けっこういい加減な日々

黒澤、92到達

26日からの2倍イベントに便乗して黒弓・黒澤を育成中。目標は今年中に95!w

当初はそんなに急ぐつもりはなかったんだが、95カルなどでご一緒する弓さん方が火の鳥(たぶんサポートファイア)を使うのを見て、あのスキルが欲しくてたまらなくなったw ちなみに先日は95カルでATKに弓2人いたので、火の鳥2連とかものすごく迫力あった。早く欲すぃいぃぃぃ!

画像まあとにかく弓もじっくりやると楽しい。HK入ると爽快だし、罠でデバフも楽しいし。火力もかなり高いんだろう。 (業火でPTに弓がいるとかなりの高確率でタゲ飛びするので、やはり火力あるんだろうと思う)

さて、南部はというと、デュアル盾がようやく97になった。これでバーラーやら宝石やら入れるようになったわけだが、97で3点セットをやると冒険者の証が1ランク下がるので、98になるまでは盾では出さないほうがよさそうだ。


ダッシュ君のデュアルイースは今のところお休み状態。滅多に来ないメイン盾氏と一緒に遊べるレベル帯のキャラを残しておきたいので、とりあえずダッシュ君のイースと黒とへなちょこはあまり急がないでまったりと。(ただ、三次盾2人のどっちがうっかり覚醒すると、装備のやりくりの都合でダッシュ君のイースを95にしなきゃならなくなるが)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近のDE兄さんズ

99の人が増えたせいか、デュアルクラス育成に重点おいてる人も増えたような今日この頃。うちのDE兄さんズは相変わらずイース・南部をメインにだらだらと育っている様子。

南部;
やっぱりメインクラスのイースが面白くてしょーがないので、ほぼ毎日バーラー、宝石、業火デイリーの3点セットに通っている。バーラーと業火はイースの本領発揮というか、やることがいろいろあって、それなりの効果があるのでとにかく楽しい。
97になったのが去年の10月半ば頃なので、3点セットに通い始めてからもうすぐ1年経つのね・・・@@ それでも飽きない。そのくらいイースで3点セットやるの楽しいですよ。
デュアルクラスの盾はもうすぐ97になる。ほとんどカラバッシュでレベル上げしているが、盾としての動きはダッシュ君で経験済み。但し、南部盾はダッシュ君と微妙に違うが・・・w (ダッシュ君に比べていくらか攻撃的な盾かも)

ダッシュ君;
南部に追い越されて1年ちょい経過(;д;)
やはり3点セットに通う日々が続いているが、盾だとバーラーで無力感にとりつかれてショボンヌ。同じスタン系のデバフでも、イースの突撃に比べると盾殴りは成功率が低い。盾殴り2スキルはどっちもSEしてるが、まったくSEしてないイースの突撃よりも入りにくい。そして凹むダッシュ君(と中の人)でありましたorz
業火では、恐らく最近は少なくなった単体~プチ範囲程度の引きをする盾。今時の流行はヘイトオーラぶっぱなしてほぼ範囲狩りになるよーな引き方をする盾のようでゴザイマス。
デュアルのイースは94。盾としても慎重だが、イースやっても南部より慎重。

黒澤;
創世の庭園やビスタなどのフィールドに出るようになり、フィールドでの狩りにも慣れてきた様子。罠設置でどうしてもデバフを入れたくなるので、ワープも使いまくっているw 
前方ワープ→mobの足元に罠設置→後方ワープ→弓攻撃
こんなパターンが気に入ってる黒澤でゴザイマス。

へなちょこ;
まずはPT無敵を取るためにカルでレベル上げして、先日87になり念願のPT無敵を取った。次の目標はPTリザ。染料は覚醒直後に入れてるのでPTリザも問題ないはずw 

飲兵衛短剣;
主にフリンで活動中。フィールドの狩りはまだ経験なし。とりあえず87まではカルで様子見して、短剣の動きになれてきたらフィールドに出そうかと思う。

黒;
ほとんど稼働してないが、たまーに90カルにヒラで参加。本職のWIZは完全に捨て去ってしまったよーだw ちなみにヒラばかりやってるのは、いずれ本格的にへなちょこをヒラとして育てようと思ってるので、先行してスキルの使い勝手を見るため。へなちょこが追いついたらWIZとして稼働させようかな・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ほんとにDEしか育ててない件w

久しぶりにタイトル画像を変えようと思って、稼働率の高いキャラ5人を選んで列べてみたのだが、全員DE兄さんという予想通りのオチになりましたとさw

左から
ゴスハン、ダンサー(南部)、黒弓(黒澤)、盾(ダッシュ君)、ヒラ(へなちょこ)という顔ぶれ。黒(WIZ)が抜けているが、メインクラスを全く動かしてないので除外した。かわいそーな黒・・・

ゴスハンはもっぱらフリン専用、ヒラはその時の状況で盾だったりヒラだったりするがフリンかカルが多い。87になったらPT無敵を覚えるので、それからフィールドに出すつもり。

ダンサーはメインキャラで、業火などのデイリークエのほか、アースワームや2竜などもダンサーが行っている。盾はダンサーと同じレベルだが、大型レイドには行かない。

黒弓は庭園やビスタなどフィールドでの狩りが増えてきた。弓は次に95を狙うキャラでもある。そして弓のデュアル召喚はフリン用。


ここに出てこなかったDEキャラが他にもいて、80盾、78盾、90WIZが♂、二次職のWIZ、ダンサーが♀となっている。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY