ブロードキャストタワーって・・・

攻城戦とコロシアムを見物出来るのだが、コロシアムで何をやってるのかよくわからない。

オリンピアードをやってるのかな?と思って見てみたら、なんだか人がぞろぞろ集まってチームを作ってるような感じに見えた。まだ競技らしきことはやってなかった。

で、暇潰しに走り回って遊んでる人もいたのだが、そういう遊んでる人の一人が友人らしきプレイヤーと遊びながら引退宣言を始めた。アワワワ・・・
コロシアムには人がそれなりに入っていたので、他にも見てた人はいるのだが、私はコロシアムに入ったわけではなく見物人としてブロードキャストタワーを使って見ていたので、なんとなく盗聴してる気分がしなくもない。でもとりあえず引退宣言の様子を見守ってしまいましたとさ。

なにやら、良い装備を燃えるまでOEして引退するそうな。燃やしてしまえば未練が無くなるということだろう。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

盾付き二刀流

画像SKがおかしなことになったようです。

装備変更すると時々グラフィックが追いつかないことがあるのだが、これもそういう現象の一つ。実際にSKが装備しているのはタラム剣と盾のはずなのだが、グラフィックはサムライロングソード二刀流と盾。左手がすごく重そうw


画像カカシになったり、装備がおかしな具合になったり忙しいSKだが、昨日Lv74に到達してケトラーオークとの同盟クエを受ける。シレノス狩りだー・・・
HPが多くて頭突きでスタン食らわせるから怖いんだけど・・・と用心して、今日は盾+タラム剣、サムサムの両方を持って狩りに出てみた。盾装備だと防御は上がるが攻撃力がぱっとしないので、もしかするとバンガードのほうが安全という可能性もあるので。

で、実際に狩りをしてみたところ、どっちでも大差なかったw
狩り方の大きな違いは、盾装備の時はスティングを多用して少しでも早くシレノスのHPを削り、バンガードの時はLAで威力の大きいトリプルブレードスラッシュを使うくらいか。ライトニングアタックは両方で使えるが、盾装備の場合はシレノスが硬直した後の攻撃に時間がかかって、再びシレノスが動き出すことがある(タラム剣に特殊OPが付いてないせいか、空振りが多いので)。バンガードの場合はシレノスが硬直する前に倒してしまうので攻撃力を削ぐにはちょうどいい。

SKのソロだと時間がかかるかなーと思ったら、今日だけで階級章100個クエは終わってしまった。とりあえずステップ1になったので三次転職の準備はこれで全て終わったはず。あとはレベルを上げるだけだが、その前にパイラカをやるかどうか考え中。ストスクの時はさほど苦労のなかったパイラカだが、SKの場合は遠距離攻撃は苦手なので囲まれて死にそうな予感・・・。弓を持たせるといいという話もあるが、それだけのために量産弓を買うのもイヤだなぁ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

カカシと言えば

画像優午だよね。
って、このネタが通じる人が鯖にどれくらいいるのかは知らない。とりあえず、頭の上に「優午」って書いてみたけど反応なかったですねー。

というわけで、なぜかこの時期にガチャが来たので神聖A狙いで回す。(ストスクもSKも片手剣が微妙すぎるので安全にエンチャしたかったのさ)
とりあえず狙った神聖A-DAIは貰えたのでストスクのSOMを念願の+4に(しょぼ・・・)、SKの防具のうち+3だった手袋と靴を+4にしておしまい。

画像カカシ変身スティックはバイタリティチャージ茶のオマケのようなものだが、見た目がかわいいし、スキル(攻撃のフリ、イライラをぶつける[杖を振り回して鳥を追い払おうとする仕草])もかわいくて、すごく和んだ。こういう狩りと全然関係ないアイテムで和むってのは新鮮。

そして同じ日に始まったGEのガチャは華麗にスルー。だって高いし、毎月あるし。リネ2のガチャは数ヶ月に1度でGEほど高くないので負担もGEほどではない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アイスエッセンス貰った

画像温泉地帯クエを強引に一日で終わらせたSK、念願のアイスエッセンスを貰ってめでたしめでたし。

なんて呑気なこと言ってる場合じゃなかったんだけども。

三次転職イベントのおかげで適正狩場やクエ狩場はどこも混雑しているのだが、今日の温泉地帯は特別サービスでもあったのか、mobの湧きもはんぱない。蜘蛛やらグロ花やらが一度に3匹、同一地点に湧くというのを何度も繰り返して、倒す人がいないとどんどん増えていく。これで完全ソロのうちのSKは2回事故死しましたともw いくら盾を持っててもHP2倍mob3匹4匹に囲まれたら防ぎ切れない。

まあ、今日の目的はクエ消化であって、レベル上げはアイスエッセンスを貰ってから平日に少しずつ・・・と思ってたので死亡ペナはあまり気にしてない。それでも73の30%まで行ったけど。

画像ところで、SKの剣(盾装備用)を精錬しなおした。今までのOPが微妙だったのでフンパツして最上級生命石を入れてみたところ、面白いスキルを使えるOPがついた。
ファイターのくせに自己ヒール出来ちゃうようですw 詠唱が遅いので安全な場所を確保しないと使えないが、一度に500以上HP回復するのでけっこう便利。他のOPはクリティカル増加とかHP増加だけ。全体として微妙なのか良いのかよくわからないが、CONを削っているのでHPが増えるのは嬉しい。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

50、54、73

画像今週末は経験値が特に美味しいことになってるらしいので、ハウラー姐さんが50に、黒弓が54に、SKが73にそれぞれ到達。

ハウラー姐さんは昨日48になったばかりなのだが、今日も1時間程度の狩りで2レベルUP。しかもSPSをけちるためにシャドウフレア一発狩りだったので、かなり早く上がった。そういう無茶が出来る猟師の村付近もそろそろ適正を外れてくる頃。次はあの鬱蒼とした鏡の森に籠もろうかな・・・あの湿っぽい森の景色は癒される。

そしてSS不足でここしばらく狩りを休んでいた黒弓は、その鏡の森で少しだけ狩りをして54に到達。SSが足りなくなりそうなので、すぐに村に戻ったけどw 
黒弓はB弓とC短剣を持ち歩いているので、SSもBとCの2種類。重い・・・重いんだけどB短剣を買う余裕はない。このままAグレになるまで我慢・・・。Aグレになればストスクが狩りで拾った量産A短剣を使える。

SKは狩りを始めた直後にまたも事故死したが、経験値アップイベントのためあっという間に挽回して、そのままさくっと73に。そして温泉地帯のクエを受ける。来るべき三次転職のためにアイスエッセンスを貰わねばw
温泉地帯ではバンガードをやめて盾装備に変更。mobのHPが高いのとスタンを食らわせてくるので、防御の弱いバンガードでなく、持久戦向きの盾装備ということで。決まるかどうかは別としてライトニングストライクを使う機会が増えそうな予感・・・。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ハウラー姐さん、48になる

画像この前46になったばかりのハウラー姐さんだが、今日1時間程度狩りをしたら一気に48までアップ。なんじゃそりゃ・・・w ストスクがまだハウラーでそのくらいのレベルだった頃、そんなに楽にレベルが上がった記憶は無いんだが・・・(まあ、ストスクは最初にちゃんと育てたキャラだから試行錯誤も多かったわけだが)。

ついでに言うと、黒弓もそんなに早くレベルが上がったわけじゃない。もともと殴る回数の多いファイターと比べてもしょうがないのだが、それにしても早い。ハウラーだから尚更ってのもあるだろうけど。

今までの体感だと成長の速さは ハウラー>>>黒弓>SK という感じ。SKは黒弓以上に殴る回数が多いので成長はかなり遅め。盾をやめてバンガードにすれば黒弓より速いのかもしれないが、現在の黒弓のレベルだった頃はバンガードを使ってなかったのでよくわからない。


で、成長の遅いSKだが、最近は無謀なレベル上げをしているので、先日72になったばかりだが、今日時点で72の75%まできている。明日は休日なのでもっと強引なレベル上げで73にして温泉地帯のクエを受けようと思う。
そしてストスクの育成は完全にストップ。
祝Asps売ってねえ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そして72に

画像無謀なレベル上げでスパルタ中のSK、今日は一度事故死するというアクシデントに見舞われたものの、なんとか72に到達。
火炎の沼は大混雑。でも怪しい植物のようなレイドボス一家は誰も手をつけずに放置状態w いや、私も触りたくないし。

画像さて、SK本体のレベルアップに伴って勝手にレベルの上がるバンガードのスキルだが、SSを撮ってみた。本体のレベルが1上がるごとに、今のところバンガードのスキルも1つ上がる。
上のパッシブスキル"デュアルウェポンマスタリー"は二刀を装備しないと表示されない特殊スキル。下の3つがバンガード時に使う攻撃スキルで、左が範囲、中央と右が対単体スキルでアクションを見る限りでは突きっぽい。というわけで、右のトリプルブレードスラッシュの意味が不明だが、まあ無理に和訳するなら"三段突き"程度の意味じゃないかと。トリプルって名前だけど1回しか突いてないように見えるので。要は沖田総司ですね(違
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

1日で75ポイント以上上げるとかバカすぎですね

昨日、Lv71の3%ちょいまで進んだSK、今日一日火炎の沼でコンジャー家族、ウォーム、オーク(弓、フットマン、シャーマン、チーフ)とカーズドガーディアンを殴りまくって71の80%まで到達。ここまで無謀な上げ方したことは今までなかったぞ・・・

画像今日は特にコンジャー家族狙いでフットマンと弓が群れてるあたりでの狩りがメイン。コンジャー食べるとアデナいっぱい落ちるし。ただ、スキル連発しないと食えないので、MPが十分溜まった時を見計らってコンジャー軍を襲撃。

火炎の沼も人気地帯と不人気地帯があるのか、チーフがいる辺りはけっこう混雑気味だが、ウォームや弓オークがいるあたりは割と空いている。たぶんウォームが頭上から不意打ちしてくるせいだろうと思う・・・(攻撃してるウォームを早く見つけないといつまでも火炎放射を食らい続けるので危険)

混雑ついでに他の人の装備を見ると、けっこう豪華・・・w だいたいがAグレ武器で真っ青に光ってるのでOEは恐らく+10近いのかもしれない。あれならスキルを使わなくても楽に狩り出来るかもしれん・・・と思う今日この頃。うちの+5Bグレ武器とえらい違いだw

でもBグレにもそれなりのメリットはあって、スキルを使ってBSS(当然、ASSよりずっと安い)の消費を抑えれば収入がぐっと増える。今SKが持ってるA剣は+4までエンチャしてるが、+5のB二刀に比べると威力がだいぶ落ちるので、殴る回数はA剣のほうが多い。となれば、SS消費も増える。お金増えない。(しかも盾装備だとたぶんコンジャー家族は食えない)

温泉地帯やシレノスで使えるかはまだわからないが、極力今のままBグレ二刀流で三次転職してしまいたいと思うのでありましたw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

週末は経験値が沢山入るというけど・・・

画像ハウラー姐さんが凄い勢いで経験値たまった・・・w けどバイタリティ減るのもけっこうな勢い・・・

さて、SKの三次転職目指して急遽集中育成しているが、バイタリティを維持したまま狩りが出来る便利なGK杖はストスクが持ってるので、SKはごく普通にバイタリティを気にしながらの狩り。

いくら休日は時間をたっぷり取れるとはいえ、手動操作なので疲れるし、バイタリティの減りも気になるので、一気にがんがん上がるわけじゃない。それでもなんとか強引に71にしたw

画像72までは別に普通に火炎の沼でもいいんだが、73からは三次転職クエの準備のためのクエに入るはずなので、温泉地帯とかシレノスとかあんまり嬉しくない狩りになる。HP多いヤツ相手にBグレ武器でどこまで出来るのかよくわからん。が、二刀をAグレにする資金は無いのでこのまま行くしかないんだろうなぁ・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

SK、70に到達

画像ショットが買えないのでSKの育成に専念ってことで、本日SKは70に到達。火炎の沼の適正よりちょい上のmobを殴ると割と早く上がるのでwそこでバンガードでがりがりと強引に育成。


SKだとストスクとは弱点が違うので、コンジャー家族はさほど怖くないことに気付いた。ストスクの時はコンジャーに会うと死んでいたが、SKだとスキル連打であっけなくコンジャー全滅。バンガードの威力が最大限に活きて爽快。しょぼい+5サムサム大活躍。

そしてストスクがさほど気にしなかったラバーウォームがSKにとっての最大の脅威。上から火炎放射食らうとかなり痛いですぅ(つД`) なので、ウォームよりレベルの高いチーフのほうが安全に狩れたりする。ウォームのいる場所は弓オークもいるし・・・バンガードの時は弓はあまり相手にしたくない。(トリプルブレードスラッシュ?を使えば一撃で沈むこともあるけど)


で、70になったらまたもバンガードのスキルも一緒に上がりましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>