けっこういい加減な日々

アースワーム

鯖では2回目になるアースワーム討伐に参加しちゃった南部・・・。ワタクシ自身はアースワームは今回が初でゴザイマス。

・・・うん・・・目がキモチワルイね・・・orz

HPがある程度減ると、何人かがランダムにアースワームの体内に飛ばされて心臓を破壊しなければならんようで、これがなかなか厄介。PTまるごと1つ行ければいいのだが、PTのうちの数人とかばらばらにされてしまうので、¥が切れるとかラプ使えないとか、イースが入り損ねたときの影響がけっこう痛いですぅ;w;

まあそれでもなんとか2.5Hほどで討伐完了。
アクセは出ない、経験値は0でとんでもないボスだ・・・orz


画像そんなしょーもないアースワームを殴った南部だが、その後宝石やら業火やらで憂さ晴らしをしてLv99目前に。・・・業火のクエを精算したら、99.99%まで行ってストップとか何のイヤガラセだ・・・@@
幸いにしてその後バーラーに行って、1匹目を倒したどさくさで99に上がったようでございます。

とりあえず、ポエムをタイム+2までSEしてレジスト系やハモ系と時間を合わせた。他に石化もチャンス+2にSE。ちなみにヒールとラプはどちらもコスト+5。これは98のときにやってあった。

ま、そんなわけで南部は現在こんなカッコしております。
画像
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

イスティナ討伐後にもらえる例の箱

先日盾でイスティナに参加して、いつもの「魔力の宿った箱」を貰って一安心。安定の(またはお約束の)Rジェムが出るよね・・・と思いつつ箱を空けたら・・・

画像まったく想定外なモノが飛び出てきましたとさ。
見ての通りR95束縛解除スクでございます。

以前誰かがZELかDAIを出したのは見たことあるが、束縛解除スクも出るとは知らなかった。というかそれを自分が出すとも思ってなかった。いやー、まず驚いたですよ。今までずっと安定のRジェムしか出たことなかったしな・・・

まあそういうわけなので、あの箱は貰い忘れのないようにってことでw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

へんな盾

オルビスで狩りをしてたイース・南部のインベントリにへんなモノが入ってきたよーです。

画像んー。説明を読んだ限りでは防御力ナシでグレードもなさそうな怪しい感じのシールドなのだが、何に使うのかは謎。使えるかどうかも怪しいくらい謎・・・w まあ、オメになるくらいだからどうでもいい代物なんだろうと思う。

で、PTの人たちが言うには、アルカンにいる修造みたいなオークNPCが強化してくれるということなのでやってみた。

・・・うん・・・トレ不可になったよ・・・orz

というわけで謎のシールドはそのまま南部の所有物にw (まあ、デュアルが盾なのでそのうち使うことあるかもね。使えるなら・・・)


話かわって・・・
まったりノンビリ育ててる弓がもうすぐ88に上がりそうでございます。弓面白い!
覚醒スキルは弓だけでなくトラップ設置も含むが、最初は使いどころに悩んで使ってなかった。が、ちょっとカルティアで使ってみた。ボス部屋でmobを集めたときにルーツの入るトラップを設置してみた。
・・・おもすれーww
自分で集めて設置でもいいし、盾やウォリが集めてきたところに設置でもいいし、まあとにかく雑魚がウロチョロしなくなるので弓の範囲スキルをぶち込むときにベンリだったりする。
対単体スキルはカルボスでは鈍足デバフくらいしか入らないが、中ボスならHKも入るので気分爽快でゴザイマス。

そんなこんなで弓が面白いので、またしても巻き添え食らって停滞する黒の本職WIZ・・・。いまだに89から抜け出せておりませぬw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

インフレで・・・

装備も高いがボス討伐で貰える分配もすごいことに・・・

先週だったかタゥティ討伐に参加したらタウティリングが出て、落札価格は3Gをちょっと超えた程度だったかな・・・。それでも凄い値段だと思ったんだ・・・

で、今週参加したらまたタウティリングが出て、落札価格が15Gを超えたですよ・・・@@
他の装備ドロップと合わせた一人あたりの分配金は500Mでございました。ほんとひどいインフレだと思うですよ。(500Mだとけっこうな額だが、今のアデナの価値だとカデ重上を買えるかどうか微妙なところ。)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

内藤カルティア

盾やってるとネタに走りたくなる人が多いようで・・・w

画像以前、盾フレヤとか盾ザケンによく参加してた南部のデュアル盾、今日は盾4、¥、ヒラ、ウォリという編成で90カルに行ってみた。

恐らく呆れてるだろうウォリさんは無口だったが、盾4人はアホみたいにワイワイ騒いでましたとさ。

ちなみに盾4人はなーんも打ち合わせせず、好き勝手にオーラをぶっ放したので、タゲがあちこち飛びまくってたもよう。盾も多すぎると盾の役目を果たさないという見事な例になりましたとさw

でもこういうの面白いから好きだw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

復帰の衝撃

昨日、クラチャ+ドメチャでザケンでも行こうかと話してるところに、数年ぶりに復帰というクラメン・K短剣氏がログイン。なんでも前盟主だった人だそーで、比較的古参な濃夢氏とメイン盾氏大喜び。ぜんぜん知らないワタクシも復帰と聞いて大喜び。

数年ぶりの復帰なので、K短剣氏はあまりに盛大に変化した世界に呆然として、ログイン時に突っ立ってる場所がどこなのか把握できてない様子。TIだと教えるとさらにびっくりw そして他の初期村が崩壊したことにもびっくり、85以下のレベル上げが楽になったことや、S76装備まではNPC商店で買えることなどにもさらにびっくり。
びっくりしながらもNPCを殴ってるので、ちょいとイタズラ心を出した南部、追い打ち(?)をかけるようにイース¥を味わってもらうことにした。

画像この時、K短剣氏はサブクラスのグラの状態で二刀装備。そこに3¥、ソナタ、バサカとラプを入れてみる。

「腕がもげるrrrrr」と叫ぶK短剣氏w
そして覚醒短剣になるともっと凄いことになる・・・と予想してさらにびっくりの様子。

その後、予定通り上位ザケンにクランの4人+外部募集3人で突入。ザケンが楽になったことにもびっくりだが、何よりもギランがぶっ壊れてることに一番びっくりしてたようでゴザイマス。


話変わって・・・

幻想ステージの上を顔が歩いてた・・・と妙なことを言い出す濃夢氏。
顔が歩くって何?と思って聞いたら、顔だけが歩いてるとのこと。何かのバグかな?と思って幻想に行ってみたら・・・

画像こんなのが何人もステージ上を歩いて(?)いたのでございました。

種族も性別もいろいろいて、このDE兄さんの顔は「ボーナスくらいくれよな」とブツブツ呟きながらステージ上を行ったり来たり・・・
これ、バグなのかなぁ・・・
ワタクシはバグじゃなくてこういう仕様だと思ってるわけですがー。こういうシュールなものが平然と歩きまわるのが幻想じゃないかとw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY