けっこういい加減な日々

イース・南部、少しだけ成長

※ 最近ヤマト2199の話題も書くのでひじょーに紛らわしくなるのだが、ここで言う「南部」はワタクシのリネ2内のキャラの一人で、ヤマトとはなーんの関係もない。下のSSを見ての通り、彼の名前の由来は岩手産の日本酒だったりする。


プレイ年数や漂う貫禄がクランの大御所的な存在の緑ティール、大御所氏(仮名)が念願の95に到達。防具も揃えたようなので、そろそろ定例の狩場が庭からオルビスあたりに移りそうな今日この頃でゴザイマス。
(買ったはずの防具が迷子!と一時慌てたようだが、無事に見つかってめでたしめでたしの大御所氏でございました)

とは言うものの、本日の狩りは定番の庭2F。
まあ、庭は95までだよね・・・

というわけで庭に行く時は既に96の盾は迷惑レベルなのでイース・南部で参加。盾は濃夢氏(仮名)が務めましたとさ。
・・・しかしその南部も狩りの途中で迷惑レベルに到達。まあ大御所氏が95になったことだし、そろそろほんとにオルビスだろうなぁ・・・。ワタクシの盾はオルビスがあんまり得意じゃないという欠点があるんだけどorz (そして処刑熊に至ってはボリュームありすぎの範囲なので大嫌いだったりww)


画像とうとう南部も96。レベルだけは盾に追いついてしまったが、経験値に大きな開きがあるので、追い越すことはまずあるまいw 盾は現在96の25%くらいだが、南部はまだ1%にも満たない。その差は同じ96でもかなり大きい。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒、なぜかビスタにデビュー

同盟先の盟主さんがビスタ大好きな人でw

というわけで、日曜日の夜、盾でイスティナを殴ってたらビスタ大好きWIZさんが「イスティナ終わったらヒラでビスタに来てね(はぁと」なお誘いを飛ばしてきたりw

そして消滅自体あんまり行ったことのない黒ヒラ、怯えつつのビスタデビューとなりましたとさ。
ゴリラに絡まれて2回ほど転がったけど、どうも魔法で押すよりも、走って近接ATKの群れに突っ込んだほうが安全な気がしてきた・・・w 魔法は失敗あるけど、ATKに突っ込めばmobのヘイトは殴ったATKに移るので、そのまま走って離脱して振り切れるようだ。

一番怖いのはサイレンスを食らってヒールできなくなることだが、昨日は忙しくてどのmobがサイレンスを使ってくるのか確認できなかったのが悔しい。

まあなんだ、ヒラとしてはとてもいい経験になったと思う。


ところで、イスティナによく参加してる盾だが、最近のイスティナは証の無い状態からのエンチャンターストライクがけっこう多くて、いきなり直撃食らって転がっとりまする。希になにかの拍子にエンチャンタ~をキャンセルさせることもあるのだが、自分のスキル(チェーン)によるカットのか、ATKさんのスキルによるのかはわからない。


イース・南部は95になってもやはりPTに苦労する始末。95+のイース自体がじわじわ増えているので、やっぱり自分でマッチを立てないとならないことも多々ある。PTLによってはイースが複数になってもいいよと快諾してくれたり、一度退室しても拾ってくれたりするので、かなり助かっている。そういうPTLさんには感謝です。(盾ヒラにそういうPTLが多いような気もする)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

盾って・・・

やっぱりPTMの代わりに食われてやるのがお仕事なのかなーとw

というわけで、昨日2PTイスティナに参加したのだが、普通なら盾2人か、もしくは盾1+召喚熊(盾代わり)という構成で盾を複数置くのだが、昨日は変則的なのか盾はワタクシ1人でございました。

・・・まああれだ、盾が1人しかいないから、普通は2人で5~6回ずつ食らうIKスキルを一人で食らったんで、10回以上転がったと思うw 証を食らおうが交代盾いないので延々とヘイトしまくるんで、そりゃーIKスキルもばんばん食らいますな・・・

盾としては何度も転がってると精神的に疲れてくるのだが、1人のやりやすさというのも無いわけではない。
常に自分のほうにイスティナを向けてればいいので、ATKがワタクシの隣にさえ来なければATKがIKスキルで転がることはまずない。まあ盾1の利点は位置取りしやすいことじゃないかと思う。


で、10回以上転がった甲斐があったのか、アクセが出てそこそこの収入になりましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

二刀を作った件

夏休みが終わった途端に猛暑が戻るのは仕様ってことで・・・(TдT)

夏休み中は前半に旅行、後半はイース・南部の育成してましたとさ。
・・・イースはなかなか育ちにくい・・・と思うのは盾と比べるからか? 溜ったパールで経験値・SP増量ルーンなんぞ貰ってもなかなか伸びない。(まあ、一日中ゲームやる気力はないので、そうそう伸びるわけもないが)

そして夏休みが終わる直前に届いたパッケージのオマケでファンタカッターを貰って二刀にしてしまったw 盾は硬いしあんまり武器のことは考えてないが、イースはやはり盾に比べて柔らかいのが気になるので、防具の属性も盾よりしっかり貼ってるし、武器も盾よりはマシなもの持たせたほうが身を守れるんじゃないかと勝手に解釈。

というか、やっぱり二刀は見た目にカッコイイから作りたくなるw

アポ二刀やファンタ二刀に使うフォゴ剣は単独では持ちたくない剣の筆頭なくらいひどいデザインだと思うが、二刀にするとなぜかグラフィックがアポやファンタと同じになるので、実際はともかく見た目だけは同じ剣を2本持ってるように見えるのがいいところ。
組み合わせが完全に自由だったGEの二刀流の頃から、左右同じ剣でないとやだ!というこだわりがあったので、これはちょっと嬉しい。

画像二刀とは関係ないSS。ある日倉庫に入ったら、いたのはDE兄さん3人・・・しかも全員黒髪w というわけなので、こっそり混ざって勝手に記念撮影。
(まあ、クランでもヒラ・盾・盾・¥と揃うと全員DE兄さんだったりするがw)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

がーん!



覚醒以降、野良PTでいろいろお世話になったドワ短剣さんが引退するとのことでwisを下さったのだが、けっこうショックでございます。

よくこの人がPTLやってるPTに参加して、野良は怖くないと安心と自信をもらったので、なおさらショック。
そしてイースの役割やPTLのやり方はこの人を見て覚えたと言っても過言ではない。

リネに飽きたということなので引き留めることはできない。

とにかく、短い間だったけど、一緒に遊べて楽しかったです。

(TдT)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゲーム以外の話

きっかけは忘れたが、何かのひょうしに「宇宙戦艦ヤマト2199」なるアニメの公式サイトを見つけて「なんだこりゃ?」と思って見てみたら、どうやら遠い昔のアニメのリメイク。

懐かしいね、ヤマトw

と言っても、ワタクシは続編が出るのが嫌いでどのアニメ(映画、小説もだが)でも第一シリーズしか観ない。ヤマトも最初のTVシリーズを観ただけで劇場版や続編はまったく観てない。それでもやっぱり懐かしいと思う。

で、昔観てた頃、人気があったのは古代君とか島君とか真田さんだったが、ワタクシ既にその頃は目立つキャラに見向きもしないひねくれ者になっていたようで、一番好きだったキャラが南部某(ちゃんと下の名前もあるのだが、当時ですら覚えてなかったw)という古代君の部下(?)みたいなキャラでございました。いちおう第一艦橋にいたけど台詞少ないし、エピソードないし、顔も地味だし、服が古代君と同じ色だし、とにかく埋没度では群を抜いていたと思うw 唯一メガネだけがそのキャラのアイデンティティじゃないかというくらい地味・・・

その一番地味なキャラが、数年前の実写版(キムタクが古代役だったアレ)ではさらに地味になり、内心ちょっとむっとしてたわけですが・・・(忘れかけてたとはいえ、一番好きなキャラには違いないのでw)

で、今回のリメイク版の公式サイトを見たら、地味というにはちょっと違うよーな・・・
てか、なんだかずいぶん洗練されてサッパリした容姿になりましたなw 旧作では黒縁メガネにもっさりした長髪のいかにもダサいキャラだったんだが・・・w 四角い黒縁だったメガネは現代風のオシャレ(?)なデザインになり、もっさり長髪はサッパリ短髪に変更www あとはキャラクターデザインした人の絵の癖もあるだろうが、以前に比べてだいぶイケメンな感じに改造されたよーでw 

これは動くとこ観てみたいなってことでDVD買って観てみますた・・・

地味でダサいもっさりメガネ君の面影は全くなかった・・・地味どころかむしろ目立ってるぞ、おいw 過激発言多すぎて腹よじれるですw へんな意味で期待が大きくなってしまいましたとさ。(金持ちのお坊ちゃんて設定はどこから沸いたんだろーか?)


キャラの話はそのくらいにしといて・・・

波動砲とかワープのエフェクトが綺麗になったなーってのと、砲撃シーンの迫力がたまらんです。ハイ。
艦砲射撃のシーンで手順一つ一つ確認しながら撃って、着弾までカウントダウンするとかどうでもいいところでツボった。あとはエンケラドゥス地表を走るガミラスの装甲車の動きとか。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夏バテっぽいかも

連日猛暑で通勤が大変な今日この頃・・・。徒歩通勤はツライよorz
でももっとツライのは職場の極寒冷房。そんなわけで気温差のストレスで夏バテ気味の中の人でゴザイマス。

バテる直前に黒のヒラが87に到達。PT無敵覚えたよ!!! いまのところ使う場面ないけどな・・・w まああれだ、夏バテから立ち直ったらカル行ってボスのときに使ってみようかと思う。
画像

で、87なんだがヒラがいないという理由で半ドメハンで庭PTに駆り出される黒でごさいました。
庭2Fのmobのレベルの問題でデバフは全く通らないので、周回mobの襲撃や横沸きのときは走ってATKの群れに突っ込んでやり過ごしている。寝かせたくてもLv差ペナで寝てくれないしー

でもやっぱり転がるときは転がる。それでも庭は楽しい。ヒラでも盾でもイースでも。
盾が96、イースが95になり彼らが庭に行く機会が減ってしまったのは残念だが、黒がしばらく庭に行けそうなのが救いかなw と言っても大御所氏(仮名)が95になるまでだろうけども)

そうえいば黒は結局ヒラのときだけ重を着ている。WIZではカルにしか行かないが、ヒラだとカルも庭も、さらに時には消滅にも行くので確実に属性耐性の付いた重のほうがいいんじゃないかと・・・。(ヒラ用ローブを揃えて原石を貼る資金はないのでw)


画像さて、黒がヒラとして地味に修行してる頃、イース・南部はのんきにSS撮影w
やっぱり二刀のDEが疾走する姿ってカッコイイんだよな・・・。イモ重はケツがでかく見えるのでこういうSSは撮らなかったが、カデ重に着替えてだいぶスリムになったので、再びSS撮る楽しみが増えましたとさ。(そして属性耐性を少しでも上げるためにイース専用マントをやめてフリンマントに着替えた)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY