けっこういい加減な日々

観賞用踊り姉さんといつか覚醒させたい短剣

暇な時にまったりと育てていた観賞用のブレードダンサー姉さん、よーーーーーーーーーーやく52になり念願の青重を装備できるようになった!!!
ので、ここでレベル上げはストップしようかなー・・・でもメア重姉さんもエロくていいかなー・・・などと欲望と妄想は尽きないんですがw

画像でもまあ青重の姉さんがあまりにスバラシイので当分はこのままで。
何がスバラシイって胸の装飾がわしづk・・・ゲホゲホ

一方、バイウム用として急遽布染めクエをやった黒短剣、長いこと二次職のままダラダラと過ごしていたが、ようやく三次転職を果たした。もう今の転職クエだとマジメにやる気もしないので、ほぼ棒立ちでNPCの戦闘を眺めて終わり。たまに弓で遠くからチマチマ撃ってみたという短剣にあるまじき三次転職の末にゴスハンになりましたとさー。

画像しかし悲しいことにこのゴスハンには装備を用意してやれない。S防具が欲しいのだが売りがほとんどない。80になれば黒弓・黒澤が使っていたエレギア軽があるのだが、それまではA防具(タラムとメアの両方持ってる)しかない。武器はようやく先日ダイナ短剣を買えたが、これも運が良かったなーという程度で80になった時の武器はないし、ましてデュアルダガーを揃える資金はゴザイマセンorz いつか覚醒させてやりたいが、その時もきっと武器が無くて挫折するんじゃないかと。(防具は黒澤が95になっていればヘル軽を使い回し可能だが)


そしてもう一つの悩み。
デュアルクラスを決めかねてサブクラス育成が停滞している黒澤。武器の使い回しを考えれば召喚職にするのが無難で、2つめのサブクラスとして選択済みだが、操作が面倒臭そうなのでどうしても召喚をやろうという気になれなくてずるずると時間ばかりが過ぎていく~w いっそ短剣に変更して前述のゴスハンと装備を共有させようかという案も浮上しつつある。黒澤のデュアルを短剣にするなら、多少の出費をガマンして短剣買ってもいいかなと。悩むねー・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒弓・黒澤、ようやく90になる

まったりのんびりな黒弓・黒澤、久しぶりのドメハンでビスタに行き、その後シーレンでちょこっと狩りをしてようやく90に到達。

90になったことより、かなーり久しぶりにまとまった人数がインしてドメハンできたのが何より嬉しいというのが正直なところ。
そしてビスタで走り回るのが大好き(?)なメイン盾氏はやはり盾で参加して、すごいスピードで走り回るw ドメハンなのでやりたいようにやる!みたいな感じで、「壁際は視界が悪い」というメイン盾氏、壁のない広いところに集めたが、特に問題なく狩れる。
・・・盾やってると壁際に集めるのは確かに視界が悪くて、タゲ飛んだmobを引きたくてもよく見えなかったりする。なので本当はワタクシも壁に寄るのは好きじゃないのだが、だいたい範囲狩りだと壁際に集めてやるので、盾で範囲行くのが嫌いになるw

画像恒例のレベルアップ記録SS。
黒澤の帽子が白くなっちゃったのは、外見変更で茶色の帽子をおじゃんにしたため。(ノングレ装備の外見を戻すアイテムを売ってないってどうよ・・・orz) 
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

楽器¥で悪ノリする

9周年記念のよくわからないイベント(?)で楽器を持つと強制的に演奏するはめにw

それが妙に気に入ったクランのDEヒラ・濃夢氏。DEだとサックスになるのに目を付けて礼服に着替えて演奏して悦に入っていたw 私設アジト化したアデン倉庫でバンドマンみたいな格好でサックスを演奏する濃夢氏を見て、ワタクシもDEキャラが多いので悪ノリして濃夢氏と一緒にサックスだけのバンドを結成してみる。

画像全員礼服と黒帽子。南部だけつばの大きな帽子だが、両脇の濃夢氏と駄目WIZ・黒はマジシャンズハットでいかにもな感じ。ちなみにマジシャンズハット+礼服でサックス演奏を思いついたのは濃夢氏で「これがサックスに一番合ってる」と力説し、ワタクシも納得。

しかし「キャラ選択画面にDE2人いてサックス吹いてるとさすがにシュールすぎる」と濃夢氏が言うので、実際どうなのか試してみたくなった。

で、キャラ選択画面を見たら7枠中6枠がDEだったダッシュ君垢・・・。しょうがないのでDEキャラ全員にサックスを持たせてみた結果がこれ。

画像ログインとかリスタとかでここに来ると6人のDEがクネクネしながらサックス吹いてるんだよ・・・orz
シュールというのか・・・なんつーかもうキモチワルイですぅ(;д;) でもやめない。


ところでこの楽器演奏、オークFはシンバル、オークMはドラムなんだが、オークを持ってる某氏は「これはオークいじめだ;;」とぼやいてましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

へなちょこに続いて

黒弓・黒澤も念願のノーブレスになりましたとさ。
黒澤は75でクエを受けてさくっと完了。ついでにパイラカもやっておいた。

・・・パイラカはなんだか微妙に簡単になったような・・・
以前、ダッシュ君がやったときは遠距離から魔法食らって転がったんだが、同じSKで挑戦して黒澤はあっさり成功。冒険者¥がLv1ポエムと劣化ソナタになった影響なんだろうか・・・? あと、最後の竜は倒しきらなくてもなぜか終了。(そもそもタゲれないまま殴るという謎な状況になったんだが・・・)

まあ、とにかくNBになったので安心して90目指せる。イスティナ行くのにさすがにNBでないのはまずかろうってことで。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY