イースリザもヒラのリザと同じで微妙にディレイがあるので、PTが半壊した時などは祝復活を使ったほうがディレイがなく詠唱も早いので何かと安全だったりする。そんなわけで祝復活はけっこう持ち歩いてる。

アビリティポイントは・・・

8まで行ってからがなかなかキツイですな・・・orz
まだ9ポイントめは取れてない。WIZ範囲PTに入ればかなり早く溜まるのはわかるが、単体~プチ範囲くらいの狩り方が面白くて、どうしてもそっちに行ってしまう。最近は箱と戯れるのも楽しみの一つ。


まあ、そんなわけで経験値カンストはまだ先だぁ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

南部&ダッシュ君、ベレスを殴る

討伐時間がよくわからないままベレス討伐に参加してみた。

当初は南部だけのつもりだったが最低98人必要だというので急遽人数合わせのためにダッシュ君も参加させた次第。HBから行くので竜みたいにめんどくさいレイドかと思ったら、拍子抜けするくらいあっさり終了。ドロップもなくてアンタラスIDのようにお土産を貰って終わり。

まあ、SP稼ぎのためのIDレイドだと思えばいいのかもしれない。

とりあえずレイドなのでダッシュ君が以前から試してみたかかった事をちょっとやってみて、なんとなく成功したようなのでそれだけで満足w ダッシュ君のハーモニーをマジシャンにしておけばよかった・・・と後で思ったが初めてなので無難にガデにしててショボンヌ・・・な事態もあったけども。

まあ、そんなこんなで二人まとめてHBのクエを消化しましたとさ。


話かわって・・・

昨日HBでご一緒した大手戦争クランのヒラさんがブログをネタにかなりいじられまくってた様子。クラメンに愛されてますなww なんだろう、クマのぬいぐるみな方(仮名)と同じよーな愛され方かもしれないw

さらに話変わって・・・

ギランをうろついてたら、ヴァンパイアリック衣装のDE男を発見してちょっとショック・・・orz
そんな誰も喜ばないよーなことをするのはうちの黒澤くらいだろうと高をくくってたら、よりによって鯖の超有名人がそんなカッコで露店・・・
べつに真似したわけじゃないんだけど、知名度から言って黒澤が真似したみたいに見えるじゃないか(;д;)メソメソ
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒澤、オクタビスを殴る

南部に「オクタビス行きませんか?」とwisが来たので、とりあえず南部でPTに入ったが、そういえば黒澤が95になったよな・・・と思い出してPTLに掛け合って黒澤と交代。
95記念にオクタビスを殴った黒澤でございました。

弓だと第1段階で追いかけ回したり、第2段階でスタンや石化を食らうことが無いのでかなり気楽。南部がビーストに突っ込んで吹っ飛ばされたり、ダッシュ君がライオンを突撃させたりした苦労が嘘のよーに楽。きっとWIZも楽w
そして弓英雄が同じ連合にいたので、どんな動きをしてるのかそれとなーく眺めてみたり。
・・・最後、特にHP減ったりしてなかったんだが盾さんにアッセンブル食らったのが想定外で、思わずワープしてニゲタけど、あれはなんだったんだろう・・・


話変わって・・・
ガチャのハズレ品がヘル装備製作材料セットとかね・・・成功率60%ってとこがさらにハズレ感を大きくしてるんじゃないかと思うですYO!

とりあえずかなり材料がばらまかれたせいか、ギランに懐かしい(?)1A工房が出現。ちょっと作ってもらうついでにリチャしようってことで黒でギランに駆けつけてみた。

・・・ヒラさんが一人頑張ってリチャしてた。こりゃ大変だな・・・

ということで黒も製作に飽きたところでリチャに専念。
二人がかりでリチャしてもなかなか追いつかない・・・@@ ということで、さらに別垢のへなちょこも動員。ヒラ3人でひたすらリチャしまくりましたとさ。
とりあえず黒とへなちょこはどっちもシリなので、単体リリースも使えるのが便利なのだが、それ使ってもすぐに工房さんのMP減る減るw

わずか15分ほどだったが、ひたすらリチャしまくってきたのでありました。

画像ちなみに、黒が作ってもらおうとしたのはローブのセットと重のセットだったが、ローブは上以外成功、重は下とシールドのみ成功でございました。(黒の現在の装備はイモローブ。へなちょこはヘルローブ。本職ヒラのへなちょこのほうがレベルは低いものの良い装備を使っている)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒澤、95になる

南部のSP稼ぎのとばっちりを食らって94で停滞してた黒弓・黒澤が本日ようやく95に到達。
長かった・・・

画像まあ、南部のせいで遅れたとはいえ、黒澤の育成は南部のサポート抜きには語れないw
南部とダッシュ君が暇なときは南部が黒澤とペアでノルニルのクエ2つを消化したり、南部がシーレンの封印前のクエをやるときに黒澤を伴ったりで、何かと連れ回して強引にレベル上げを手伝った。

で、95になって念願のサポートファイア(科学忍法火の鳥)を覚えて早速使ってみて呆然とする黒澤。

場所指定が短剣の毒沼と同じ方法じゃないか!!!w

というわけで、ひじょーにやりにくい・・・orz
まあでも黒澤で慣れたら短剣やりやすくなるかも・・・。(そしてまだ90なので知らんのだが、WIZのダイソンもそういう設置方法と聞いたことがあるので、WIZも少しはやりやすく・・・ならないか、これはorz)


話かわって・・・

バーラーの無敵がほぼ不可避になってしまったよーで(TдT) 
詠唱見えて1秒経つか経たないかのうちに無敵状態になってしまうのでどうしようもない。今まではいったん離れて突進するくらいの余裕はあったのにな・・・orz
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

中の人はかなりシャイです

PT中に突然「ブログ見てますよ~」というお言葉をいただくことが度々あるのだが、中の人はものすごくシャイなのでその場の受け答えがひじょーに良くなくて申し訳ないです・・・orz 読んでくださる皆様ありがとうございます。愛想悪くてほんと申し訳ない。おまけに役に立つ記事が全然ない・・・(なので余計にコトバに詰まってしまうのですYO!)

最近はHB蜃気楼によく行ってるのでその辺の役に立つ情報がー・・・と思われるかもしれないが、何もない! ないんだよ・・・。せいぜい「加護秘薬必須!」と「痛ければガデ!」くらい。


さて、今日もHB蜃気楼に行ったのだが、今日は攻城戦がある日なのでなかなか人が集まらず、N君(仮名)というダンサーをとっ捕まえてイース2人体制でいつものよーにプチ範囲狩り。イース2人というのはあまり無いケース。イースやりながら他のイースの動きを見れるのはなかなか嬉しい。
N君は細かいとこに目が行き届く人で、遠くのWIZの横にスラバーが沸いたときに即座にスラバーに強制変身を入れている。タイミングが素晴らしくて「上手いなぁ」と感心することしばし。(感心してないで仕事しろ!ってやつですなw) 盾ばかり見ている南部はN君を見習ったほうがよさそうだ・・・orz (他の同職の動きを見てると自分の欠点がわかってくるようですな)


一方、本職を忘れかけてた黒、なぜか突然自分がWIZだってことを思い出したらしく、WIZとしてイスティナに参加。実は黒は今までイスティナやったことなかったらしいw (酸のときのPT無敵のタイミングを図る自信がないのでWIZに戻ったというのが正直なところだがw)

で、黒がイスティナに参加するちょっと前に黒澤が別連合でイスティナに参加したのだが、遠距離職直撃の前半の酸がなぜか黒澤狙いで困惑。一度は転がってかなりむっときたので、その後はちょこまか動き回ることにした。途中デコイを置いてみたりとかおかしな事もやったが、デコイはどうもネタスキルでしかないらしいw ただ、ちょこまか動いていると酸に狙われにくいかな?という感じはあった。弓は足が速いのでまあそれでいいとして・・・

黒も遠距離職なので前半の酸に狙われる可能性はあるなーと困惑してたら、黒のクラメン(南部のクランとは別)が最大射程の半分くらいの所にいるといいと教えてくれた。遠すぎると酸が来るということらしい。
なので黒は他の遠距離職の半分くらいの距離に立ってみる。あとは黒澤と同様、こまめに移動してみた。
・・・黒は全然狙われなかったw
まあ、無事にクエ消化して腕輪もらいましたとさ。めでたしめでたし。(今まではダッシュ君か南部が所有者と思われる腕輪を借りていたようだ)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

アデン倉庫のイケメン

画像いつもアデン倉庫に座ってぼーっと待機している南部&ダッシュ君だが、さらにその横で頻繁に見かけるイケメンDE兄さんがいたり。
これがそのイケメン兄さんだ!
最近はインしてないがメイン盾氏も時々アデン倉庫でぼーっと待機してることがある。なので揃うとDE兄さんがゾロゾロ・・・という図になることもあるw

画像どうやら放置っぽいようなのでそしらぬ顔でSS撮りまくりましたとさw
顔タイプはワタクシのDE兄さんズとは違うタイプ。この方はちょっと甘めの顔かな。横顔がGacktに似てるよーな似てないよーなそんな感じ。
最近はあまり言われなくなったが、うちの兄さんズはみんな顔が怖いw 険しい顔のを選んでたらなんとなく強面兄さん集団になってしまった。(怖すぎるので黒澤とへなちょこは整形したのだが、それでもまだなんとなく怖い顔・・・w)


話変わって・・・

経験値・SP2倍期間に便乗してHBに行きまくってた南部、アビリティが今日8P目に到達。
画像今のところ8P全部HP増量に振っている。HP増量は8Pで全部終わりなので、次にどうするか・・・という問題があるが、全く考えてないw
とりあえずここ3日くらいはmobを引きに走って盾のところに戻ってデバフ入れつつぐるぐる回ってまた引きに行くという、なんとなく彗星を思い出す妙な動きをする南部でございましたとさ。(彗星でもなく探査機か? 盾のとこでスイングバイしてまた遠くへ・・・みたいな) まあダンサーだとそこそこ足が速いので割と安定して引きに行けるようだ。ただ、盾のヘイトオーラのタイミングと合わないときは直撃食らって転がるので、今後の課題はオブリビオンのSEかな・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

南部、体でmobを引く

HBに慣れてきたせいか何か知らんけども、mobを引いてくるという新しいお仕事を貰って挑戦してみた南部。
・・・シールドとシギルとどっちがいいのか悩んでみたり。シールドは思ったよりシールド防御が発動するのでそれはそれで使えるけども、純粋な防御力(の数字)がシギルより劣るという謎仕様は相変わらずw
まあどっちを使うのかは好みの問題ということで。

で、ワタクシが参加してるPTは常時4匹くらい殴る目安で引くのでプチ範囲のような感じ。普通はウォリが引いてくるのだが、今日はたまたまイース2人編成だったので南部に引き役が回ってまいりましたとさ。

・・・引くの面白いww

引くときは安全のためにガデを入れるので移動速度が少し落ちるが、盾ほど遅いわけではないし、一発殴られた程度ならHPギリギリで生き残るので、盾のところに戻るまで耐えればOK。

で、こういう時のお仕事は、引く、盾と同方向にぐるぐる(タゲ剥がし)、デバフ、時々ヒール、他(書くの面倒なので省略)とまあかなり忙しいのでMPの減りが凄いのだが、マジに変えるのはちょっと冒険すぎるのでガマンw ¥更新をもう一人がやるので、まあそれが救いかな・・・というくらいにMP減る減る・・・。

テンプ使い過ぎだろ!
って感じですなw

ぐるぐるといえば、どこぞの動画の終わり付近で転がって醜態晒しちゃってるが、最近の課題は魚が沸いた瞬間の一撃死対策ですな(;д;)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ワールドオリンの中継とか

自分ではPVPやらないので興味も薄いのだが、いちおうイースが出る分と自鯖の人が出る分を観てみた。(一人欠場で失格だったよーですが・・・@@)

PVPやらないワタクシには上手下手はさっぱりわからんので、まあどの人もすごいなーと思うだけなんだが、やっぱり職による差がありすぎるんじゃないかなーとは思った。・・・イースは火力ないからなぁ・・・(つд;)
やっぱり同職の人が負けるとちょっと悔しいw

自鯖の選手については普段オリン観てないので誰が強いとかあまり知らない・・・。
ただ1回戦で同じ鯖の人が当たるとかちょっと組み合わせがヘンだなと思わないでもない。欠場した人も含めて同じブロックだったし、もうちっとばらけたほうがいいんじゃないかい?と思った。次回があるとは思わないが(おいw)改善してほしい。

まあ一番言いたいのは、同職どうしの対決のほうが観ていて面白いなぁってことですな。短剣どうしとかウォリどうしの対決は観てて面白かった。(ワタクシ自身が物理職ばっかやってるので、物理系のが楽しいってのもあるけどなー)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ヴァンパイアリック衣装

ようやく石を貰ったので、予定通り黒澤の防具(ヘル軽)の外見をヴァンパイアリック衣装に替えてみた。

画像これがDE兄さんの吸血鬼姿だ!
って胸張って自慢できるものでもないw
どう見ても亡者あたりをうろついてるmobの一人にしか見えない。まあ、あのへんのmobはDE兄さんと同じ肌色の吸血鬼だからしゃーない。
で、クロークとものすごく相性が悪いし、シャペロン(茶色)とも相性が悪い。なのでどっちも外してSSを撮った。まあ、黒澤はもともとネタ装備要員だからこれはこれでいいかも。


ところで少し前にダイナ重の上半身装備にSOD2付けてシールドマスターにしてみた。
もともと南部のためにバードのは持ってたのだが、その後ダイナ重を使うのがSKばかりだったので、上をもう一つ買った。が、SOD2の入手が難しいので諦めてたら、今回のアップデートでマモンご一行様から買えるようになったので早速ナイト専用にしてみたわけだ。

画像左がシールドマスター(ナイト用/モデルは黒澤)、右がバード(歌踊り用/モデルはだいぶ前の南部)。
歌踊り用の肩の飾りがどうにもカッコワルイなーと思ってたのだが、ナイト用はやけにカッコイイじゃないか・・・。やっぱりナイトだと正統派なデザインになるんだね・・・(覚醒馬とかもナイト馬の装備は正統派だし)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY