けっこういい加減な日々

盾の練習してます

PTプレイってのはバンガードで二刀振り回してるだけじゃダメらしい。そらそーだ、いちおう盾職だしな・・・

というわけで、最近はSTがちゃんと盾を装備することが増えてきた。ここんとこずっとバンガードで走り回ってたので、盾と一緒に持つべき剣用のショットの買い置きが無くて、途中でショットが切れたりして冷や汗モノだったりしたが。

そしたら、「STが持つ剣はSOMでもいい」という極論などを教えてもらって呆然。それ、魔法職用のじゃないっけ?と思ったら、「弱化魔法(ヘックスなど)入れてね」とのこと。
うーん・・・ファイターが魔法でデバフとか、GEには無い発想だよね・・・たぶんw ソロではあまり使わないけど、PTだと使う場面もあるようだ。

それに純粋に物理職用の剣で殴っても、盾職の攻撃力はたかが知れてるのであっても無くてもあまり変わらないというのが体感。短剣や純粋な二刀使いなどのアタッカーがいれば盾はとりあえず弱化魔法とヘイトだけ入れて、物理的には殴らなくてもよさそーな気さえするというのが正直なところ。実際はどうなのか謎だけども。


というわけで、現在あれこれお勉強中・・・(@д@;)頭は飽和状態w
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

領地戦というもの

血盟に入ってソロでは知らなかったことや出来なかったことを色々教えてもらって、やってみてるのだが、その一つが領地戦。

PVPはキライなんだけどなーと思ったら、べつに必要ないとのこと。いや、いちおう殺し合いのようなことはするのだが、全部ヤラセw 日本相○協会もビックリするよーな見事なヤラセっぷりにある意味感動。殺される人は防具を全部脱いで無抵抗でただ殴られるだけ。

画像というわけで、エルフ娘やらドワ娘、ドワ爺さんを殴りますた。なんか痛そうに見えるんですけど・・・ゴメンナサイ。ワタクシもSTで殴られたけど。(頭の上のアイコンはギランの印だそーで)

で、あとは各領地のNPCから報酬を貰って終わり。


お手軽っすね・・・w 


とにかくコロシアムはそういう人たちでごった返しておりましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

近況

猫映画を観たり、腰が痛くなったり、雪道を歩いて筋肉痛になったり、どっかの血盟にナンパされてそのまま加入したりでよくわからない状況になってる今日この頃。

というわけで血盟に入ったのだが、血盟名を覚えてない。べつに覚えてなくても旗を見れば自分の所属血盟がわかるからいいんだけどね。

まあそのうちSTが本来の盾みたいなことをする日も来るんだろう。たぶん。まったく経験無いんですけどね。ハイ。GEではMCC組むのに盾ファイを使わなかったしな。(カートの高ダメスキルでタゲ取ってたってのがGEの時のやり方だったんで) 
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Lv79のバンガード

記憶違いでなければ、バンガードの各スキルのレベルは36、36、30だったように思う。STがLv78だった時は。(トリプル~が30で他が36)

今日ふと見たら、37、37、31 と書いてあるので、これは三次転職後も勝手にスキルレベルが上がるんだろうか? こんなことなら78の時のスキルレベルのSSを撮っておくんだったorz

画像とりあえず、37、37、31 の証拠(?)SS。


セブンサインクエは進んでない。今日も挑戦してみたけど、どうしても警備兵に見つかってしまう。根気が無いのでこういうのは本格的にしんどいw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バラの精霊

画像普段からSTやストスクの狩りにはハントサポートペットを連れ歩いているので、いまさら改良型バラの精霊(要は課金精霊っすね)を買うのは全然抵抗無いので、いつもと見た目の違うペットくらいの感覚で買った。

どうせ周りは女性型ばかりだろうということで、男性型を選んでみた。

画像・・・あれだな、まんまエデュアルド・ヒンギスだw まあグラフィックはカマエルをちょっといじっただけだろう(左肩になんかへんな飾りが付いてるし、細剣振り回してるし)。でもやっぱり顔を見るとエデュアルドに見える。エデュアルドも細剣振り回すしな。字数制限の問題でエデュアルドのフルネームを付けられないので、しかたなくガルシアヒンギスにしたけど。こんなトコでGEのキャラに再会するとは思ってなかったぜーいw (左がバラ精霊、右がエデュアルド)

画像で、バラ精霊の妙な性能のせいか、STの経験値が予定を超えて溜まり、彼はLv79になってしまった。でも取りたいスキルが無い・・・

と、ここまでは昨日の話。BIGLOBEのサーバメンテで昨日UP出来なかったので今日に分にねじ込んでおく。

今日はというと、79になったらオーレンの倉庫番に呼び出しを食らったST、素直にオーレンに出向いたらセブンサインクエストとかいう謎のエピッククエストを受けることに・・・。
・・・おつかいで経験値を沢山もらったのは嬉しいが、黎明のナントカいう所を変身してこっそり突破というのがどうしてもうまくいかねえええええええ!orz 闘ってmob倒すよりムズカシイよ(つД´) タイミングをはかって行動しないとすぐに警備兵に見つかって入口や途中のポイントに強制送還されるので、なかなか進まない。これは根気強い日とでないとしんどい・・・

三次転職クエ関連でこっそりバルカシレノスの陣地に乗り込んで泥棒まがいのことをするというのがあったが、広いフィールドでmobのいない経路を探して忍び込むだけなので、そっちはカンタンだった。けどセブンサインクエはmobが巡回している中を通り抜けるのでムズカシイ。突破出来る日は果たしてくるのか???w


精霊と言えば、公式SSの鏡餅シリーズが人気で、ワタクシも古いSSを漁って全編読んで笑った笑った。でも正月に鏡餅を貰ってたとは気付かなかった。(か、忘れたか、どっちだろう??? 門松変身スティックでは遊んだんだけど)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

眼鏡エルフ、妹を怒らせる

いつの間にか出来た脳内設定。
先日作って育てているエルフ娘は眼鏡エルフ君(サブ垢にいるエルヴンウィザード)の妹ということに。

妹は現在Lv28ですくすく育っているが、兄のほうは作って既に1年以上経ってるのに未だにLv30。サブ垢のキャラは滅多に動かさないので当然と言えば当然だが、後に作ったDEファイターは二次転職してダンサーになっている。
そこで生まれた兄妹の会話。

画像



DEじゃないんだから貧乳でもしかたないよね。いや、走る分にはつるぺたのほうが邪魔にならないけどさw DE姐さんくらいでかいと揺れて痛いと思うですよ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

衣装持ち

狩りで一番安定しているSTは飽きもせず延々とシレノスを狩っているが、先日は量産ナイトメア軽、今日は量産ナイトメア重の胴部分が出た。そんなNM胴ばっか出ても・・・w 手足も出ればセットになるのだが、なぜかそううまくはいかない。しょうがないので露店で量産NM手足を買って強引にセットにしてみた。

NM重は以前着たことがあるので、今回は軽セット。量産品なので効果皆無だけどいちおう手足胴ぜんぶ封印を解除した。

画像そして嬉し恥ずかしのお着替え。やっぱり軽装備はかっこわるいw DC軽のほうがなんぼか許せるデザインだな・・・
それでも着替えが多いと楽しいのでこれはそのまま倉庫に置いておき、気分転換に着せ替えでもしようかと思う。

手にしてるのは相変わらずサムサム。いちおうSグレ二刀流も持っているのだが、バンガードで3体1組のmobを殴ることが多いのでMP消費が激しい。そこでアンテロープやオフィサーなど近接mob単体を殴る時にサムサムに持ち替えてショットを使わずにちまちま殴ってMPを回復させている。Sグレだと殴る回数が減るのでこういう時には役に立たない。

・・・重装備を着て二刀流を2個持ち歩いてるので、量産NM重の胴体を拾ったらいきなり重量オーバーしたぞ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY