けっこういい加減な日々

三次盾が85になったけど・・・

何人目のSKか既にわからなくなってきたが、2人いる三次盾のうちの一人が85になった。

なったんだが、覚醒クエやるのためらい中・・・(´・ω・`)

覚醒するとSKらしさの大分薄くなった覚醒盾になっちゃって、しかも覚醒職のPTで今時求められる盾は範囲に強い盾のよーな感じ。もともと柔らかいSKでクランバフも不十分(クランLv7)で、サブキャラの一人でしかないので染料を入れる余裕もないとなると、ひじょーに柔らかい。
染料でC+15、イスティナシャツでCON上げしてヘルス剣持ったダッシュ君でも他の盾に比べるとずいぶん柔らかいので、今日85になった盾はもっと柔らかい。+6の防具セットを作ったり買ったりできるほど金持ちでもない。
・・・いっそ覚醒させずにザケン専用のシーレン盾にしといたほうがいいんじゃないかとも思う。(SEをちゃんとやればフリン専用ジャッジメント盾になれるかもだがw) とにかく覚醒盾にするのは不憫だなと・・・。


一方、デュアルを盾からイースに変更した野心家ヒラ・へなちょこ、イースが楽しすぎて本職を投げ出しそうな勢いw 消滅PTを見つけるとついイースで入ってしまっているもよう。そんなことでいいのか、へなちょこ!
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

イラストオーダーサービス

を利用してみたですYO!

画像(ブログデザインの都合上、縮小サイズで表示させている。クリックで元サイズを表示)
モデルは南部。厚塗り系な絵師さんに描いていただきました。
ちなみにこの絵師さんはサンプル画像に複数のお婆ちゃんキャラを載せていて、それがなかなか良い感じでございました。ステキな婆ちゃんを描く人なら間違いない!という理由で選んだ次第。

ところで肌が普通の茶褐色になっちゃってるのは発注時に参考として添付したSSが全体的に赤みがかってて肌が茶褐色ぽくなってたせい。ワタクシがSSを選択する時点でミスを犯したわけですな。

構図はだいたいいつもここに載せてるSSと同じよーな感じだが、DEの場合、帽子を被ると顔の左半分が前髪で隠れてしまうのでしょーがない。顔の向きについては選択の余地がないw

ダッシュ君だったら帽子なしなので逆向きもアリなんだけど、彼の場合は全身像のイラストがいいなーと思いつつ、SSが用意出来てないのでまだ注文まで行ってない。どの装備を着せるかは既に考えてある・・・w
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

へなちょこ、デュアルクラス再覚醒

画像一度シーゲルシリエンテンプラーでデュアル覚醒したへなちょこ、他のキャラの育成を手伝う関係でイース踊に再覚醒しましたとさ。

ダッシュ君の垢のほうのキャラ育成をまともにサポートできるキャラが南部側の垢にいない・・・! 南部はメインもデュアルもレベルが高すぎて役に立たないわけですな・・・
しかし他に覚醒キャラはへなちょこだけで、ヒラと盾ではやはり2PC育成にはあまり向いてない。というわけでイースに再覚醒することになった次第。

ちなみに南部垢のキャラ育成サポートは黒澤のデュアル召喚の役目。こっちもダッシュ君が役に立たないという困った状況w

【デュアルクラス再覚醒】
課金アイテムは必要ない。
覚醒時にもらった職専用クローク(マント)をインベントリに入れた状態で、サブクラスマスター(レアヌ)に話しかけて、「サブクラス初期化」で出来る。費用かかる。(いくらだったか忘れたけどw)

画像さて、一方上げる気のなかったハウラ姉さんはついに三次転職してしまったw 黒のメインクラスさえろくに動かさないので三次のストスクもまあやらんだろう。
そして観賞用踊り姉さんは飲兵衛短剣のサブクラス育成にひきずられる形でずるずるとレベルが上がり、現在59。でもずっと青重を着ていてほしいのでこれ以上上げたくないなぁ・・・。飲兵衛短剣のサブクラスのダンサーは61。これはいずれ覚醒させるがNBが目的なので恐らく85で打ち止め。

SKとダンサーしかいないのか!ってなくらい偏ってるが、そこらへんが一番好きなのでしょーがない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

飲兵衛短剣のサブクラス育成

先日覚醒した飲兵衛黒短剣、早いとこNBにしないといかんな・・・と思ってサブクラス1つめを育成中。

・・・さすがにSKが増えすぎたのでSKはやめてダンサーにした。

現在覚醒ダンサーが2人いるので、飲兵衛短剣が覚醒ダンサーになったら3人目ってことになるが、まあいいや。(プロフなど他のルートからのイース覚醒は考えてない)

で、ダンサーの場合、現在の冒険者¥が劣化イース¥でソナタ付きなので二次三次のダンサーのやることと言ったら、SKの代わりにヘックスなどのデバフ魔法を入れる程度。ダンサーらしいことはほとんどやらない。(一部の属性ダンスなどは入れられる。三次で取るSMも使う場面なさそ・・・)
それでも覚醒させればイースになるので、二次三次とは比べものにならないくらいに面白くなる。なので覚醒ダンサーがちょっとくらい増えてもいいやとw (どうせ覚醒SKも3人いるしー)



画像SSは南部とダッシュ君。
撮影場所は幻想の島の奥のほうにある屋敷っぽい所。中が広い割にはNPCが1人ぽつねんと立ってるだけで、内装が立派なので時々SS撮影に使っている。ただ、GEみたいな調度品が全くないのがリネ2の残念なところかなw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

へなちょこ、消滅デビューする

野心家シリ・へなちょこ、87になってPT無敵を覚えたので図々しくも消滅PTに参加してみた。我ながらほんとに図々しいと思うw

ヒラで先行する黒も消滅の経験はないわけじゃないが、あくまでドメハンのヌルイ狩りなので、まともなフィールド狩りは今回のへなちょこが初めて。まあレプだったのが救いかな・・・。これが狭い部屋でmobの沸き方に一癖あるコクラとか、痛いゴリラてんこ盛りのビスタだとたぶん全滅させてたと思う。冗談抜きで。

ちなみに、消滅は痛そうなので防具はいつものヘルローブでなく盾用のイモ重。詠唱にはあまり影響なかったので一安心。

そして、盾、¥、弓、ヒラでそれぞれレプを経験したが、ヒラが一番神経使うし難しいと思った。次が盾。ヒラで範囲狩りとか凄く怖いんだが、ヒラ修行するにはたぶん範囲狩りのほうがよさそーだなーとも思った次第。


さて、一方南部はというと・・・

細かい経緯はおいといて、初めてお城に入れてもらって物珍しさでついついあちこち記念撮影しまくったのでございましたw 
画像
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

イースが踊ってる瞬間をSSに撮るのは難しい

画像踊ってるイースだけじゃないが、とにかく動いてるキャラのSSは難しい。なかなかいい構図で撮れまへん。
突撃する瞬間の二刀イースがとってもカッコイイんだが、これまたSS撮れなくて大変。二刀を前で交差させながら突撃するんだが、これが撮りたくてもなかなか撮れない。

まあ、そんなわけで2人並んで片方が踊ってるの図を撮ってみた。
左で突っ立ってるのが南部、右で踊ってるのがダッシュ君デュアル。

そのダッシュ君はようやく95になった。三次盾の一人が覚醒間近になったので、イモ重を渡さなければならなくなり、急遽ダッシュ君のレベル上げをした次第。
とりあえずポエムLv3はいいとして、そろそろヒールをちゃんとSEしないとまずいレベル。処刑場に行くことを考えるとなおさらヒールのSEは大事じゃないかと。
ちなみにダッシュ君のソナタは+2なので1分延長しただけ。まずはヒールとラプのコストを優先してSEする予定。(南部はラプがコスト+7、ヒールがコスト+10) 

画像ところでダッシュ君の95記念に、南部とダッシュ君でペア狩り(要は2PC狩り)したのだが、2キャラ操作は大変だし、シーレンの封印前なら南部の火力だけで十分なので、ダッシュ君は主にラプ要員でしたとさ。2PCでラプ2連とか馬鹿げてるけどもw (まともな人はイース+ATKでやるんじゃないかとw)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アースワームの心臓リング

今日めでたくワーム指がドロップしましたとさ。
どうやらカイン鯖では初めてとのこと。買うのはどう逆立ちしても無理なので最初から考えてないが、初めてのドロップの瞬間に居合わせたことが嬉しい。ヨカッタ。

落札価格は25G。一人あたりの配当は300Mを超えたですよ。スゲー
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

折り返し点

2月下旬に99になったイース・南部、今日折り返し点の50%まで来た。

画像とにかく99になると経験値溜らなくて大変。ここまで来るのに半年以上かかった。100%になるのは来年の夏頃じゃないかと予想w
ダッシュ君には気の毒だが、イースをメインキャラにしてヨカッタと思う。盾ではストレスが溜ることも少なくないのに対して、イースはあまりストレスがない。立場がはっきりしてる盾やヒラと違い、イースはかなり自由度が高いので、それがまた楽しい。


ところで、先日イース3人込みの盾なしPTで業火のデイリークエをやったら、半壊しながらもなんとか消化できてしまったw 某イース英雄も一緒だったが、やはり英雄は硬いですな。盾なしだと普段あまり転がらない南部でもコロコロ転がって大変だったが、英雄は1回転がったきりでほぼ安定。さすがだ・・・
ワタクシは対人まったくやらないけど、やっぱり英雄になるくらいの同職だと憧れるですね。動きとかコッソリ観察しましたですよ。盾のときに一緒のPTになることは時々あるが、職が被って一緒というのはなかなか無いので良い機会でございました。


南部が地味に折り返し点に達するちょっと前、三次盾(ST)の一人が83になった。これでシーレン使えるようになったので、しばらくはレベル上げあんまり頑張らずにシーレン盾として・・・動かすPTなさそw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY