けっこういい加減な日々

外見変更やってみた

今日のアップデートで防具の外見変更が来たので早速試してみた。

公式で宣伝のためにノーマルの外見変更用アイテムを全員に2個ずつ配ったのだが、これだと変更用の材料となる防具(見せたいグラフィックのほう)が破壊されてしまうので、少々高いなと思いつつ課金のほう(こっちだと破壊されずに残る)を買った。

で、やってみたのがイモ重セット→DC重の外見、ヘル盾→DC盾の外見、イモローブ上→礼服の外見

画像まずは重装備のほうから。
イモ重の名残を留めてるのはマント着用可能なとこだけで、あとは完全にDC重。黒マント+黒帽子を着けて黒ずくめになってみた南部でございました。シールドもちゃんと見た目が変わるのが嬉しい。

画像そしてイモローブ上。
装備状態を見ればわかるとおり、イモローブセットを着ているのだが、見た目は礼服。
礼服の場合は上半身装備の見た目を変えるだけで全身の見た目が変わる。上半身装備のアイコンの左上の角が小さく緑色になっているが、これが外見変更したアイテムの印。


そういえばバーラー行ったらHumM子の礼服姿の人がいましたw

Rだけでなく他のグレードの装備も外見を変えれるとなお良いんですがね・・・。それが可能になったら踊り姉さんを61まで育てて外見だけ青重にするんだ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近の黒澤

先日、生まれてさほど経ってないSK3号が三次転職を果たして追い越されちゃったファントムレンジャー・黒澤。

60台の狩場がきつくて育成に苦労してほぼ放置してたのだが、デイリーレイドが追加になったのでこれに便乗してさくっと育成可能に。

そして一昨日めでたく念願の三次転職を果たした。
画像

まあ、例によってSK3号と同じ道を歩んで、レイド1体食って72から一気に78に上がってしまいましたとさ。ちなみに黒澤もメンティになっている。

画像
しかし軽装備のキャラとしては初めての三次転職なので装備がなーい!!!w という困った状況に。
慌てて倉庫を漁ったら、貰って忘れ去っていた英雄箱が見つかったので、迷わず開けて友情ダイナ軽と友情ダイナ弓を装備。
・・・防具はともかくダイナ弓のデザインはどうなってんの・・・orz 羽が生えてて邪魔そうなんですけどw なんだか普通に矢が羽飾りにひっかかって飛ばなそうな気がする・・・。まああれだ、コンセプトとしてはアルフィー高○沢のギター風なんだろうな。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

SKが好きすぎて

土日は低レベルキャラでデイリーレイドの野良PTに飛び込むのが楽しみな今日この頃。

動かしてるのは主にSK2号とSK3号と黒弓。ちなみにSK1号は現在96の盾で、他に現在97のイースのデュアルクラスが80のSTで、これはワタクシのSKとしては4人目。
というくらいにSKばっか育てている。

やっぱりなんだかんだでSK好きなんだねw

デイリーレイドはだいたいJC可能なイースか、外部イース持ちがPTに入るので、火力でごり押しできてしまうのだが、いちおうSKとしてやるべきことはきっちりやりたいので、キュービック召喚とヘックス、鈍足デバフ、ポイズン、ジャッジメントあたりのデバフは使いまくっておりまする。

SKでないときもヘックス、ポイズン、鈍足、スティングはDEファイター共通のスキルなので、PTにSKやダンサーがいないときはガンガン使っている。こういうデバフが豊富なのが面白いからDEファイターばかり育ててしまうんだ・・・

で、SK2号は今日めでたく52に、3号は78に到達。
・・・SK3号は今日動かす前は74だったんだ・・・。でもレイド1匹くったら78になっちゃったよ@@
なんかおかしいと思ったら、SK3号はメンティキャラでもあるのでその分経験値もよかったようだ。それにしても74から78・・・。三次転職はまだ先だなーと思ってたら、三次転職しないとダメじゃん!!!なレベルになってしまった。

まあ、SK3号はこのままストレートに覚醒させようと思う。南部のデュアルはあまり上げたくないし・・・w 南部はデス重SKのままでいてもらいたい・・・。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

タウティとバーラー

南部が97になったので参加できるレイドも増えて、今日はタウティとバーラーがセットでどーん(オマケでイスティナも)

タウティはなにやらイスティナに似たような印象を受けましたとさ。ボスの挙動に合わせて逃げたり近づいたりとかランダムな場所に出てくる円の中にいると即死とか、イスティナの権能とか酸を思い出したぞ・・・

で、初参加の南部、3回ほど転がってしまいましたとさ(つд`)

まあでもおおよそどんな感じかは掴めたので、あとは慣れるしかない。


バーラーはスパシア程度に楽・・・(火力が高かったのかもしれないが)



とにかく、タウティは参加するのに業火デイリーでアイテムを集める必要がある(?)ようなので、デイリーもちゃんとやらないといかんようで@@
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

高速育成

クランのメイン盾さんが本職の盾を放置して別キャラで短剣を作ったのだが、濃夢氏をメンターにしただけでなく、なにやら経験値ルーンも使ったらしく、ものすごい勢いで成長してあっという間に覚醒してしまいましたとさ。

しかもメイン盾さんの場合、レイドクエもそんなに通ったわけでなく、ほとんどがソロ狩り。メンターである濃夢氏がインしていればそのままメンター¥(=イースの1¥)が入るので、それだけでも快適に狩りができるのだが、濃夢氏が別キャラを動かしてたりインしてなかったりすると、ワタクシが南部で3¥を入れてついでに最初の6分間だけソナタのおまけつきなので、ワタクシには想像のつかない勢いで狩りを楽しんでるもよう。(ちょっと見たら恥辱でmobを集めて単体狩りという豪快なことをしてたが、HKのある短剣ならではの勢いなんだろう。盾やダンサーにはむりw

そしてやはり短剣を、これはデュアルとして育ててた濃夢氏もとっとと覚醒。濃夢氏はソロ狩りはあまりせずに、ひたすらレイドクエPTに飛び込むという超効率的な育成方法。


・・・ちなみにワタクシは高速育成はしていない。

とりあえず南部が97になったので、今度は盾を97にしようかなーとか現在60台のSKを育てようかなーとか40台のSKを(ry (南部のデュアルも80のST・・・というわけでSKだらけなキャラ枠だが後悔はしてない)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レクイエムを覚えた

ちょいとブログのサーバ環境が不安定なので手短に。

イース・南部が97になり、新スキル”ブラッドレクイエム”を覚えた。
Vレイジなので地味に便利。

画像とりあえず97にはなったものの、97+狩場はまだ行ってません。卵割りイベントの期間中のせいなのか、PT自体があまり多くないので、ゼイタク言わずに入れるやつに入っておりまする。

・・・でもちょっとSKやりたくなって、恥辱に狩りに行ったりしたけども・・・ (mobのHPが引く練習するのにちょうどいい量なので) レイドに参加しなければ経験値は全然うまくないので、安心して狩りができるのが恥辱のいいところ。相変わらずSKを覚醒させる気が無いというか、どんどん下がってくというか・・・SKの面白さにはまると覚醒させたくない!と強く思う今日この頃でございましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

着替えたかっただけなんだ・・・

画像レイド1体でどーんと経験値が溜るのもどうかと思うが、カラバッシュで溜め込んだ経験値スクがカラバッシュの持ち主でないと使えないという制約があるので、ヤケクソで南部のサブクラスを経験値スクで80にしてデュアルクエまでやっちまいましたとさ。(たんにダイナが派手すぎでイヤだったのでデスを着せたかったんだが)

そして予定通り、シリエンテンプラーをそのままデュアルクラスに。

・・・覚醒させて茂にしちゃうのがもったいないってのが困ったとこだが・・・

覚醒盾はそれはそれで面白いんだけども、SK(ST)の面白さとは全く異質。南部のSKが二次職の時にちょこちょことレイドツアーに参加してみたが、SKのほうがスキルのバリエーションが豊かでずっと面白いのは確か。
幾つかの魔法スキル(ヘックス、ポイズンなどが入りやすい)でデバフを入れる、物理スキル(ジャッジメント、スティングなど)でデバフを入れる、キュービックでデバフを入れるなどデバフが多いのがSKだが、これだけ豊富なバリエーションがあるとそれだけでも面白い。

レイドでなく通常の狩りでもライトニングストライクでHP2倍3倍mobを食ったり、自分のHPが危なくなったらドレインなどのスキルで強引に回復したり、そらもう面白くてしょーがない。そしてこれらは覚醒盾には出来ない芸当。

ちなみにメインクラスが覚醒盾である胃酸君(仮名)はSK時代にはほとんどバンガで二刀狩りをしていたので、本来の盾としてまともに動くようになったのは覚醒直前の恥辱あたりから。PTで盾として動いたのは覚醒後。

今改めてSKをちゃんとやってみると、面白くてしょーがない。ほんと、覚醒させるのもったいないYO!


画像盾2人。(左側のデス装備が南部、右のカデが胃酸)

※ 「胃酸」はキャラ名の由来の由来を教えてくださった方がいて、そういう意味だったのかー!という驚きを込めてつけた仮名。ほんとのキャラ名ではない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

へんだな・・・w

えーと・・・ポルナレフの台詞をいちいち引用するのも面倒なんで省略するが、要は信じられないコトがあったわけですよ、ハイ。
いちおう小規模なアップデートというか修正の一部ではあるがここまですごいことになるとは・・・


休日などを利用してちまちまとサブクラスを育てていたイース・南部。
今日の開始時点でサブクラスのSKはLv70の20%くらい。まあ、三次転職とかずっと先だーと思ってたんだが・・・。クラメン・濃夢氏(仮名)がやはりサブクラスを育てていて、先日の修正で新たに導入されたレイドクエをやりたい!!!ということなので、ちょうど盾募集のマッチもあったので参加してみた。

最初のPTはクエとは関係ないレイドボスを1体食っただけだったが、それでも70の75%くらいまで一気に経験値が溜り、ちょっとびっくり。まあ他にレイドボス見当たらないので解散!となったのだが、どうしてもレイドクエをやりたい濃夢氏、別のPTに飛び込んで「盾募集あるよ」と誘ってくるので、再び参加(ちなみに濃夢氏は短剣)。

それで食ったボスは2体。最初の1体でLv72に上がったのもびっくりだが、次の1体でいきなりLv75の78%くらいに上がったのはさすがに目を疑ったでございますよw

あとちょっとで三次転職じゃないか!!!

と思ったら、濃夢氏が「そのまま76にしちゃえ」と言い出して、ワタクシもついでにやっちまえーと思って、デイリークエを3つほど消化したら一気に76に。

その後、小休止ってわけじゃないが40台のキャラでやはりレイドクエをやって3体食ったとこで50台突入。ちなみにこっちはフルPTですらなく、濃夢氏のエルダー、同盟のKさんの猫、ワタクシの別のSKの3キャラのみ。¥は南部が外部で3¥とラプソを入れただけだが、ポエムの有効時間内に食えちゃいましたとさ・・・@@

画像その後、南部は再びサブクラスで三次転職クエ。
これまた以前と違ってあっさり終わってしまって拍子抜けなんだが、この形の三次転職をやったのは南部が最初になりましとさ。・・・そして南部のサブクラスはめでたくシリエン・テンプラーに。

そして「そういえばカラバッシュでもらった経験値スクあったよね・・・」と思い出して3個ばかり使ってみた。どのくらい上がるかわからんかったんだ・・・

・・・77の70%くらいになっちゃったよ ・x・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY