けっこういい加減な日々

サイボーグ?

三次転職後も延々とマジェ重を着て狩りをしていたSTだが、高Lvクラハンでたまに恐ろしい狩場(要は属性防御がないとキツイ場所)に連れて行かれて、死にそうになったり死んだりと怖い思いをしたので、そろそろ防具をなんとかしないといかんなーと思うことしばし。

クランに加入した時点でLv79になってたので、盟主からは「ダイナ重を揃えるといいんじゃね?」と言われたり。

画像・・・紅白でなければダイナでもいいんだけどさ・・・DEに紅白装備のイメージがピンとこなかったんで、見た目重視でデス重を揃えようなどと考えて、少しずつパーツを買いましたとさ。
それで先週の金曜日だか土曜日だかにようやく全部揃った。属性は一部に石を少し貼ったが、まだほとんど付いてないに等しく、先日のガチャで出たフリンクロークを属性の足しにしておくことにした(自分で石を貼ることはできないが、固有OPで全属性が少しついているので)。

うーん・・・配色はいいんだが、形が・・・。やっぱり高レベル装備の形は微妙・・・orz 某クラメンにサイボーグと言われた。全体的にウロコみたいで、肩の装飾がゴツすぎて猪首みたいになってるし・・・
見た目で一番気に入らないスカート部分はクローク(マント)をつければ隠れるので、狩りをする時は属性を上げるのとスカートを隠すのと両方の目的でマント常用・・・

しかーし

街ではこんな仰々しい服を着て歩くのはイヤなので、愛用のマジェ重やら量産のDC(軽も重もある)だったり、量産マジェローブだったりと、とにかくデス重を着ないことにしている。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近況

画像黒短剣がタラム軽を着るくらいのレベルになってましたとさ。今62だったか63だったか、そのくらい。メイン(ST)と同じ垢にいるキャラなので友情装備の恩恵に与れない運命の黒短剣・・・。STが街着にしていた量産DC軽を着ていたのだが、どうにも狩りがしにくいので結局名品館でタラム軽セットを買った。DCセットにしなかった理由は、MP増量ボーナス。弓ほどじゃないが、短剣もそれなりにMP消費が激しいので、ここはタラムがいいかなーと(独断)。 

画像一方STはというと、ソロだったりクラメン(と言っても固定メンバーですが)とペアだったりいろいろだが、シレノスを狩り続けてなんとなく80に到達。それまでの間になんとなくNBになって男爵なんて称号がついて謎のスキルを使えるようになったりしたが、相変わらず盾を持ち慣れないで二刀を振り回す日々・・・。

先日は狩りをしててシャディスやらモスやらシレノスのレイドボスが沸いてるのを見かけてクラメンに狩るかどうするか相談したが、どうやら人手不足っぽいので諦めた。その後野良募集があったよーで、レイドボスは無事にいなくなってましたとさ。(野良に参加する趣味はございません。人見知りが激しいので)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY