シリが上がらないw

いつもペアハンばかりだと練習にならないということで、昨日はH氏といけいけグラ氏を捕まえてシリの練習に付き合ってもらった。

H氏がSK(バンガ)、いけいけグラ氏がデスト?(槍)の2ATKで冬の迷宮で狩りをする。

いけいけ氏はもとがグラで突っ込みたがるので行動はだいたい予想するまでもないが、普段mobの群れを見て尻込みするH氏が突っ込みたがるのにはちとびっくりw しかもシリの時は「タゲを統一してください!」と言ってる張本人がSKのときはタゲを統一するどころか、いけいけ氏と正反対の方向に突っ込んだり、かなりメチャクチャでございます。

・・・そーか、いつもの仕返しなんだね・・・w


それはともかく、ヒラとしてPTにいる限りはATKが経験値を稼ぐので、まあ寄生と言えば寄生なんだが、反対方向に走っててんでばらばらにやってくれると、どっちの経験値もいただけねぇなんて距離もたまに発生いたしまする。・・・ヒールやめてインク狩りに変更してやろうかという案もあったが、なんとか思いとどまったw

・・・ATK2人の間がかなり離れてたんで、右往左往して疲れたましたです。というわけで、シリのDEXを上げられるところまで上げようかと思う。少しは走るの速くなるかもしれないし。詠唱が遅いのも気になるがこの際後回しだ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

踊り、68になる

なかなか育てる機会が無くて上がってなかった踊りだが、今日野獣の庭園で2時間ほど狩りをしてようやく68になった。まだまだ先がながーいorz

そして踊りが貰った本日のプレゼントはSジェム1個、秘伝書2個、薬1個。たいへん美味しいプレゼントでございましたとさ。(Sジェムはストスク、秘伝書はSTが使うのだが)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

フラペのプレゼント

なんでセロムじゃなくなったのか謎・・・

というわけで、26日からのフラペイベントだが、以前のセロムでは1日2個だったプレゼントが4個に、プレゼントの中身も(運が良ければ)S装備だったりとえらく奮発してるもよう。

・・・今のところS装備は出てないが、破滅SZELは1個出た。あとは秘伝書(ノーマル)とか回復薬とか。Sジェムはまだ出てない。今のところ欲しいものNo.1なんだけども。

ノーマルの秘伝書はちょうど使い切って困ってたので助かったんだが、調子に乗ってSEしたら+4にしようとしたところで失敗。成功率91%で失敗・・・。そしてSE値は元の0に戻ってしまったSTでございました。ちなみにヘックスをSEしたかったのだが・・・orz さすがに+4程度で熟練書を使うなんてのは考えてなかった。



ところで、例のブルースクリーンは今日も発生。1週間程度の間に3~4回はさすがにどうかと思う。やはりそろそろ寿命かな・・・
てなわけで、どこぞにPCを注文したのでございました。本体だけだが。


あー、早く新しいPC来ないかなー♪
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

スキル忘れますた

久しぶりに黒短剣を動かしたら、久しぶりすぎてスキルがわからなーいw

とりあえず、昨日はPT狩りだったのだが、量産短剣のせいか空振りが多かったりスキルの威力が微妙すぎたりで無駄にMPが減るだけなので、途中から短剣特有のハーフキルのスキルを捨てて、サンドボムやDEファイター共通のヘックスなどデバフに切り替えたら、エルダーさんがリチャしてくれなくなりますたorz
短剣は短剣らしくしろってことなんだろーか・・・スタブ系のスキルよりデバフのほうが成功率が高いんだけどなー


今度は弓で参加だ(違





いや、たまには弓でPT入りたい。今のレベルで今のしょぼ装備でソロ狩りできる場所がありまへん・・・(つДT)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

布染め

バイウムとかいうおっさんを食うための例のクエ。

だがしかーし!
ワタクシはバイウムを食う気皆無なので、クエを途中で投げちゃっております。

というわけで、昨日はレイド大好きなSたんがバイウム狩りに参加出来るよーにということで、布染めクエのお手伝いをする。
Sたんがマラカスをクエmobを殴り、ワタクシがSTでクエmobのヘイトだけとってSたんの代わりに殴られ(TдT)、時々H氏がヒールするというなんだか眠くなりそーなお仕事でございました。
しかし、H氏が「ヘイスト無いよ」とのたまったので、ワタクシが2窓目で踊りを連れてきてとりあえず攻撃速度UPの踊りだけ入れることに。

ついでに踊りがヘイトしてみたが、STが取ったままでmobが知らん顔w そうかい、67踊りの一時スキルのヘイトじゃ82STにはまるっきり敵わないってことかいorz (試しに踊りもマラカスで殴ったら反応したけど、すぐにHPがやばいことになったので、慌ててSTでヘイトやり直しw)

さて、この布染めに途中からいけいけグラ氏が乱入。
何するのかなーと見てたら、mobの中に突っ込んでいったもよう。そしてみるみるHP減少・・・w なんかヤバそうだなーと思ったら、やっぱり転がりましたとさ。
もう彼が転がるのはお約束のネタじゃないかと思う今日この頃、というくらい何か張り切りすぎて転がってるよーでございます。そしてそれで懲りるいけいけグラ氏ではないだろう。きっとまた何かやらかしてくれるに違いないw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

余計なことに気づいてしまった

今週は夏休み中の中の人。腹の調子がおかしくなって微妙な夏休みになりつつある。

さて、せっかくの夏休みなので午前中の人が少なそうな時間にインして、悪霊で82目前のSTのレベル上げをする。正味45分ほどでさくっと82になって、恒例のバンガードのスキルがどうなってるか確認。

画像・・・消耗MPが1ずつ増えて、威力は全然変わってないんですけど・・・@@
これでいったい攻撃力上がってるのかどうかひじょーに疑問だが、特に問題なさそうなので見なかったことにしておく。

いつまでバンガ狩りなんかしてるんだよ!というツッコミは無しの方向で。STの育成の大部分は今もバンガでソロ狩りという現状でございます。

画像で、狩りを終えて村に帰って、既に露店で買ってあったPORとPOEの本を食べてよくわからないスキルを覚える。(これまた恒例のレベルアップ時の記念SSはスキル習得前の数字)
スキルの説明によると属性抵抗と魔法抵抗が上がるらしい。心置きなくHBに特攻してこいってことですね(違
STの表情が心なしか憂鬱なのはたぶんいずれ行くであろうHBが怖いからw

82になったところで、いったんメインクラスのレベル上げは減速して、サブクラスを上げようかと思う。現在は猫がサブクラスになっていて、どこまで続くかが現在の課題。”女王猫と散歩する”(狩りではない)が当面の目標w
ただ、STのサブクラスを上げるためには、メイジ系の装備を共有することになるストスクのサブクラスを先に挙げないと途中で行き詰まるので、まずはストスクのサブクラス(シリ)をAにするのが最優先。そのサブシリはあとちょっとで54。先は長い・・・。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

PCが怪しくなってまいりました

ここ2~3日の間にブルースクリーンで落ちること2回。
以前から同じ原因でブルースクリーンは発生していたが、そう頻繁に起きていたというほどではない。この夏を越えられるがどうかひじょーに疑問になってまいりました。ギリギリまでは粘りたいけど、それもなんだかなぁ・・・と悩む今日この頃。

やっぱり新しいのを買ったほうがいいのかもしれない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ねんがんのしゃでぃすのくびをてにいれた!

画像夕方インしたら、珍しくワタクシ含めて5人もインしてた零細クラン。Sたんの「たまにはレイド」の一言で、それじゃあシレのレイドボスを!と張り切るワタクシと国立墓地のレイドボスを探しに行くSたん、レイドに尻込みするH氏と反応が様々に分かれたわけだが・・・
ちょうどシレノスの一連の同盟クエの最初のレイドボス・シャディスが沸いてたので、食おうということに。

で、集まったのはH氏(シリ)、いけいけグラ氏(グラ)、Sたん(黒短剣)、Cs氏のメインキャラ(Hum短剣)、Cs氏のプロフ、いけいけグラ氏が呼んだDE姉さん(黒短剣)、ワタクシ(ST)。ヒラ以外は近接ばっかでしかも短剣3人というわけのわからない構成だったが、さほど苦労もなく食っちゃいましたとさ。

タゲは高火力のCs氏の短剣がもってくような感じで、STのヘイトなんぞは華麗にスルーするシャディスw STは最初にドームを作るとか、子が沸いたときにヘイトオーラを使うとか、全員のHPの減り具合を見てフェイスを使うとか、タゲがヒラに飛んだ時にボスを呼び戻すとかそういう役割でございました。

メインキャラではもちろん、盾としてレイドボスを食うのは初めてなので、正直かなり緊張したw 今まではアカデミキャラでOG武器を持った人にひっついてかなり大雑把(盾なしとか)かつ楽ちんに食っていたし。(いや、楽じゃないのもあったし、職とは違う役をやったことも何度か・・・。踊りで盾やったりWIZでヒラやったりとレベルが低いと気楽なだけにやり方もかなりいい加減w)


というわけで、同盟ステップはめでたく4に進んだ。まだ先があるようなのがなんとも言えないが・・・。恐らく5に進めるにはシレの司令官、6があるとすれば族長を食ってこいということになるのだろう。(その他に何百という雑魚を食わなければいけないが)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

異変

画像村に靄がかかるだけでなく、例の怪しい祭壇にも異変が・・・
というわけで、祭壇前の祈祷師と警備兵が死体になって転がってた太古の島の砂浜。ちょうどNPCサーバのメンテ直前だったので、H氏は「これが異常動作ね?」と呑気な発言。ワタクシはこれもシーレン復活前の予兆じゃないかと主張したんですがね・・・
血の池があるんだから、コイツらが勝手に自分の血を捧げて女神様万歳などと自己満足しながら死体になったと思うですよ。で、この池の血をシーレンが各地に降らせて村に汚い靄がかかる・・・って考えすぎだろーか?


さて、各地が物騒なことになってる一方、幻想の島は異変とは隔絶されていつもの通りノーテンキ。そして狩りの後にぐうたらするのが日課となってるワタクシとH氏だが、昨日はいけいけグラ氏が悪い遊びを披露するために乗り込んできた。

画像ソーシャルアクションの”踊る”を連打すると体が傾いたまま静止する、というのがいけいけグラ氏の発見。そして勢いよく上半身裸になってST相手に怪しい行動を開始。
・・・なんというかね、アッー!って感じでございます。(そしてヤキモチ焼いてすねてそっぽを向くH氏)

この後、Humファイターのデス重のチ○コ(正式名称不明/鎧のスカート部分の前のところ)が長いと自慢(?)するいけいけグラ氏。そういえばSTは?と思って見れば短くて小さい。貧相なのは体型だけじゃなかったんだね、DE兄さん・・・w
少々品の悪い話題が続いたせいか、純粋培養なH氏は一目散に逃げて行きましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

村がなんとなく汚くなってる件

画像今週火曜日に小規模なUPがあって血の雨の後に村に汚い靄がかかるようになった。これは雨上がりのオーレン。とにかく汚い。
ギランもやはり靄がかかるのだが、オーレンほどひどくないのは露店が多くて靄を表示出来ないのか、もともとオーレンのほうがひどい荒廃ぶりなのかよくわからない。

これ、今後は崩壊していく村が増えるんだろーか?

仮にそうだとして、地下都市になってるDE村に血の雨なんか降るだろーか?w 血の雨実装後、雨の降る時間帯にDE村には行ってないのでわからない。地下都市にも降ってたら地下の意味ないよなーなどと思うけども。(外で降った雨が流れ込むことはリアル世界なら当然あるわけだが、ゲームでそこまで再現するとは思えないw)


画像そして雨後の汚い靄のかかるオーレンに一陣の涼風(笑)
靄なんぞ気にせず裸(未装備状態)で村を駆け抜けるDE兄さん。(シリ・H氏の別キャラだが、やはりシリだ・・・)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>