続・続・続 踊りの不運と盾の憂鬱

またしても転がりました、イース・南部。

よく考えたら転がってる原因の3割くらいは無謀PTのような気がしなくもない今日この頃。そしてイースであるが故に無謀だろうが適正外れてようが¥のために行くので、1回の狩りで事故が頻発して転がる。

ちなみに昨日はヒラなしで4キャラでコクラに特攻。そら転がって当然だぁな@@ 火力が足りないし、イースのチェーンヒールのディレイ待ちの間にATKのHPがまた減るし、そもそもATK転がって火力がもっと下がるし、これはもうどうしようもないw 盾がノーテンキな人だったのが救いでございました。

しかしこんな編成で転がったんで、普通の救援(=イースがもよって他のメンバーを起こす)もまあ無理だろうと思って、ダッシュ(うちの盾)を救援に向かわせたが、SMなしで特攻すればいくら盾でも耐えられない。ミイラ取りがミイラになりましたとさ。

救援に失敗したダッシュは南部を助けられなかったことで凹んでるようでございます。まあ、守りたい者を守れなくて凹むのは職業病みたいなものだ(違 ダッシュにしてみれば、覚醒近くなって以降、2PCでよく南部と組んで狩りをしてて少なからず世話になってるので(恥辱で狩るのに火力不足のため、踊りが必要だったという意味で)、何とかしてやりたいと思ってるようなのだが、盾の火力ではコクラの家族には歯が立たないし、いくら盾でも体力がもたない。そして彼の憂鬱と怒りはWIZに覚醒した黒に向けられることに・・・w 黒のメインクラスをイースにしていれば、救援は可能だったんじゃないかと思うダッシュでございましたとさ。


とりあえず、ダッシュのサブクラスを最初の踊りに戻して、優先的に上げてしまったほうがいいんじゃないかと思う今日この頃。黒は当分放置して、ヒラはへなちょこにまかせることにしよう(覚醒は遠い先w)。そしてへなちょこはダッシュが消滅クエの報酬で貰ったアポ魔法剣を貰ってほくほく気分でございましとさ。(なぜか優遇されるへなちょこ・・・@@)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

見た目だけ変わるハーブ

画像先日のアップデートでへんなハーブが追加になり、さっそく踊り隊(南部&踊り姉さん)がハーブの犠牲者(?)に。よく知らんけど装備の見た目がすべてS80になっちゃったもよう。イモ重を着ている南部は見た目が幾らかマシになったのが嬉しかったようだが、レベル50にもなってない踊り姉さんには大げさすぎてちと迷惑気味w S80装備の姉さんが猟師の谷でバグベアーとか殴ってるなんてちょっと情けない図でございますぅ・・・

でもせっかくなのでSSだけは撮っておいた。DE兄さんがスリムになるのもいいが、DE姉さんが何着てもエロいのも大変いいことでございます。ハイ。DE万歳!


そして昨日はエロいDE姉さんを交えてのプチクラハン。DE姉さんがいるとそれだけで気分が盛り上がるワタクシはエロオヤジ道まっしぐらでございますとも。
DE姉さんが脱いじゃったの図とかいろいろSSは撮ったのだが、やばすぎるので割愛w
代わりに滅多に脱がない頑固オヤジが脱いじゃったの図を載せておく。
画像


ちなみにDE姉さんは召喚職。いろんな種族と性別がある中でDE姉さんはココロの栄養、目の保養w 召喚獣はDE姉さんを称える下僕にしか見えなかった中の人でございました。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

イスティナおばさん

昨日は昼間に南部の狩りで2Hレプにこもって頑張り、夜は盾が1.5H庭園にこもって頑張り、中の人はすっかり疲れたのでぐうたらしようと目論んでたのだが、うっかり盾のままマッチを開いたら、即座にwisが来て捕まりますた@@

イスティナやるから来い!とのことだが、そんな90+で食うようなボスにうちの豆腐盾が参加していいのか?と疑問に思いつつ、なんとか逃げようとwisで話し合った結果、ATKとして来いということにw
・・・火力なくて純ATKより硬いだけが取り柄なのが盾・・・よくわからない役割のまま参加することに。


で、行ってみたら、なんだかそうそうたる面々が揃っててびびりますた。メイン盾と思われる人は鯖でトップの”動く銅像”さんで、なるほどこの人いたらうちの豆腐盾は盾やらずに済むんだろうなと納得。同じPTだったので、オーラを銅像さんとは違うのにするのがよかろうってことで、ワタクシはレイジオーラ(=のデバフ)にしておいた。(銅像さんはアイアンオーラで、これはPTメンバ全員に恩恵があるが、同じPTの別の盾がレイジオーラ以外のオーラを使うとPTメンバにかかるオーラは近くにいる盾に左右されるので、盾の一人がレイジ以外ならもう一人はレイジにしておけばPTメンバに影響を与えることなく済む)

まあ、そんなわけで盾オーラとヘイト系以外のスキルでイスティナにイヤガラセをする程度の役で参加しましたとさ。

問題のイスティナは討伐成功のムービーで女性であることがわかったが、どう見ても巨大な芋虫の上のほうにちっこい人間の女がひっついたようにしか見えない謎の物体でございました。とりあえず、彼女もシーレンの手先のよーでございます。(まあシーレンは上半身が人間の女性で下半身がヘビの姿なので、似たようなものかもしーれん)



で、へぼ盾なうちのダッシュがイスティナおばさんに与えたダメージは、通常殴りで2ケタ、スキル使って400前後という、貢献してんだかしてないんだか微妙な数字でございましたw まあ、レイジオーラやジャスティスはイスティナに入ってたようだから、それでよしってことで。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒、2日連続でDVで転がる

WIZでもシリでも同じ結果に至るが、DVに行くと転がるのが黒の仕様ということでFA。

イース・南部は88になり、さすがにDVに行くレベルではないし、88でもmobの数が多すぎればやはり転がるので、南部を今後DVに出すつもりはない。適正から外れたところで転がって経験値下げるのはさすがにイヤすぎる・・・

黒はというと、WIZとしては火力が微妙だが、それでもWIZなのでそれなりの火力はあるのかヘイトを稼いで追いかけられて転がる。シリでやればヒラなのでやはりヘイトを稼ぐ。2PCで行くようなところではないのだろうと思う。
まあ、そんなわけでWIZでもシリでも2日連続で転がった黒は順調に経験値を減らしているw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

イース・南部、ようやく88に到達

画像度重なる事故に見舞われてなかなかレベルが上がらずに苦労していたイース・南部、ようやく88に到達した。でもまだ88。ラプソディを取れるのが89、ポエムがLv2になるのが90なので、先はまだまだ長い。

最近はイースで野良PTに行く機会も増えてきて、イースの仕事が面白くてしょーがない中の人でございます。もちろん盾も面白いんで、そこら辺は適当にバランスを取りながらやることになる。

ただ、クラメンとのレベル差の問題で盾ばかり育てるわけにもいかないので、しばらく盾はのんびりペースにして、少しイースのほうを重点育成しようかと思っている。


南部が行く狩場はほとんど消滅(コクラかレプ)と庭園外周だが、消滅は野良PT、庭園は無謀クラハンで行っている。消滅では石化などのスキルはほとんど使わず、¥とデバフと補助ヒールがお仕事。一方庭園では盾との2PCになるが、こっちではリンクした時に石化や強制変身などを使って補助ヒールは余裕がないのでやらない。
庭園無謀PTは盾を操作しつつ、南部側もマクロ以外に普通の操作も入るので、けっこう忙しい。でも盾視点で石化してほしいときに石化できるのは便利w

そんなわけで、南部もじわじわと育ってきている。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

盾と南部の悩み

仲のよいDEファイターズ、盾と南部。ネタに近いクラハンでは一緒に行動することも多いが、基本的にはどちらも野良PTに混ざって狩りをしている。

それはいいのだが・・・

盾は絶対数が少ないのか、マッチの待機リストを見ると盾がワタクシだけとか恐ろしい状況なことも多々ある。逆にイースは過剰なのか、自分でマッチを立てないと消滅クエの消化もできない。イースがPTLというPTも少なくないので、真剣にイースを育てようと思うなら自分でマッチを立てるしかない。(大手の狩りクランに所属してればそれなりにクラハンもあるかもしれないが、うちの場合は稼働してる人が全員揃っても数人が2PCにしないとフルPTに足りないので、野良PTに入るしかないというのが現状)


ラプソを取りたいので南部を集中育成したいのだが、盾のほうがPTに入りやすくて何かと後回しになってしまう南部・・・。彼はやはり不幸な星を背負ってるらしいw (いや、自分でマッチ立ててますが・・・盾を確保するのが大変orz)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ファントムレンジャー・黒澤のオシャレ

長い間狩場に恵まれず放置状態が続いていた黒澤、最近はへなちょこのお伴として活躍の場が出来てレベルも上がり始めた。そんな彼は妙なオシャレに凝っている。

画像どっちもお花系の帽子で、なぜ男性キャラも装備できるのかかなり謎だが、黒澤はそんなことは一切気にしない。右側の帽子にいたってはH氏に”農家のおばさん”とまで言われたが、それも全然気にしない黒澤。うちのファイターにしては神経が太いよーでございますw (盾や南部はかなり神経質なのだが・・・)

生まれた当初の姿(白髪で前髪が被さっていた)から何度か整形を繰り返した彼には帽子なんぞどうということもない。そして狩りでいつも一緒に行動するへなちょこは黒澤のおかしな格好が気に入っているらしい。(自分はそういうカッコはしたくないと思っているようだが)


ネタ装備どころじゃないのはイース南部。イモ重だとレプが少々きついなぁと感じる今日この頃。転がりはしないがHPが3分の1くらいごっそり削られるという場面が何度もあって、ココロの中でヒラさんに「ゴメンナサイ」を繰り返すのでありました。・・・本気でヘル重を考えるか染料を入れるか、それともヘルス剣を持たせるか・・・というとこまで来ている気がしなくもない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

DE姉さんの青重姿を堪能する

久しぶりにいけいけグラ氏がインしたせいか、庭園無謀クラハン後に妙な方向に盛り上がってみたり。

事の発端はゴダGK付近にいたタラム重の踊り姉さん。いけいけ氏の視線がいきなり踊り姉さんに釘付け。タラム重はえろくていいねという話にw

そこから脱線してDE姉さんの青重姿がやばいという話題になり、青重を持っているH氏が「見たいから着てみてくr!」と言い出して、ワタクシの踊り姉さんをモデルにして幻想の島でファッションショー(?)

画像胸の装飾がガイコツの手になってて、どう見ても”背後から鷲掴み”してるようにしか見えない過激なデザインの青重。そして青重を着てソーシャルでカップルダンスをして胸がぷるんぷるん震えるDE姉さんにクラメン狂喜。ワタクシも含めてエロオヤジ化しとりますw (しかも「俺は紳士です」などと言ってるH氏は尻にうるさかった・・・w)


と、バカやってる一方でなんとなく盾がレベル上がって、いくつかのスキルのレベルも上がった。次は南部を上げる番でございます。
・・・盾に比べてひ弱なのでなんとなく危なっかしいのだが@@
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

盾によるリベンジ

イースが2回転がったカルティアソロIDに今度は盾が挑戦。

まあ、盾は現在89で一番下のレベルの上限なので、それだけでもイースよりはだいぶ有利なはず。しかも産室で硬さが物を言わせてごり押しできるのが盾なので、おそらくカルティアも盾ならそこそこいけるんじゃないかと予想。

・・・で、予想通りでございました。

盾の装備もそんなに良いわけではないが、なにしろ盾なのでイースよりはずっと硬い。普通に戦闘に参加して問題なく一回でクリア。
雑魚の群れはチェーンギャラクシー3回くらいで一掃できるので、中ボスもさほど気にならず。最後のボスもフィアーがうざいが、硬いだけあってダメージもさほど大きくない。NPCヒーラーのヒールが遅いのもイースの時ほどには気にならない。

ただ、盾が一回でクリアしてめでたしめでたしで終わればよかったのだが、彼は肝心のクエを受けていなかった。(クエを受けなくても入れてしまった・・・) なので貰えたのは経験値とSPだけ。報酬箱は貰えませんでしたとさw


イースの時も戦闘に参加してたのだが、攻略情報によれば自己石化と自己ヒールで逃げ回るだけでいいとか。・・・そらそうかもしれないけど、見てるだけってツマンナイ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

続・続・踊りの不運

これもシリーズ化なのか?orz

初めての産室で3回も転がったり、血沼でザリチェに襲われて転がったり、崩壊したPTを外部から救援しに行って転がったりで、なにかにつけて転がるイース・南部。昨日はアップデートで新しく出来たカルティアIDのソロに挑戦。
・・・1回めはmobに囲まれて集中砲火を食らい、自己ヒールが被ダメにおいつかず、NPCヒーラーが木を植える直前に転がった。
2回めはボスまで進んだものの、ボスフィアーを食らって壁際に追い詰められ、自己石化も出来ずに再び倒れた・・・orz

画像南部は幻想の島で盾に経過を報告したものの、すっかり意気消沈。ソロIDの産室で3回連続で転がった記憶もまだ生々しいので立ち回りがヘタ過ぎるんだろうと自分を責めてさらに沈没。
一方、一部始終を聞いた盾のほうは南部の装備をもう少し良くしようかと考え始める。一番手軽なのは現在の防具をフルZELにすることで、これはあと4枚くらいでできるはず。しかし、盾の思案はそこで止まるわけでもなく、ヘル重やらヘルス剣やら、盾っぽい発想があれこれ浮かんで迷い出す始末。職業柄一緒に行って守りたいと思うのは当然なのだが、ソロ用IDなのでそれも出来ず歯がゆさにイライラする盾でございました。

互いに牽制し合う黒、へなちょこのDEメイジコンビに比べると、ずいぶん仲の良いDEファイターコンビでしたとさ。


盛大に凹んだ南部だが、その後盾と一緒にクラン恒例(?)の庭園無謀PTに参加して、少し浮上したもようw 無謀PTでもやはり転がったが、これはお祭りみたいなものなので全く気にしない南部でございました。


※ ヘル重は盾もイースも考えてなくて、特に盾はオルビスに行く気がないので95までヘル重で庭園・・・と思っているのだが、イースは庭園で狩りをすることを考えるとヘル重を揃えたほうがいいような気がしなくもない今日この頃・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>