アデン倉庫で怪奇現象

画像

大きな影が床に映っているが、上に影の主の姿はない。これはいったい・・・?



面倒なので真相はまた後日。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

黒シャペロン

画像以前からずっと欲しかったけども、露店だと50Mくらいもする高価な黒シャペロンだが、今回のガチャの景品に入ってたので迷わずガチャをぶん回した中の人でございます。

運良く5回目くらいで黒シャペロンが出て「お、これは幸先いいかも」と思って2個目を狙ったが、残念ながら出なくてショボンヌ。だいたい1.5万ほど回したけど、それで1個ね・・・
とりあえず黒シャペロンはデス重と相性がよさそうなのでSTのものに。

で、さっそく新しい帽子を被って喜ぶST。ただし、狩りでは帽子を被らない。帽子はあくまで街着の一部と思ってるので、マントも街着用の祝祭クローク(まともなクロークに比べて属性抵抗が皆無に等しいコス用装備)に換えた。祝祭クロークなら黒なので帽子との相性がいいはず・・・。

うん、なかなか男前(←自画自賛)。前髪が邪魔だが仕方ない。ほんとは逆毛のまま被ってほしいんだけどね。


さて、先日スイカがスカだったいけいけグラ氏はガチャでリベンジw 黒シャペロンをゲットしてご満悦のもよう。そしてNB石を売ろうと露店を開く。それを冷やかしに出かけたSTとH氏。
H氏が妙な看板を出して、ワタクシにもやれというので仕方なく看板を出した結果がこれ。画像H氏は同じ看板を出すのを期待してたようだが、ワタクシはそんなに素直じゃないのでアレンジいたしました。
それはともかくGK付近でこんなことやってたら迷惑だよな・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

スイカその後

人が集まるとスイカ割りをするのはどのクランも同じよーで。幻想の島はスイカを割るクランで賑わっているようす。

このスイカ割り、面倒臭がりなワタクシはSジェムが一番欲しいのだが(剣にOP付けたいので)、人によってはもっといい物を狙ってるようで。・・・何がいい物なのかはお好みしだい。

ワタクシの場合、Sジェムの他は最上級生命石なんかが出るとけっこう喜ぶ。性能はともかく武器の見た目だけはかなり華やかになるので。他には強力生命秘薬や精神秘薬もかなり嬉しい。生命秘薬はSTが、精神秘薬は踊りが消費する。(ストスクは課金ペットのリチャでそこそこMPをまかなえるのだが、踊りはけっこうキビシイので)。短剣も精神秘薬があると嬉しい部類。

さて、ワタクシはともかくクラメンは何を狙ってるのかなーとぼんやり思ったが、彼らのチャットの内容から想像するに、ほのぼのグラ氏はボスアクセを、天然シリ・H氏高く売れるものなら何でも、そしていけいけグラ氏はとりあえず割ったスイカがスカでなければOKという感じか?

というわけで、昨日のいけいけグラ氏は甘い種から育てたスイカ(たぶん5個前後)が全部スカでございました。不運にも程があるだろ・・・。そして何も収穫の無かったいけいけグラ氏の横で、薬や生命石に舌打ちするH氏でございましたとさw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

真相

画像先日の「馬が発情」発言が波紋を呼んだ(?)Sたん。昨日クラチャで馬の話が出たついでに、H氏が発情と思った根拠を問い詰めたら・・・

領地戦で馬が殴られ役のときに、倒れた主人の横でユニコーンがハァハァしていたのを発情と解釈したとのこと。

ほんとは発情してたんじゃなくて、「主人が殴られて怒ったというスキル」ってのが馬を操るH氏の解説だが、ネタ的に発情のほうがいいよねってことで一件落着。(してません)

Sたんの発言はいろいろとツボって面白いのでございます。
ビショ(?)が使うスキルBLを「Boys Love?」とかね。まあそこまでは予想できないでもないが、その後の「世間一般的にはBLってBoys Loveだよね」ってほうがツボった。・・・いや、一般的かどうかはゴニョゴニョ・・・

きっとSたんも天然なんだろうと思う。見た目がカッコイイだけにギャップがががが・・・w (そして蛇足だが、昨日もSたんの牛が敷物になったらしい)


画像【おまけ】
いかにもSS撮ってほしそーな雰囲気がみなぎってた人が約1名と1匹(クリックすれば元のサイズにw)。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

昨日の領地戦

ここしばらくリアルが忙しかった黒短剣・Sたん(仮名)は領地戦に参加していなかったが、昨日久しぶりに参加。
そして何やら謎の発言。妙にツボったので思わずSS撮ってしまったぞ・・・

画像黄色い帯がSたんの発言、ピンクはH氏の別キャラ、青がワタクシでございます。
「馬が透けている」というのはH氏が召喚したユニコーンのことで、もともと半透明だからいいとして、次の「馬が発情している」が問題の謎発言。
何をどう解釈したのかはわからないが、発情しているように見えたもよう。馬がピンク色だからか?(違
飼主・H氏が思わず「はぁ?」と突っ込んだのも仕方あるまいw

さて、今回の領地戦でオーレンのバッジが180個を超えたSTは、ねんがんのやみのねっくれすをてにいれた!

というわけで、愛用していたタテオ首はストスクに譲ることに。そしてストスクが愛用していた(その前はSTが愛用していた)マジェ首は踊りのものになる。

画像その踊りだが、領地戦の時だけ2窓起動でSTと一緒に参加している。
かつて二次転職記念にやはり2窓にしてSTと一緒にルウン発の定期船でグルーディンに向けて旅をして、港のちょっと手前で窓が落ちて一人ルウンに強制送還されたこともあるが、もう領地戦なんぞ参加するとこまで成長したんだなぁ・・・(まだ65だけどね)
領地戦終了後にアデンでSTとまったり休憩しつつ推薦の交換をしたのでありました。
(踊りの装備は、DC重がSTからの借り物、二刀が友情タラダマ。このタラダマはあと1週間ほどで消える)


※補足;
領地戦に参加するとき、クラン内で必要になる職の大部分はH氏のキャラ。2PCを駆使して殴られたり蘇生したり忙しい様子。いつもありがとう~(´∀`)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

血の雨

画像アップデート後に頻発するようになった異常気象。
なんだか血の雨が降ってるオーレン。他にもあちこちの村で血の雨が降っているとのこと。
セブンサイン封印期間に赤い月が2個出てるのも異常だが、この血の雨もブキミ。赤い月が出るようになったアップデート以降、夜になると世界全体が赤っぽい。

しかし降ってる血は誰の血なんでしょーか? どこから供給してるんでしょーか? やっぱり村付近にちょこちょこ出現した血の池祭壇かな・・・


画像さて、こちらは例のパリートちゃん。何かの実験に失敗しちゃって生まれた(死に損ねた?)バケモノのように見えなくもないが、こいつの由来は謎。
これがGEでジャケン収容所(人体実験をやってたという設定)にいたら説得力ありまくりでひじょーに怖いんだけど、由来不明でコウモリやガーゴイルと同居している時点で怖さ半減w (ただし、これと似たようなモノを何かの漫画で見たことがある。そっちはひじょーに怖かった)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

暑くて

脳みそがどこかに溶け出して言動が怪しくなっている中の人でございます。

昨日の気温は33度だったか34度だったか覚えてないが、本日の気温は35度でございました。午後7時過ぎた現在でも33度をキープ中・・・orz
脳みそは溶ける一方。

そんなわけで、昨日は溶けた脳みそを補充すべく巨人たちの洞窟へGO! 脳みそ狩りに精を出してみる。

脳みそ・・・本名・パリートちゃん。剥き出しの脳みそにハサミやらメスやら何本も刺さってて、脳みそにはなぜか背骨がぶら下がっている。他の骨は無い。しかも脳みその前面に目玉が1個w ラブリーなのかキモチワルイだけなのか、微妙なところ。しかしファンタジーな設定のこのゲームで、脳みそにハサミとかメスとか、考えた人はいったい何考えてんでしょーか。


スイカ割りは・・・文字イベントで燃え尽きたので気力ありませーん・・・Sジェム出ても1個ずつだしな・・・しょぼいイベントだorz
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

スイカ割りの合間

画像スイカ割りイベントのため、クラメン4人が幻想の島に集合。
左からSたん(黒短剣)、H氏(シリ)、ワタクシ(ST)、ほのぼのグラ氏(グラ)。両端の2人は文字¥のためDグレの二刀を持っているように見えるが、正体はマラカス。集まった全員がマラカス持参でございました。
ただし、このSSを撮った時点でワタクシはマラカスから普通の二刀に持ち替えた。

「マラカス持ったマヌケな姿を記念に撮ろう」なんてことを言い出したH氏がただ一人マラカス姿と相成りましたとさ。


さて、スイカ割りのほうだが、ワタクシはSジェムが欲しいのだが、超良質な大きなスイカとやらから出たのは熟練本。まあいいや・・・そのうち何かSEしよう・・・orz

というか、2日目にして大幅にやる気ダウン・・・ネクターを集めるのが面倒くさい。悪霊の棲処で1時間ソロ狩りすればそこそこ集まるのだが、それならネクターじゃなくて原石が出たほうが嬉しい。(まあ、昨日は原石2個出たのでそこそこ美味しかったけど) ちなみに悪霊では今までシレノスに通っていた時と同様にバンガ狩り。純粋に剣の攻撃力だけなら片手剣(S80)のほうが上なんだが、スキルの威力ではやはり攻撃型のバンガにはぜんぜん及ばないので、囲まれた時の危険さが違うw
片手剣(というより盾)が威力を発揮するのは悪霊のソロレイドの時だけという今日この頃でございます。(範囲PTに入るとバンガも盾もほぼ寄生状態orz)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

小規模アップデート

公式によれば大規模アップデート。

とりあえず、アップデート前からいろんな噂が飛び交っていて、そのうちの気になった部分を確かめようと、さっそく故郷DE村に向かったST。
村の中(穴ぐら)は特に変化なし。いや、シーレン像の手の先っちょの光の玉が無かったけど、たいした問題じゃないよね・・・

そこで今度は村周辺に出てみることに。

神殿は変化なし。相変わらず神殿内でグレムリンを野放しにするという無法地帯のまま。
いったん村に戻って反対側の出口から外に出ると、ありましたよ!

画像血の池みたいな怪しい祭壇発見。
少し前から村をうろついてるボロ布被ったおっさんと同じよーなおっさんが祭壇前に陣取っておりまする。話しかけると「あの方が復活する」みたいなことを言うが、クエが発生するわけではない。

・・・あの方が女神シーレンだってのはいいが、その復活を待ち望んでるらしいこの怪しい人物はDEでなくなぜかヒューマン。DEでもないのに何考えてんでしょーか・・・

そしてシーレンの復活が近いんじゃないかって雰囲気なのに相変わらずのほほんとしたDE村の人々でございましたとさ。(偉いのにそんなことでいいのか?)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

クラメン・その3

ネタが無いので。

じゃなくて、SSのあるクラメンをテキトーに紹介。

画像ジェットバイクがお気に入りでどこへ行くにもバイク、ダンジョンでヒマになるとバイク、幻想の島で音符オブジェに登るときもバイクという、やたらに元気のいい彼がいけいけグラ氏(仮名)。先日78になって×ビームを覚えたので、狩りにいくと×連射しまくりでさらにハイテンション。
そしてハイテンションすぎてよく転がるw
天然で注文の多いシリ・H氏とは違う意味でカワイイ人でございます。

画像先に一言。DEの多いクランなんです!
こちらのDEは現在70(SS撮った頃は60台だったけど)の黒短剣・Sたん(仮名)。私より少し後に新人さんとして加入。リネ2は初めてらしいが、操作はとても上手い。そして短剣らしく攻撃的なプレイをする。見た目はカッコイイのだが、チャットでは「ふみゅ」「ノン」(手を振るノシをノンと言う)など発言がカワイイのでギャップがすごい。
鳥や牛などペットを連れて狩りをすることが多いのだが、攻撃的なSたんのHP・MPが凄い勢いで減るためか、安全な所に待避させたはずのペットがヒールやリチャのために間近まで来てmobに殴られて事故死するなど、ペットに関してはなかなか前途多難なもよう。・・・そして事故死した牛を見てシリ・H氏は必ず「牛が敷物になった」とのたまう。(この表現がまた面白くてたまらんのですが

で、クラメンシリーズはとりあえずここでいったん終了(SSが無いので)。
盟主のSSありませーんw 盟主インしてませーんw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>