けっこういい加減な日々

そして覚醒

ひたすら経験値スクで上げてた盾・ダッシュ君のデュアルクラスのダンサー、今日めでたくイースに覚醒。

ダンサーやっててこんな悲しいことはないが、三次職以下はPT自体が少なく、あってもレイドかカマロカだけに等しい。そしてレイドの場合はフィールドなのでJC可能。そうなるとイースが¥してレイド・・・という流れになるのでダンサーはほんとに殴るだけ。カマロカなら踊ることもあるが、覚醒アップデート以前の追い込み時期ほどには盛んでないので、まあダッシュ君が踊ったのはほんの数回。

画像そんなむなしいダンサーだったので、覚醒直前に南部の覚醒の時と同様に踊れるだけ片っ端から踊った。(但し、南部のほうは覚醒アップ前に追い込みPTに入った経験が多いので、それなりにちゃんと踊っていた。)

そんなこんなでダッシュ君も南部に多少遅れたものの、デュアルクラス覚醒までこぎ着けた。
ちなみにサブサブは確定してないが、現時点ではスペルハウラーになっている。南部が黒短剣をやってて、こっちはもう物理専門でやろうかと思ってるが、ダッシュ君の場合はちょっと趣向を変えてメイジ系も混ぜてみるかな?と。サブサブは覚醒できず80止まりなのでかなり気楽。とりあえず2キャラともDEの職以外は考えてない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

弓は80に、盾デュアルは84に

画像サイレントバレーで不本意にも短剣を振り回していた黒弓・黒澤、晴れて80になりSVを卒業。レベルはちょい高めだが弓には天国なリザプレに狩場を移すことになりましたとさ。
ワタクシの軽装備キャラでは初めての80台突入。
というわけで、お下がり装備のない黒澤には公式キャンペーンに便乗してエレギアを貰って着せることになった。

配色がヘンだよ、エレギアは!!!

形はダイナに限りなく近いが、配色が緑とピンクとシルバーとか・・・センスを疑うですよ、ハイ。
ところが黒澤愛用の帽子(勿忘草キャップ)とはやけに相性がいい。配色だけだがw まあ装備の見た目にあまりこだわりのない黒澤はエレギアだろーがお花帽子だろうが一切関係ない。長いこと狩場に恵まれず、装備も軽やら重やらとっかえひっかえ試してきた黒澤には、エレギアは恐らく嬉しすぎるほどの装備じゃないかと。


画像一方、メインキャラなのにメインクラスもデュアルクラスも盛大に遅れを取っている盾・ダッシュ君、先日ようやくダンサーの三次転職を済ませ、その先はカラバッシュで貰った経験値スクで一気に83まで上げる。そして数日後にさらに追加の経験値スクで84に。
・・・邪道もいいとこだが、ダンサーをソロで育てるのはけっこう厳しいし、デイリーレイドもたいていイースもちがPTに入るのでダンサーは劣化ATKにしかならずあまりお呼びではないもよう。
なので開き直って経験値スクで上げることにした。

覚醒後はイースにする予定だが、これは既にメインクラスがイースの南部でさんざん経験してる上に、装備は盾で使うものをそのまま流用できるのでなーにも用意する必要がない。防具はそれぞれが自分専用のを所有しているが、武器は共有なので、二刀は南部が使ってたものを使う。ちなみに南部のデュアルクラスの盾も片手剣はダッシュ君のを使っている。


てな感じで装備使い回しを基本にやってるので、黒澤が覚醒後にNBクエやってサブクラスを取るとすれば、たぶん短剣か召喚になるんだろうと思う。召喚はめんどくさいので気が向かないけどもw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

南部のデュアル盾、覚醒

ずっとSTのままでいてほしかったイース・南部のデュアルクラスだが、メインクラス強化のため泣く泣く覚醒させることに決めて、昨日めでたく覚醒。

画像メインクラスが盾である兄貴分・ダッシュ君(仮名)の覚醒クエに比べるとかなり楽でございました。というのも南部のメインクラスがイースでRグレ重装備を着れたこと、イース覚醒クエの後に貰った祝福¥薬が手つかずで残っていたこと、この2つに尽きるかと。(イースの場合は祝福薬を使う必要がないしトレードも出来ないので、デュアルクラス覚醒で使う以外になかったわけだw)

そんなわけで割と楽に覚醒クエ完了。

ダッシュ君のときに悩んだ三次までのスキルを残すかどうかについては全く悩まず、キュービック含めてすべて消して覚醒スキルを取った。そしてSCはダッシュ君と同じ配置に。

で、シゲル盾としての南部が最初にやったことと言えば、85カル。
実はダッシュ君のほうはカルティア実装時に90になってたか90目前だったかで、85PTカルを経験しないまま90になったように記憶している。
なので盾で85PTカルはたぶん初体験w 
・・・ヒラさんが上手い人で、フィアー入ってもすぐパージで直してくれたので、盾としては非常にやりやすかった。ちなみに南部盾は本職のダッシュ君が嫌って使わないライオンを敢えて召喚してボスにスタンを入れてみる。まあ、スタン入るとザマーミロwってな感じで楽しいんだけど、操作がものすごく忙しい。

まああれだ、シゲルの初心に返ったようなキモチになりましたとさ。スキル少ないし・・・。ヒドラが無いってのが地味に不便。それをどうカバーするかってとこで面白かったですよ。ハイ。


・・・覚醒盾2人もどうすんの・・・w と思わなくもないが、この鯖には全キャラ盾制覇を目指す強者もいるので2人くらいはどうということもあるまい。


ところで、メインキャラはダッシュ君(盾)でございます。最近メインクラスもサブクラスも南部に遅れをとってますが・・・orz
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

なぜか蒸気に縁のある盾

盾が97になってから何度か宝石IDに行ったのだが、なぜか蒸気に縁があるようで・・・

昨日の蒸気の道は2周したのだが、2周目でボスを倒した後にへんなゴーレムが沸いて、よくわからないままに話しかけて脅すというのを何度も繰り返していたら、ボーナス部屋みたいな所に出た@@

画像なんぞこれw

雑魚と部屋の中ボスみたいなのを倒すとチャリンチャリンとアデナが1個ずつ落ちるのに混じって現物がちらほら混ざってたもよう。PTの人数分(?)の部屋でmobを乱獲して、そこそこの収入になりましたとさ。


一方先に97になってるイース・南部は蒸気には全く無縁な日々を過ごしつつ、盾よりかなり先行してるもよう。そのせいか最近はデュアルクラスのSTを上げるほうに重点を置きつつある。
・・・ほんとはSTのままにしておきたいのだが、デュアルクラススキルを取るためには覚醒させないとダメなので、泣く泣く上げることにした(;д;)

それで今日はクラメン(メイン盾氏+濃夢氏)に寄生して血沼でごっそり経験値を稼ぐ。
なぜか最近短剣にはまってるメイン盾氏、なにやらとっても嬉しそうに走り回る。もともと盾としても攻撃的でよく走り回るのだが、短剣になると持ち味が強く出るような気がする・・・@@ 一方の濃夢氏はこっそり育てていたイースでお手伝いしてくれたのだが、「火力が欲しい・・・」とボソリ。
そこで寄生するだけじゃしょーがない南部、POSを入れて殴ってもらってシーレン¥を入れることにw フラグ立てながらの危なっかしい狩りになったが、ディレイ2分(?)・効果時間1分ののシーレン¥に大喜びのクラメン2人w イースのラプソよりもお手軽に火力が上がって便利・・・。

それを考えるとやっぱり覚醒させるのが惜しいと思ってしまうダメな南部(の中の人)でございましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY