懲りずにオリンに出てみる

いけいけグラ氏がやたらに「おもしれー」と言うので、暇つぶしにオリンに出てみる。

中の人は短気なので、いちおう消化ではあるけど消化放置の人に当たるとさっさと終わらせたいので、申し訳ないと思いつつ殴らせてもらっている。とはいえ、どうしようもなく強い人にもそれなりに抵抗するけど、まあだいたい瞬殺w
Sたんも引きずられるよーに参加してみたが、ワタクシと同様ほとんど勝てずにしょげてるもよう。


いけいけ氏はもともとが高火力が好きでグラをやってて強くなりたいと常日頃言ってるから、以前からオリンには出ていたけども、最近はがむしゃらに何かに没頭しようとしてるんじゃないかと少々心配。プライベートでつらいことがあったようなので、まあそういうのを頭の中から追い出すにはオリンのように集中力の必要なことを何度もやるとか、がむしゃらにレベルを上げるとか、そんなのがちょうどいいんだろうなぁと思う。

ワタクシもどうにもむしゃくしゃする時は何かに(仕事でもいい)没頭するのが一番スッキリするのでで、いけいけ氏にもなんとなくそういうものを感じるのだが、実際はどうかわからない。

で、オリンはアップデート後は覚醒者じゃないと参加できなくなるので、いけいけグラ氏は猛烈にレベル上げに励んでいるようだ。・・・それで少しでも辛いのが薄らぐならいいのかもしれない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今頃・・・

まずリネ2のアップデート情報を見て感じたこと。

販売代行システムがよーーーーやく実装されるとか。GEではだいぶ早い時期に実装されてたので、なぜリネ2には無いんだろう?と常々疑問だったんだけども。これがあると露店放置しなくて済むので夜間の電気代が少し助かるんじゃないかと。あと、販売代行に出品してそのまま狩りに行ったりできるというメリットもある。ただし、業者や垢ハックだという印としてアデナを撒くことができなくなるというデメリットも発生すると思う。



GEのほう。

いちおうアップデート情報は見たけども、農園だとおおおお?
それはだいぶ前にそういうのがあったらいいなとチャットでだべったことはある。アップデート情報を見てちょっと心が動いたりしたのも事実。でもGE休止して既に1年以上経ってて、操作を完全に忘れてしまいましたとさ。・・・でも農園が気になる・・・@@
もともとトウモロコシを収穫するクエはあったのだが、それを拡張したものと解釈していいんだろうか? でもあのクエはマスケに収穫させようとするとトウモロコシを銃撃するんだよな・・・w またそういう収穫になるのかは謎だけども。



農園情報のせいか、GEやってる夢を見た。でも夢の中でも操作がわからなくて困惑していましたとさorz 夢に見るくらい農園が気になるのかGEが懐かしいのか、そのへんはわからない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

POSとSOSに慣れる

STが83になってPOS(とSOS)を覚えたので、巨人下層で30分ほどクラハンして効果を試してみた。

いけいけグラ氏(84)、Sたん(78)、ST(83)、踊り(78)という近接だけの編成。普通に巨人を1匹ずつ殴ってもPOSは成長しないことがわかった。いけいけグラ氏とSたんの火力が高くて、STがなかなか殴られてくれないのでPOSが時間切れで消えてしまう。

そこでレオグルとバリフがかたまってるところにSTが突っ込み、ヘイトオーラで集めて殴られてみるw すると今度はあっという間にPOSが3段階まで成長したので、ここで即座にSOSを入れる。
・・・HP減ってたのがあっという間に戻ったり、殴るのが高速になったりで火力向上とHP回復がすごいことにw

ということで、だいたいの使い方は理解した。そして前にCs氏がINTを削ってでもWITを上げて詠唱を早くしたいと言ったのがしみじみとよくわかったのでありました@@ どうやらSOSはバフ魔法の一種のよーで。


さて、踊りはというと、SM踊りをいろんな場面で使ってなかなか便利。巨人下層でもパーティリコールが無い場合は、先にSM踊りをすればmobに殴られて邪魔されることなく帰還スクを使えるので安全。



ちなみに、本日の領地戦は近くにいた他PTと協力しながらの消化。クランだけでやるよりもいいんじゃないかと思う。単純に人数が増えるだけでもやりやすいし、自分の分が終わっても近くの終わってない人のを手伝うなど、今までやってこなかったことをちょこっと経験した。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

踊り、78になる

画像STのお供をする機会が増えた踊り、巨人下層と恥辱の埋葬地で経験値を貯めてあっという間に78になっちまいましたとさ。ストスクが77から78に上がるのにかかった時間を考えるとひじょーにあっけないというか、A武器持ったWIZの苦労が腹立たしいというかw

そんなわけで78スキルをいくつかとった。
まずはインナーリズムでMP消費を抑えるのが先決。そして残ったSPで魔法クリを上げる踊りを取った。ストスクのお供にもよさそうだな・・・

画像一方こちらは踊りのスパルタ育成の師(?)であるST。最近のSTの狩りはかなりいい加減というか踊りの廃上げが目的だったりすることが多い。が、連れていくのは80+狩場なのでST自身の経験値もそれなりに溜まる。

画像で、その結果こんなスキルも覚えてみたり。
・・・試しようがないのでモンレ横の決闘場で踊りに殴らせて使い方を覚える。その後シレ駐屯地に踊りと一緒に出して狩りで使ってみる。

・・・シレのレベルがSTに比べてかなり低いこともあって、なかなかレベル3にならないPOS・・・。しかし運よく3まで行ったら、そこで即座にSOSを入れてみる。
・・・バカ火力になったSTと踊り・・・w
2PCで使いこなすのは無理があるが、まともなPTではかなり役に立つと思う。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

サブクラス初めての三次転職

画像踊りを追い上げていたストスクのサブクラスのシリ、昨夜ちょっと遅くまで頑張ってクラメンと火鉢で狩りをして(シリが寄生したと言うがw)76になったので、今日三次転職クエを決行。あっさりと完了してシリエンエルダーからシリエンセイントに転職。サブクラスとしては初めて、このキャラとしては二度目の三次転職となった。

そして今度こそ、現在の形での三次転職クエはこれで最後となる。(アップデート前の現時点で二次職で一番レベルの高いのがアビスウォーカーの63なので、三次転職は無理)
DE7職のうち4職までの三次転職は果たした。黒短剣、黒弓は間に合わないので新しい形での三次転職になるだろう(遠い先だけど)。そして影はやる気ないので関係なしw

シリの転クエはストスクと同様ローブ職なので、天使の群れが一番の難関かな?という予想。しかもシリは聖属性攻撃しかできないので、聖属性の天使を相手にまともに魔法で戦うのはかなり難しそうだなと。

そこで当初は先日書いたように踊りに盾を持たせる作戦を考えていたが、踊りの防御力にかなりの不安が残るため、ファイター型課金ペットを囮にして天使を少しずつ引き、シリが二刀で殴るという作戦にした。二刀はかつてSTが三次転職完了まで使っていたサムサムで、当時は+5くらいだったが現在は+9になっていて、非力なシリでも多少はなんとかなるだろうという予想。

さらにそれだけだと火力に不安があるので、踊りを付けて、フューリー、ファイア、インスピ、ウォリア、ヴァンパイアの5種の踊りを入れて火力アップ。途中ペットが転がって蘇生したりというアクシデントはあったが、二刀で天使を殴り倒してなんとか聖者の渓谷はクリアした。

以降、戦闘の必要な部分は踊りがずっと追尾して踊って火力アップ。シリのほうは700本ノックのみインクで戦って、他はハリシャアドミニストレーターを含めてすべて二刀で殴って完了した。
かつてハウラ(現ストスク)の息抜きで近接武器を持たせてブレカオークを殴ったり、シリのソロ上げに苦労して国立墓地で二刀を試したりした、くだらない経験がようやく生きたかもしれない。二刀バンザイw


シリが三次転職したので、次はメインのSTを83にしてとりあえずシーレンだけは覚えさせる。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

もう1人、三次転職できそうな件

先日踊りが三次転職したばかりだが、この踊りはシリ(ストスクのサブクラス)を上げるのに付き合っているので、なんとなくだらだらと経験値が溜まる。今日久しぶりに踊りをSTに付けて恥辱の埋葬地に出して狩りをした。ふと気づいたら77になっていた。STと踊りの操作を交互にやって忙しくて気付かなかったが、ふと見たら上がっていたw

というわけで、77になった踊り、ゴダに帰還するなりギルドに走って行って真っ先にSMを取った。これで攻撃されずにコソコソ移動できるようになるので、祝復活スクを持って転がったクラメンを起こしに行ける。(そういう目的かどうかは別として)


さて、ずっと踊りとペアで狩りをしているシリのほうは現在75。アップデート前の三次転職は無理かと思ってたが、どうやら間に合うようだ。アイスエッセンスと聖なる知恵の石は既に用意してあるので、あとは76になるだけ。三次転職で厄介そうなのは聖者の渓谷にいる天使の群れだが、これは踊りに盾を持たせてUDしながらタゲをとらせようかと考え中。

ただ、このシリはあくまでサブクラスなので80が上限。
クランのメインヒラを投げ出したいH氏はうちの本職シリ(現在52)をちゃんと育てろと悪魔の囁きを続けておりまする。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

踊りの三次転職

画像かつて二次転職の記念にSKと一緒にルウンからグルーディンまでの船旅をして、港のちょっと手前でクリエラ落ちしてルウンに強制送還を食らった踊りが、昨日めでたく三次転職した。
ソロで遊んでた頃に作ったキャラで、べつにPTプレイをしようと思ったわけでもなく、ただDEの全職制覇をやってみたかっただけなんだが、重+二刀の見た目が良いのもあって中の人としてはけっこう大事に育てたと思う。(攻撃スキルが微妙なのでSKのような爽快感はないが、見た目はバンガ状態のSKと同じ)

その割にはいろいろと不遇なキャラだが。

今はクランに所属しているが、そもそもクランに歌がいなくてずっと歌と合わせることなく育ってきた。最近野良PTに入るようになってようやく歌と合わせる機会も増えてきて、少しずつ本来の踊りらしくなってきたような、なってないような・・・w どの踊りを入れるかで時々悩むが、それはそれで面白い。


で、三次転職クエだが、次のアップデートで転クエが変わるとかいう情報もあるので、うちのキャラの中で今の形の転クエで三次職になるのは、おそらくこの踊りが最後だろうと思う。(サブクラスのシリはたぶん間に合わない)
ストスク、STの三次転職をソロでやってきたので、踊りもそれを踏襲してクラメンの手伝いは頼まずにソロで完了。天使の群れはSTが盾になりしょぼ火力の踊りをサポート。700本ノックはストスクをメインで動かし、踊りは追尾に徹底してほぼ1Hで終わり。700目前の最後の数匹だけストスクでなく踊り自身が倒した。(これはクエmobが出現したときに操作間違いでストスクが倒しちゃった・・・となるのを防ぐため)

・・・まあ、中の人が踊りという職が好きなので、サポートキャラを含めて自力でやりたかったというのが正直なところ。踊り自体は追尾になっちゃってるとしても、自分のキャラの手でmobを1匹1匹倒したいってやつですな。自キャラである限りは踊りが好きであるという点では共通してるので。

画像で、三次転職後、めでたくダイナ装備に着替えて再びSTと記念撮影。今回は危険な船旅は控えて幻想の島にしておいた。
当初踊り用には白マントを用意していたのだが、ダイナ重との色合いが微妙に違うのと、踊りが黒髪でダイナ重とのコントラストが強すぎるのが気になって、急遽黒マントを買って、ST用に持っていた黒シャペロンを踊り用にした。(STはめったに帽子を被らないので問題ないw) ダイナ重の肩のところが鳥頭なのが気になるが、これは踊り職専用なので我慢するしかない。が、少なくともダイナローブよりはまだ王子様っぽいはずだw (王子様である必要は全くないが)


おまけ;
踊りが盛大に三次転職した一方で、予定外にレベルが跳ねあがっちゃった子が約1名。
画像倉庫兼DSS製作専用として21で止めていたはずのドワ娘なのだが、Sたんの一次職キャラのレベル上げでカマロカに付き合っていたら、この前22になり、昨日は25にひとっ飛び。カマロカ1回でそこまで飛ぶかい・・・@@
ちなみに着てるのは何か忘れたがDグレのローブ。本当は重か軽を着せるべきキャラなのだが、重を使うキャラが多すぎて重は着せられず、軽は誓い装備しかないのだがこの子は倉庫血盟のキャラなので着せられず、とりあえずあり合わせのを着せたらこんなことに・・・偶然とはいえ、髪の毛と色合いが合っているのが救い。そしてそのまんま”あずき”な感じに・・・w
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

だらだら過ごす日

画像「レベル上げばっかでツカレタ」とうH氏の一言でほとんど狩りもせず、幻想の一角でだらだらと過ごすぐうたらクランでございます。こんなとこで何やってたかというと、昨日はたまたまいろんな装備を着せ替えていたが、普段は狩りに疲れた後でほんとにぐうたらしている。(わりと毎日ぐうたらしてますが)

で、なぜかDEばかり5キャラで着せ替え大会になったのだが、中の人は実質3人w

やたらDEばかりのように見えるが、実際にはもう少しいろいろいる。が、頻繁に動いているキャラの多くはDEかもしれない。・・・が、このクランの特徴が何かと聞かれれば、おそらくオークとドワが極端に少ないところじゃないかと思う。また、近衛隊がファイター隊とローブ隊に分かれているのだが、ローブ隊の大部分は¥かヒラでWIZはものすごく少ないw 
さらに、メインキャラが短剣という人が4人もいる。(そのメインキャラがどこに所属してるかは別として)
いろいろと偏ったクランのよーです。ハイ。


画像おまけ;
ネタ師の自己主張が強い今日この頃・・・。また何やらヘンなローブを披露してくれたので載せておく。というかDC以外にまともなローブはないのか?
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ダイナ装備

画像課金+ログイン時間のイベントでばらまかれたダイナ防具だが、ワタクシのキャラはまだ装備していいレベルじゃないので着せてない。が、ネタ師がダイナローブを装備した姿を自主的に披露してくれたので載せておく。

「合わねえええ」とか叫んでいるが本当に合わない。そもそも配色がウルトラマンなので、DEの青い肌に合うわけがないw 形もヘンだし。(しかしSたんがダイナ軽を着た姿は凛々しく見えたから不思議だ)
いずれうちの踊りもダイナ重を着ることになるが、今から気が重いですぅ・・・orz

画像その踊りはSTを追尾したり、シリに追尾されたりしながらシレノスを狩り続けて75に到達。そしてまずやったことと言えばノーブレスの称号を貰うこと。ギランとオーレンのバッジが溜まってたので迷わずギランでNBの手続きを済ませる。(オーレンは闇耐性アクセは欲しいので確保)

そういえば、この踊り、カマロカやメイズなどに野良参加すると「美人なのに男なんだね・・・」とよく言われる。・・・うん。キャラ作った後で盛大に後悔したのだが、こいつの名前は日本酒の名前を頂戴しただけで、踊り本人が美人というわけではない。(かといって性別変更するとそれはそれで図々しいような気がするので変える気はない)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

そして踊りは74に

画像アップデート前に三次転職させてしまえという乱暴な目標のもと、踊りを廃上げ中。
そこへ折よくH氏が「バウを寄生させて~」と言ってきたので、STが踊りとH氏のバウと踊り(シリのサブクラス)を引き連れてシレで狩り。やっぱりPTだと経験値やらバイタの減り具合やら都合がよいので、すごい勢いで経験値を稼いで、あと少しで74というとこまで到達。
シレ1時間で狩って足りなかった分は、踊り+シリで温泉で狩って強引に74にした。シリがインプ系スキルを覚えた分、幾らか温泉が楽になったもよう。

ヴァンパイア踊り覚えた!(とは言っても、効果は70シリのVレイジと同じ)

そしてさっそく同盟クエを受けた踊り。これからしばらくはSTの追尾でシレで羊狩りの日々が続くことだろうw (そしてH氏の踊りもこれに便乗して廃上げということになるだろう)


覚醒のために85を目指す人が頑張ってる一方で、覚醒がいやでサブクラスを必死に上げる人がいたりする今日この頃でございます。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>