fc2ブログ

けっこういい加減な日々

アップデートで失ったもの

4/23のアップデートを振り返ってふと寂しくなったことが幾つか。

UP前はLv4ポエムが近くにいる血盟員に問答無用に入っていたのが、UP後はこれはドミネにしか出来なくなった。ドミネ以外のイースはPTMにのみポエムとソナタを入れられる。そしてドミネはPTにポエムとソナタを入れられないらしい。イースに関してはいじって欲しくなかったんだけどね。こういう事情で野良に来なくなったドミネもいるし、UP当初はドミネ以外のイース募集みたいなマッチを見たこともある。南部はダンサーなので特に不都合はないのだが、同じイースだった人が来なくなるとやっぱり寂しい。

画像まあ、そういうUPってのは韓国情報から事前にわかってたので、UP前に血盟員に無駄に入れて記念SSを撮った。(血盟員といってもその日はワタクシしかインしてなかったのでダッシュ君だが)
見ての通り、PTを組まなくてもポエムが入る。これが欲しくて頑張った南部にはかなり寂しいUPでございました。

もう一つ。

覚醒時に「××の力が封印された○○」という武器を渡されたのだが、これが今回の職分化に伴って消された。これも消されるという情報をどこかで見たので、記念SSを撮った。
エフェクトの色が普通の精錬・エンチャ武器と少し違うようですな・・・

画像
  1. リネ2 2013
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

メイン盾氏の仕事ぶりを眺める

イン時間の短いクランのメイン盾氏(仮名)と久しぶりにまとまった時間の狩りをしたので、盾としてのお仕事ぶりをひそかに眺めてみた。

狩りは野良PTでビスタ。メイン盾氏が盾でワタクシはダッシュ君のデュアルイースで参加。ダッシュ君も南部と同様ダンサーにしたので足は速いほうなんだが、メイン盾氏は盾なのにダッシュ君よりずっと俊足・・・。
いつ見ても足が速いなーと感心してるのだが、ビスタのようなとこだとこの俊足を生かしてmobを集めてくるのが上手いなーとさらに感心。ワタクシがやると鈍足なので集めてる途中でBOX事故で転がる・・・orz

なんでそんなに俊足なのかと思ったら、防具がバペの+6セットやら課金シャツやらあの手この手で移動速度が上がってるとのこと。そして本人は「やわらか仕上げ」などと謙遜するが、バペを着ててもそんなに柔らかいわけではない。防具OPを生かしてフォーカスシールド入れっぱなしらしいが、それも手伝ってかそこそこ硬い。

でも防具の性能だけじゃないですな。
防具のことだけ考えれば、多少の鈍足でもダッシュ君のほうが硬いとは思うが、やっぱり範囲はヘタクソ。

まあ、なんだかんだでやっぱりメイン盾氏は上手いと思う。うん・・・久しぶりにメイン盾氏が盾として動いてるの見て満足したですよ。
  1. リネ2 2013
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

けっこういい加減な人

Author:けっこういい加減な人


ここでは主にPCゲームのことを書いてます。

■HADES
アクションが苦手なのでゴッドモードがMAXになってしまったヘタレ。
「助けてタナトス」
「出迎えThnaks!ヒュプノス」
「殴らないでメガイラ」
てな感じの日々。

■LineageII【休止中】
アンタラス鯖(元カイン鯖)
¥盾弓ばかり育ててる偏屈者。
主なキャラは
・ダンサー106(D:SK105)
・黒弓105(D:白弓103)
・SK101(D:ダンサー101)

検索フォーム

« 2013 05  »
SU MO TU WE TH FR SA
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -