けっこういい加減な日々

黒、またしても本職を投げ出す

地味にカルティアやビスタに通ってた黒のデュアルクラスのヒラが89になった。ちなみにメインクラスのWIZは88で止まったままずっと動いてないw ここしばらくずーっとJCしてないのでヒラのまま・・・

というわけで、武器の属性が微妙だったりWIZとしての動きがぜんぜん上手くならない黒はそのままWIZを捨ててヒラの道をまっしぐらw いつか自分がATKだったことを忘れるんじゃないか、こいつ・・・と思うくらいにWIZ向いてません。三次までのWIZはソロがほとんどで割と楽だったが、覚醒WIZは難しすぎてワタクシの手には負えない・・・

画像メインクラスの赤いアイコンがサブサブと一緒に横に並んだ状態が延々と続いている黒でございましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

衝撃の・・・

DE兄さんのファンの方々がどう思ってるのかわからないが、先日のメンテナンスで装備解除状態のグラフィックが盛大に変更になってとんでもないことにw

「未装備状態だとアンダーウェアになります」という修正だったのだが、案の定倉庫付近などに装備をひっぺがされたドワ娘とかエルフ娘なんぞがこれ見よがしに放置(又は陳列)されてたわけですよ。まあ男性プレーヤー多いなと思ったわけだがw

しかーし

画像DE兄さんの装備をひっぺがしてみて、これはちょっと街中や倉庫にこの姿で放置するわけにはいかないな・・・と思った。
カマエルもオークメイジもHumメイジもパンツはいてるのに、なんでDE兄さんはフンドシかな・・・@@ なんつーか、極力露出部分を多くしようという意図を感じるんですががががが! ネタですか、エロ担当ですか、腐女子ホイホイですか。
細身だけど筋肉すごいし、細マッチョってやつだよね、これ・・・w

てかDE兄さんて侍がモデルか??? (座るとき正座に近いしな・・・)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

逆転

画像昨日プレイし終わった時点では1.1ポイントの差で先行していた盾、今日のプレイが終わった時点でイースが1.0ポイント先行するという逆転が起きた。相変わらずどっちがメインとも言えないので、しばらくは抜きつ抜かれつの状態が続くと思う。

今日はやたら疲れていて盾を長時間やる元気はなかった・・・


ところで、昨日のメンテナンスで召喚職の修正があり、召喚獣が2匹までになったようだが、それで何か影響があったかどうかは微妙なところ。
昨日・今日の2日間でいくつかのPTでそれぞれ違う召喚さんとご一緒したが、いずれも条件が違うので単純に比較できず、火力が下がったのかどうかはわからない。とりあえず本体の変身があると召喚獣の数に関係なく強いんじゃないかという印象でございました。

しかしね・・・召喚獣を減らすドサクサで盾のライオンを削除してほしかったよ・・・w

全然使いこなせてないというか、シーレンIDで祭壇殴りに使う以外はまったく出さない。見た目も気に入らないし、そもそもSKだったので違和感が激しいですぅ・・・orz
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

勢い

公式サイトのリニューアルでややこしくなったり、サーバダウンしても告知が無かったり、まあ色々ごたごたしてる今日この頃。

クランで毎日インしてるのは濃夢氏とワタクシだけでございます。濃夢氏のメインであるヒラは97まであと10%を切ったらしいが、とにかく97目指してばりばりやってるようでございます。

一方のワタクシはメインて誰よ?な状態になりつつあるよーな・・・。
ダンサーを覚醒させてイースにした時から、メインが盾なのかイースなのかはその時の気分しだいというのが正直なところ。PTに入りやすくもともとレベルが先行していた盾がずっと先を走っていたが、狩場が庭からオルビスに移って以来、どうにも盾が難しくて凹み気味な中の人・・・(;д;) 
そして狩場に得意不得意の無いイースの出番が増えてきた。で、イースで行くと他の盾さんの動きを見ることになるので、「この盾さん上手いなー」と思うと同時に自分の下手さに嫌気がさしてさらにイースのほうに逃げたりたりたり・・・orz

先週はオルビスでご一緒した盾さんが実に上手く引く人で、ワタクシが「こう動かしたい」と思ってもなかなか出来ないことをさらっとやってのけていた。スゲー@@

そして盾についてはちょっと頭冷やそうと思ってイースを集中上げしてたらこんなことに・・・。

画像盾とイースの差は1%ちょい程度まで縮まってしまった・・・。
ワタクシが盾で非常に苦手とする処刑クマ範囲が、なぜかイースには苦手意識がない。盾はクマ範囲に行くとよく転がるので、よほど下手なんだろうと思ってあまり行かなくなったのだが、イースはあまり転がらない。そういう経験値の美味しいところにイースを放り込んでるうちに盾に追いついてきてしまったもよう。

この後彼らの成長が逆転するのかどうかはまだわからない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

3連休で・・・

最近、濃夢氏(仮名/メインはヒラ)が97目指してものすごく頑張ってて、この3連休もかなり頑張ってたようす。たぶん9月中には97になるだろうと思う。

その濃夢氏の別キャラに盾がいるのだが、彼はこの盾のライオンでイタズラするのがお気に入りのもよう。

頭が大きくなるPOTをマモン一家から仕入れてきて、まず盾がPOTを飲んで頭が大きくなった状態でライオンを召喚する。そうするとライオンも巨大な頭になっている。これがなんだか怖いというかキモいというか、ライオンとは違う変な生き物に見えるw

画像で、やり方を教わったので、血盟ペットで試してみたイース・南部。
・・・ライオンよりもさらに不気味な結果に・・・orz
かわいいはずのキツネが巨大な頭のせいでキモチワルイ生き物に化けてしまいましたとさ・・・(そしてアライグマに至っては顔の下半分が常に地面にめり込んだ状態にw)


イースがバカやってる一方で、黒は地道に修行中。
連休中は野良でハルナーククエに挑戦して、試行錯誤しつつなんとか完了。まさかこんなとこで半透明の怖いおねえさん(ヒラ専用召喚)を使うことになろーとは・・・w

画像そんな黒は販売代行で見つけたBタイプのヅラを買ってさっそく装着。
・・・微妙・・・

そしてこのヅラはAタイプと同様、もとのキャラの髪色を無視して問答無用で白髪になる。なので黒髪の南部やへなちょこには使えない・・・w (黒はA、B両タイプのヅラを持っていて気分でつけ替え)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

進化する(?)煎餅

ゲーム以外の話;

先日、近くの雑貨屋で煎餅買ったんですよ、煎餅。それもネーミングからしてナンジャコリャの「南部戦隊 煎ベイジャー」。それのイエローとブラックのを買ったんですよ。コーンポタージュ味とブラックペッパー味。
会社で小腹が減ったから、つい1袋全部食べちゃったYO! いいじゃないか煎餅の1袋や2袋! ガ○ガ○くんより南部煎餅。

というわけで、とうとう南部煎餅もこんなとこ(どんなとこ?)まで進化してしまったんだねぇ・・・w

前にもその雑貨屋では「チョコ南部」という怪しいお菓子を買ったりしてましたがー。(煎餅ジャーとは違うメーカーのだが)

まあなんだ、煎餅ジャーのコンポタ味はけっこう美味かった。ちょっと軽めに焼いた煎餅にシーズニング振りかけた感じでスナック風だが、ベースはやっぱり南部煎餅の味だ。噛んでるとジワジワ美味いんだよね、南部煎餅・・・
ちなみに作ってるのは二戸にある煎餅屋。

ちなみにチョコ南部はやはり二戸の別のメーカーので、季節限定らしい。ピーナッツ入りのオーソドックスな煎餅を小さく砕いてチョコで固めたようだ。
この煎餅屋の南部サブレは東北新幹線の駅のKIOSKで箱入りの土産用のと、車内のおやつ用(?)のバラ売りがあった。バラ売りは嬉しいね。ってことでほんとに新幹線の中でおやつとして食べたw 箱入りのはチョコクリームのとコーヒー味のと2種類あるが、バラ売りはチョコのみ。生地がしっとりしてるので冷蔵庫で冷やしてもいい。
てか、これはもはや煎餅じゃないよねw


まあ、いろいろ怪しい煎餅(じゃないものもあるが)もいいけど、基本のゴマのやつも外せないよねってことで〆。
  1. 東北
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒、またしてもデュアルが追いつく

画像あとちょっとで88まで迫っていた黒のデュアルクラスのヒラ、85カルに入って88の10%までいきなり伸びるw

まあ、そんなわけで盾とイースの陰に隠れがちな黒だが、順調にデュアルクラスが成長している。本職のWIZは・・・最近JCしてないのでまったく伸びてない。

で、経験値2倍期間中に一番伸びたのは、イースでございました。その分盾があまり稼働しなかったのだが、その間に濃夢氏が本職のヒラをめちゃくちゃ頑張って、ワタクシの盾を追い越しましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近の黒

画像イベントで経験値2倍中なので、主要2キャラを交代で育成中。なので黒はあんまり出番がないが、80台キャラにとっての経験値2倍は大きい。あと5%ほどで88に上がる。本職(?)のWIZも88なので、レベルだけでは追いついてしまう。

・・・そしていつか本職そっちのけでヒラが追い越すのだろうと思うw

そんな黒はちょっと前のイベントで運良く手に入れたペンダントを眼帯に組み込んで愛用中。・・・効果から見てWIZ用なんだけどな・・・ヒラの間もそのままつけている。あんまり意味はなさそう@@

ちなみにヘアアクセ類を使ってるのはイース・南部と黒、それにへなちょこの3キャラ。盾は髪型が変わるのがイヤなので使っていない。(白い逆毛が気に入ってるのと、白髪で前髪垂れるのがイマイチなので)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY