姐さんにもヒーローマスク

画像せっかくなのでDE姐さんもエンチャイベントに挑戦してみる。現在40代なので狩場は今までのキャラと同様に猟師の村周辺。インナドリルは街が綺麗だけど海なので中の人の好みとはちょいと違う。中の人は山や森が好みなので、どうしても40~50代は猟師の村に留まっていることが多い。

で、+7までエンチャしてヒーローマスクとマジシャンズハットを貰った。とりあえず今日はマスクを着けてみた。デーモンローブは下が網タイツなのでかなり怪しい感じ。でもSSは上半身だけにしておく。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

SK、またしても他キャラのために働く

二次転職してハウラーになり、デーモンローブを着ることになったDE姐さんのために、再びSKが一働き。いや、二働きくらいしたかも。

画像デーモンローブはINT+4、WIT-1だったかのセット効果があってただでさえ詠唱の遅いハウラーには死活問題に近いので、アキュメンの付いた武器が必要。しかしストスクが長く使っていたホム剣はだいぶ前にエンチャ失敗で砕けたので、ハウラー姐さんには新しく買わなければならない。けど姐さんにそんな資金があるわけもない。
とういわけで、ストスクが1.7M、残りの資金をSKが出してNPC商店でホム剣とCジェムを買ってやり、SKが国立墓地に出向いて魂石上げを1~7までやって、ようやくアキュメンのついたホム剣が完成。

初めての女の子だからオシャレもさせたいし、ちゃんとした武器も持たせたいし・・・
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DE姐さん、二次転職完了

画像昨日、2つめのクエを、今日最後の3つめのクエを消化したダークWIZのDE姐さん、めでたくスペルハウラーに転職。リネ2の女性キャラで初めて二次転職させたよ! 男性キャラの二次転職1号もハウラーだったけどな・・・
ただ、このDE姐さん、顔やら髪型やら頻繁に替えていて、今日も転職クエの前に豪快にイメチェン。やっぱり襟の高い服を着た時にボリュームのないポニテになるのが許せなかった・・・。で、たぶん現在のこの姿は最初に作った時の姿に戻ったんだと思うw

画像そして、ハウラーに転職後、まずは初代ハウラー(現ストスク/blackforest)から譲り受けたデーモンローブセットにお着替え。頭の左側に付いてる勿忘草のヘアピンはせこい手段(パール)で購入したもの。
うーん、やっぱりエロい姐さんはいいねぇ・・・w 
で、現在の顔はGEのグレイスにちょっと似てるように思う。目のあたりとか。


画像そんなこんなで今日は野郎どもはほとんど出番無し。唯一SKがシルクハットをゲットすべくエンチャイベントに参加しただけである。で、+5以内の失敗を何度も繰り返してヨギを殴り、なんとか+7まで成功させて念願のシルクハットを貰った。もちろん、すぐに礼服に着替えて記念SSを撮ったとも。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

欲しいのはシルクハットなんだよ

画像まだまだ続くエンチャイベント。+15とか目指すのが面倒くさくなったので、+7までで止めて期間限定コスを貰うことにしているが、3種類あるうちの欲しいのはシルクハット。SKが燕尾服みたいな礼服を持ってるので、SKで何度も試したが、出るのはゴーグルが多い。もう一つは謎のヒーローマスクとかいうヤツでこのSSでSKが付けている。パーティーマスクに比べて地味だが、マスクが大きすぎてもイヤなので、これはこれで良いと思う。

画像で、エンチャ運が非常に悪いハウラーでも試してみたところ、1回目はゴーグル、2回目でシルクハットが出た。ゴーグルはとっとと破壊して、シルクハットを被ってみるハウラー。配色の関係でDCローブとの相性は良さげ。
・・・でもやっぱりDE♂は帽子を被ると前髪が垂れてしまうのねorz 眼鏡系だと髪型は変わらないのになぁ・・・

画像ところで、SSでハウラーが持ってるのは量産DC盾。いつもは量産NM盾を持っているのだが、今日狩りをしてたらDC盾がドロップしたので、DCローブと揃えてみた。
盾がドロップすると半分くらい地面に突き刺さっているw 以前、黒弓がブリガンダイン盾をドロップしたときも地面に刺さっていた。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DE姐さん、二次転クエ開始

画像クルマ湿地で適正~ちょい高めのmobを狩ってたダークウィザード姐さん、Lv35になったので二次転職クエを開始した。現在イベント中だが、今回クルマ湿地ではイベントアイテムのドロップが少ないのでBOTが見当たらず快適に狩りが出来る。二次転クエが絡む狩場だからイベントアイテムは少なめに調整してあるのかもね。

で、今日やったのは3つあるクエの最初のヤツ。これは将来ハウラーでも召喚でも共通して受けるものらしいのだが、とにかく長い長い長い長い・・・
一度ハウラー(現在のストスク)の二次転職でやったはずだが、こんなに長かったっけ?ってくらい長さに関しては記憶に残ってなかった。覚えていたのは荒地のわかりにくい所にいるNPCを何度も訪ねなければならなかったことくらいだが、そのNPCの位置もまったく記憶になし。まあ、現ストスクの経験は何にも生かされてないということだw

荒地を走り回る時はアリやゴーレムがうろうろしていて、先日のファントムレンジャーの二次転クエではけっこう怖い存在だったのだが、ダークWIZにとってはさほど怖くもなかった。使ってるのは量産D剣なのでしょぼいはずなのだが、そこはやはり火力がもの凄く高いダークWIZなので黒弓のような慎重さはあまり必要なかった。(黒弓はまがりなりにも+3までエンチャしたD弓を使っていたのにね)

残るクエは2つ。次は復讐代行クエで、これはダークエルフ共通。最後の3つめのクエが召喚かハウラーかの分かれ道になるクエらしいが、召喚は操作が面倒臭いのでこのままハウラーを選ぶことになると思う。


ところで、エンチャイベントだが、SKが+12まで成功させてB-DAIを貰った。+13ならA-DAIだが、それは狙わず+12で打ち止め。単にファントムレンジャーのB弓をエンチャしたかったからという理由で、実のところSKの倉庫にはB-DAIの素である細かい緑片が貯まっているのだが、けっこうな額のアデナを添えないとB-DAIと交換出来ないので、資金の苦しい今はイベントで貰っちまえ!ということになったのだ。

画像で、先日から色々とSKから装備資金やB矢などの援助を受けているファントムレンジャーはめでたくLv53に到達。狩りは鏡の森かアデンのすぐ近くの激戦の平原なのだが、mobのレベルは鏡の森のほうが高いと思われるのに、ドロップする矢はC矢。激戦の平原はB矢。なんなの、このドロップは・・・鏡の森のドロップをB矢にしてくれないもんですかね・・・orz
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

太古の島に渡ってみた

画像狩りに飽きたハウラー、気紛れで唐突に太古の島へ行ってみよう!と思いついて、ルウン港に直行。チケットを買って、そこに停泊してる船に乗ったらいつまで待っても出発しない。システムメッセージには「太古の島に出発します」って出てるのに・・・しかもしばらくしたら「太古の島に到着しました」というメッセージも出る。でもハウラーが乗った船はルウン港に停泊したまま。

ヘンだなーと思いつつ、試しに別の桟橋(船が停泊してないヤツ)のところで「ルウン港に到着しました」のメッセージを待ってみる。しばらくすると船が入ってきた!
どうやら端っこに停泊してる船はただの飾りらしい。紛らわしいんだよ・・・orz

今度は無事に船が動き出して、海上からまったりとルウン城を眺めつつ5分程度の船旅で太古の島に到着。クエで依頼された本を届けてお小遣いいっぱい貰って満足。
島の中は・・・トンネルを抜けたら恐竜だらけ。おそるおそるトンネルの出口から恐竜を一匹タゲってみたら、黄色文字。予想通り、レベル高すぎで狩る気にならず、そのまま一目散に乗船場に逃げる臆病ハウラー。とりあえず記念撮影だけやって、ルウンに逃げ帰りましたとさ。

それにしても、リネ2と言いGEと言い、なんで恐竜がいるんだよ・・・w


画像チキンな兄がそんなことになってるとは知らないSK、そろそろドゥームナイト以外のmobを殴りたくなったので、火炎の沼で芋虫やキラキラボール(のようなもの)と戯れる。国立墓地の芋虫と同じグラフィックだけど、使う魔法が違うですな。墓地のヤツは魔法封じでけっこう迷惑だが、火炎の沼はドレインなのでさほど困らない。吸われても吸いかえせるし!と張り切るSK。キラキラ玉のMPドレインには打つ手が無いんだけどね。

とりあえず、ここでもバンガードでがしがし殴りまくってLv68に到達。
ちなみにバンガード専用スキルのレベルはいちいちマスターから習わなくてもSKのレベルに合わせて勝手に上がる。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

+7で打ち止め

マスターヨギのイベントが始まったので、エンチャに挑戦。とりあえずメイン垢3キャラ、サブ垢1キャラでやってみた。スクロールの足りない分は通常の狩りで集まった分を使ったが、とにかく+4での失敗が多くて萎えた。

で、ようやく+7までいったのがSKで、ハウラー、黒弓、サブ垢キャラは+4失敗で全滅w SKも報償の内容を見て+8には挑戦せず+7の幻影コスを貰った。

画像ジュブナイルゴーグルだそーで。んー・・・配色はマジェ重に合ってるかもね。ただ、正面から見るとかなりマヌケ面になるのがなんともはや・・・というわけでSSは斜めと横のみ。

ちなみに+8に成功して打ち止めても貰えるのは D-DAI 。それ、わざわざイベントに参加しなくても神秘キューブから嫌がらせのように出る細かい青キューブ片にちょいとアデナ添えれば手に入る・・・orz なので+7で止めた。
しかも帽子を貰った後で神秘キューブを使ったらSKが細かい黄色片(C-DAI の素)、ハウラーが細かい青片を出した・・・。細かい緑片(B-DAI の素)はここ最近SKの神秘キューブからよく出ているので、+12まで挑戦する気にはならない。

あー、エンチャ運は悪いので+17とか+18とかでS装備を狙おうとかまず考えないw それよりはスクロール売ってSS代、Sps代にするよという貧乏生活。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

攻城戦を見物してみる

画像たまたまアデン村でスキル習得のためにギルドに立ち寄ったカマエル、ギルドのすぐ横にブロードキャストタワーがあったので、そのままなんとなくアデン城の攻城戦を見物することにした。
なんか凄いスピードで大勢走ってきて門をぼかすか叩いたら、「城門が壊れました」というシステムメッセージが出てびっくり。城門をぶっ壊して突入とは本格的(?)ですな・・・

どの種族か知らないが、数人を一気に薙ぎ倒した人もいたようで、門前でいきなりバタバタ倒れるというシーンもあった。あとは騎乗したまま突入する人や、スチームビートルで突入する人など、なかなか面白い眺めでございました。
でも眺めるのは好きだけど参加したいとは思わない。(PVPは好きじゃないし、そんな大勢いたらラグで動けないしw)


画像話変わって、妹が画面を覗き込んでSKを見て「誰かに似ている・・・」と言い出した。言われてみれば確かに誰かに・・・と思ってまず思い出したのは長瀬智也。試しに妹に「長瀬?」と聞いてみたらその通りでしたとさ。現在のようにゴツくなる前の若い頃の長瀬に似ているとのこと。
似てますかね、長瀬智也にw (SSはハウラーだが、顔や髪型はSKと全く同じ)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DE姐さんの整形

画像前から気になっていたDE姐さんの顔をAタイプに変更してみたのだが・・・なんかイメージ違う・・・そもそも髪型がよくない。垂らし髪が良くてAタイプを選んだのに装備の襟の高さによって強制的にポニテにされてしまう。なのでイメージ通りになってくれないorz

うーん・・・ポニテなら前の顔のほうがよかったかも・・・それとも髪型替えるか・・・


紅一点のDE姐さんが整形で悩んでる一方、野郎どもの一部は装備のやりくりに奔走。
いい加減カマエルの防具も量産じゃないヤツにしようよ・・・というか、黒弓が使っていたC防具をそのままお下がりしたかったのだが、ヤツの量産B防具は上下だけで手袋と靴が無いので、そこだけC防具を着けていた。これのせいでカマエルにセット装備をお下がりできなかったわけだ。

画像仕方ないので倉庫預金に幾らか余裕のあるSKが黒弓用の手袋・靴の資金の一部を負担してやって、ようやく名品館でシルノエンの手足のみ購入。そしてC防具(ドレイク軽セット)を現在Lv49のカマエルにお下がりした。

そして黒弓とカマエルは揃って気障な感じになりましたとさ。


カマエルと言えば、モンスターレース場で何やら怪しいカマエルを見かけた。・・・黒い翼が左右両方あるカマエルって・・・何??? 翼が左右あるってことはグレシアに行かなくても空を飛べるのかね? すごく気になる。
というか、あまりに立派な翼を広げてたのでリネ2じゃなくてAIONのキャラかと思った・・・ (GEと違って翼コスは無いしね)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

模様 Before/After

ファントムレンジャーの弓の命中率が素晴らしく悪いので、模様を入れることにした。
上げたいのは命中率なのでDEX上げ、攻撃力を落としたくないので体力削り。SKの時はDEX+4、CON-5という過激な染料を使ったので盾としてあるまじき体力になっちゃっているが、まがりなりにも盾職なのでそこそこ持ちこたえる。しかし弓職の場合は防具が軽装備だし盾もあまり使わないし、使ったところで盾スキルがあるわけじゃないので、CON-5はきっと苦しい。

そういうわけで、DEX+2、CON-3の染料を使うことにした。

画像で、模様を入れた結果がこれ。回避率やクリティカル、移動速度は微妙に上がったが、肝心の命中率は83%が84%になっただけ・・・orz それじゃほとんど変わってないだろ・・・

そんなこんなで弓職は難しい。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>