他の覚醒職

H氏の別キャラが覚醒したので、マントと馬を見せてもらった。

画像元がユニコーン召喚だからなのかどうかわからないが、覚醒召喚職の乗馬用の馬は普通の馬じゃなくてユニコーンですた@@ 他の種族の召喚職もユニコーンなのかどうかはわからない。
で、ユニコーンの首の下の装飾に巨大なネズミの顔みたいなのが付いてるのだが、これがネズミかどうかも謎のまま。顔の横に翼の生えたネズミに見えるのだが・・・

画像マントはまあ無難というか、女性キャラ用はこういう形なのかもしれない。色はたぶん性別に関係なく共通じゃないかと予想してるが、これも召喚の男性キャラを見てないのでなんとも言えない。

あと、職統合ということなので、召喚職はみんな死神(グリムリッパー)を召喚できるようだが、これが世界観とつながってない気がしなくもない。
死と破壊の女神シーレンが明らかに世界に敵対する存在で、シーレンが送り出すモンスターと戦うなら、死神召喚てのはちょっとヘンじゃないかなーと。死神なら普通に考えればシーレンの眷属と考えてもよさそうなんだが、そのあたりがどうにもしっくりこない。

アップデート前ならDEが死神を召喚してもおかしくはなかっただろうが、今回のアップデート後にDE以外の召喚職が死神を使役するのは矛盾じゃないかと。何を考えてこんなアップデートになったのかよくわかりませんw (天使を召喚したほうが死神よりは説得力があると思う)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

覚醒職専用のあれこれ

先日覚醒してシーゲルナイトになったST、覚醒時にナイト専用クローク(マント)をはじめいろいろアイテムを貰った他に、便利なスキルも貰った。

画像覚醒すると馬にも乗れちゃうんだぜ!
というわけで、既存のパープルメーンホースのような課金アイテムでなく、覚醒職のデフォルトのスキルとして乗馬がある。で、どうやらこれも職によって馬のデザインが少しずつ違うらしい。シーゲルナイトは白いマントに白馬。馬は体も白いが装甲も白い。正統派王子様仕様だ!・・・orz ハズカシイデス

画像で、これがシーゲルナイト専用のマント。背中には盾と2頭の獅子をあしらった盾職の紋章が入っている。・・・これ、GEのファイター♂が乗ったらあまりにベタに王子様すぎで笑い転げるだろうなと思う。リネ2でよかった(ぉぃ
GEでやってほしいと思ってもやってくれなかったことの幾つかは確実にリネ2で実装されてるのだが、乗り物に乗るというのもその一つ。馬やスチームビートル、トラクターもそうだし、船や飛行船などに乗れるのはだいぶ前からだ。


画像ところで他職のマントと馬はというと、ティルウォーリアになったいけいけグラ氏は黒いマント(いけいけ氏が言うにはあまり綺麗なマントではないようなニュアンスw)に黒い(暗灰色?)馬だった。(このSSがいけいけ氏とティルウォーリア専用馬。馬が傾いているのは地面のデコボコにひっかかったせいと思われる)
じゃあその他の職はどうなるんだろうね?と気になるところだが、今のところこのクランで覚醒してるのはティルウォーリア2人とシーゲルナイト1人だけなのでわからない。

今日あたりH氏の別キャラが召喚職で覚醒するので、マントの色やら馬の色もわかるかもしれない。(馬を召喚するキャラが別の馬に乗るってのもなんだかヘンだと思わなくもないが)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

覚醒盾のスキル

新しいスキルに慣れるため、ST(もうメンドイからこの呼び方で)を血の沼地帯に放り出してデイリークエを消化しつつライオン召喚を含めたスキルを使ってみる。

・・・召喚獣を使いなれてないとビーストショットが必要なことに気づかないので、最初にライオンを使ったときはライオンが攻撃力不足で転がる事故が発生。マーシュアサシンに突進させたら威力がなくてもヘイトを稼いだようでw まあこのライオンはSTの身代わりみたいなヤツなで、召喚するのにアイテムを使うわけでもなく、召喚ディレイも短いので囮にしようとなんだろうとおかまいなし。使い捨てライオンのようでございます。

で、STがもともと二次職時代から持っていたキュービック召喚の3スキルはまだ残していて、他はほぼ新スキルを取った。(もともと効果の微妙なペーシェンスなどは放置しているが)

それにしても盾職の覚醒スキルの一部はかなり謎。
敵を手元に引き寄せるチェーンストライクがまず謎の第一号。鎖なんか装備してませんが何か?てな感じなのだが、鎖のエフェクトが出てmobを手元に強引に引き寄せている。どこの鎧漫画ですか(違
そしてやっぱり鎖なんかありませんが?というチェーンギャラクシー。これは範囲スキルで自分の周囲を無差別攻撃するようだが、まあネビュラチェーンだよね(違
まあなんだ、手元に引き寄せるスキルはかなり便利。移動するのが面倒な時などに重宝。ぐうたらな人向きだ。

いずれにしろSTの攻撃力がとても微妙で、しかもライオンを召喚すると防御力も下がるので、血の沼でもソロは厳しいですぅ。踊りを付けていくらかマシかな?程度になるが回復はハーブと秘薬頼み。H氏に助けを求めてヒラ+盾+踊りでようやくなんとかまともに狩りが出来る感じ。(もちろん装備はしょぼいままですがー)


STが血沼で苦労してる一方、ぐうたらストスクはほのぼのグラ氏の火鉢やスクールの槍に寄生してぐうたらしたまま79に到達。めでたくスラッグを覚えた。というかSPが足りなくてスラッグしか取れなかった。ウィンドヴォルテックスと組み合わせて使うのだが、けっこうな威力のある対単体スキルなので、レイドで使ったらもれなくヘイト稼げそうで怖いですぅ・・・という感じ。シレノス狩りは楽になるけども。

そして相変わらずひっそりと火力上げの手伝いをしている踊りは猛スピードで経験値を稼ぐので、もうすぐ82になる。Fウィルとか取ってないってのにw(どうせ覚醒後に消えるので無理に取らなくてもいいかもしれないが)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

SKであった証

画像彼が持ってる剣は普通の剣ではない。
かつてシリエン・テンプラーであった証となる剣で、その名も「シリエン・テンプラーの力が封印されたソード」。これのほかにST(そしてSK)であった名残はヴァンパイアリック、ヴァイパー、ポルターガイストの3種類のキュービックのみで、他はすべて他の種族のナイトと同じ。

画像というわけで、だらだら狩りをしてたら85になっちゃったので、しかたなく覚醒クエをやってみたST。遺跡へ行く際に迷子になった以外はこれといってトラブルもなく、インスタントダンジョンで”シーゲルナイト”の群れを殴り倒してそのままスムーズに覚醒して、シーゲルナイトに。

新スキル取得の代償として消えるスキルは予告されるが、種族特有ともいうべきスキルの大部分は問答無用で削除された。ライトニングストライク、ドレイン、ライフリーチなどの魔法スキルとPOS・SOSは予告なく削除。SKのSKたる所以ともいうべきスキルに限ってこんな風に消えるんだな・・・orz


そしてシーゲルナイトとして新たに取得したスキルはナイト系列共通だったスキルなどがほとんど。外見以外はほぼどれも一緒くたになってしまったらしい。しかもライオン召喚の追加に至ってはぜんぜん嬉しくない。元がDAだったならパンサー召喚で慣れているだろうが、SKには召喚獣はなかった。なので、あえてキュービック3種を残しておいた。

ある程度覚悟はしてたが、覚醒して嬉しくないどころかガッカリする要素がてんこ盛りなのがさみしい。物理スキルだけの盾になっちゃったというのがなんとも・・・

画像しかし、ストーリーの流れを考慮すると、覚醒しなきゃならんのはダークエルフの各職くらいで、他の種族はべつにそのままでもかまわんように思う。DEはシーレンと決別するために覚醒しなければならないんだろうと思う。でも他は三次職のままでも問題ないだろ・・・w
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

3日限定の夢

画像懐かしのイベントラッシュだか何だかよくわからないが、ドロップした材料を集めてケーキを作るというのがあったので、何回か作ってみた。たぶん4回くらい。

作ったケーキをどう扱っていいのかよくわからないので、1回目はテキトーに右クリックしたらR生命秘薬に化けた・・・(@д@;) そうやって使うものなのか・・・とよくわからないまま半分納得・・・したわけじゃないw

公式サイトでデコレーションセットを無料配布してるので、それを貰ってきたが、これまた使い道が謎。というわけでさらに2個ほど作ってみたら、やはりR秘薬。どうやらケーキは全部R秘薬に化けるらしい・・・と思って4個目を作って右クリックしたら、ケーキが何やら進化した。少しゴージャスになった感じ。
なんかヘンだぞ・・・と思いつつまた右クリックしたら、さらに進化・・・それを何度か繰り返したらパーフェクトだかなんだかいうケーキにたどり着いて、ようやくデコレーションセットを使える状態に。

よくわからないままイベントNPC(なぜか女王猫)に持っていったら、ミラクルなんとかケーキに進化。・・・またケーキですか・・・。

しょうがないので、このケーキを右クリックしたら、バイウムリングに化けましたとさ・・・ただし3日限定w

説明にはいろいろありがたいOPが書いてあるのだが、これを付けて狩りをして何か変わったかというと、体感では何も変わってない。便利なのか不便なのかよくわからない謎のアクセなんだな・・・と納得。期間限定じゃなくて本物だったらきっと売り飛ばしただろう。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

踊り、81になる

画像ST、ストスク(とそのサブクラスのシリ)のお供で活躍(?)中の踊り、2キャラにひっついているため上がるのが早くなっている。三次転職してからそんなに経ってないと思うんだが、今日の狩りでもう81・・・。

アップデートでレベルアップの条件が緩和されたせいもあるが、もう81とはね・・・@@

彼がカサゴ鎧を着て船旅でクリエラ落ちしたのがついこの前のような気がしなくもないが、あっという間にここまで来てしまった。そして着々と覚醒を目指す踊り・・・。オーソドックスに行けばイースになるはずで、他の系統の職に変えるつもりもなく、育つのが楽しみでございます。


そして今日はストスクのサブクラス・シリも79になった。ストスク本体はまだ78だが・・・
アップデートでスキル取得が簡単になったため、79になってすぐにその場でマナゲインを取った。これでリチャがだいぶ楽になった。いいことだー
問題はディレイが少し長いので、マナゲインの対象を選ばなければならないことだが、まあ慣れれば対象をちゃんと選べるようになるんじゃないかと思う。ちなみに今日は火鉢で槍PTだったので、槍係のほのぼのグラ氏(のサブクラス)にマナゲインを入れた。
・・・自分に入れたら課金ペットにリチャさせるときに増量できるかなぁ・・・などとくだらない妄想にふけってみる・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

イース¥の人と遊ぶ

土曜日にいけいけグラ氏に誘われて、いけいけ氏、氏の知り合いのイース¥の人と一緒に血の沼だかなんだかいう覚醒狩場に狩りに行く。いけいけ氏がLv84の後半に来ていて覚醒目前だったので、ここで一気に経験値を稼ごうということらしい。場所が場所なのでワタクシもたぶん一番安全と思われるST(Lv84になったばかり)でくっついていく。

ワタクシといけいけ氏はどう見ても寄生です本当にあr(ry

それはともかく、このイースの人がDE兄さんでなんともカッコイイ。DEの場合は踊りが進化したような感じで、二刀で高速踊りをしているように見える。とにかくDEは二刀というだけでも十分カッコイイので、覚醒キャラが二刀で暴れて
る姿なんか見たら痺れるじゃないかぁあああ!

高速で¥→グラみたいなラッシュで突撃→二刀で殴り倒す
いけいけ氏はラッシュがあるのでなんとか追いつけることもあるが、盾のワタクシが追いつく頃にはmob食い終ってますぅ・・・というわけで、別方向のmobをヘイトで釣ってイース氏を追いかけるくらいしか出来ることがないw 盾って足遅いなー・・・じゃなくて、ATKと¥の足が速すぎだろ・・・

覚醒職と比べてもしょうがないとは思いつつ、いけいけグラ氏はイース氏を見て「俺も¥にしようかなー」などと浮気しそーな怪しげな言動。おいおい、ずっとグラやってきて方向転換??? てなくらいにかっこよかったイース氏でございました。

ここ最近やる気なくす要素が多かったが、イース氏を見たら元気が出てきた。かっこよすぎる・・・@@


画像というわけで、いつかうちの踊りも覚醒させたらあんな風になるかなーと淡い期待をして、ついついデス重セットの衝動買いをしてしまった。もともとダイナの配色があまり好きじゃないし、属性を貼る手間と費用を考えたらなんだか挫けそうになるし、属性付いたデス重でもRグレ装備の登場で少しずつ安くなってるようなので、この際80になってる踊りもデスにしてしまえということで。
・・・そしてやはりデス重を着ているSTと紛らわしいことこの上ないので、ダイナ装備になった時にSTから奪った黒シャペロンはそのまま被せておくことにした。髪色が違っても同じデス重を着たDE兄さんを瞬時に見分けるのはなかなか難しいので帽子の有無で頭の大きさの違いがはっきりすれば、いくらか見分けやすくなるはずだ。

踊りを覚醒させるかどうかまでは考えてなかったが、イース氏を見たらる気になったw 盾は迷った末に覚醒させる方向で、シリはストスクのデュアルとして覚醒させる予定。ストスクは覚醒したらそこで打ち止め。ただ、SKへのこだわりは残っているので踊りのサブクラスとして続け、こっちは覚醒させない方向で(おい
STはサブクラスが猫で50で止まったままで、そもそもデュアルにしたい職ではない。では他にやりたい職があるかというと特にないので困る。弓という選択肢もあるがレベル60台で地獄になるのでどうなんだろうな・・・


で、血盟内では、現在2人が覚醒済み。最初にほのぼのグラ氏がティルウォーリアで、次にいけいけグラ氏が¥か召喚か悩んだ末にやはりティルウォーリアで覚醒。(いけいけ氏は強さを求めているらしい)
他はまだ覚醒には遠いよーでございます。
現在Lv84で最も覚醒に近づいてるのがSTのCs氏と同じSTのワタクシですが、これはどっちもペースがのんびり。(ただ、Cs氏は他血盟にメインキャラのHum短剣がいて、そちらは既に覚醒済みらしい)
その後に83のH氏、80のSたんと続く。これが順調に行ったとして、近接ATK3、ヒラ1、盾2。・・・¥いませんw

イース¥候補のキャラは、うちの踊り、ほのぼの氏のサブクラスの踊り、H氏の踊り(途中でハイエロに変更予定)だが、どれも80以下なのでまだまだ遠い先のよーです。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

悲しい盾



84になって覚醒が視野にはいきたせいか、急激に空しさ増幅中。
経験不足過ぎてクラハン以外では動かす場面がなく、クラハンでは盾不要なほどにATKの火力が高く、常に寄生状態。

ストスクは今は動かすのが苦痛なくらいにやりたくないけど、シリのレベルキャップをはずすためにはやらなきゃならん。こっちこそ寄生して上げたいくらいだが、寄生先がない。

踊りは順調に育っているが、サブクラスの踊りをデュアルにするというクラメンがいるので、これまた用なしになりそうだ。なんかもう色々とやる気無くす要素多すぎだ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

不本意いろいろ

STの盾としての経験不足が非常に気になるので、いちおうレベルは上げているが覚醒させるかどうかは考え中。サブクラスは猫にしているが50で停滞。どうするんだろう・・・女王猫のために頑張るか・・・(召喚職自体は好きじゃないが)

そして非常に不本意だが、ストスクを覚醒させてシリとデュアルにしようという方針に。WIZに嫌気がさしたので、ストスクは覚醒させたらそこで止めるが、デュアルクラスにすればシリは99まで上げられるようなので、シリをメインと思って育てることにする。(でもそのためにやりたくもないWIZをやるのはかなりの苦痛だが・・・)


そして、覚醒後に職がものすごく大雑把にまとめられて踊りは¥になるようなので、先日とったサブクラスのプロフを削除してSKに変更した。踊りが覚醒まで育つかどうかは疑問だが、既にLv80まで来てしまっているので、いちおう¥にならない職のうちやって楽しいのを選ぼうとしたらSKという選択肢になった。シリは現在62の本職もいるのでこれ以上増やしてもしょうがないし、盾の練習も兼ねられるし(ぉぃ


などと悩みつつだらだら動かしてたら、STが84になってしまった。このペースだと85もすぐ近くなんだろうけどイモ装備激しくいやですぅ・・・orz
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

余計なムービーいらないから

ログインするとシーレン様のムービーが流れて、それが終るとサーバから切断されるんですけどw

そのムービー毎回流れたらイヤだな・・・てか、ムービー流さなくていいです。ハイ。そんなものは覚醒クエにでも混ぜておけと(違


あと、新しい髪型があるのかと期待して別鯖に新キャラを作成しようとしたら、全然変わってない件w まあ逆毛なDE兄さんが残るならそれでいいけど。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>