けっこういい加減な日々

長老会の執行者は何を執行してるんだろう?

画像Lv72で停滞中のハウラーの新しい魔法剣(Aグレのヘンなやつ)だが、なんかどこかで見たような形だと思ったら、DE村付近を走り回ってる偉大なる大先輩(?)の剣によく似てましたとさ。

初期レベルの頃は「この人なんだろう?」と思ってよくストーカーしてた長老会の執行者クリードさんだが、未だに何をやってる人なのか不明。話しかけると「俺に触ると火傷するぜ」に近い意味のことを言ってくるもののクエが発生するわけでもないので、ただの気障野郎かもしれない。

DE村の中を行ったり来たりしてるおばあちゃん(アルヘナさん)もかなり謎だが、彼女はいちおう村内のセントリーを労っているのでそういう役目なんだろう。(村内で労いの言葉をかけるでもなく、ただ独り言を呟いてるエルフ村の徘徊爺さんはなんなんだろうね?)


画像まあ、クリードさんでなくても、DE♂はだいたいにおいて気障野郎だと思う。ソーシャルアクションを幾つか使ってみるとDE♂の気障っぷりがエルフ♂の純朴さ(というか野暮ったさ)と対照的で笑える。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日のことだが

スペルハウラー(Lv72)が昨日誕生日を迎えた。1年です1年。その2日前にカマエル(Lv36)がやはり1年目の誕生日だったのだが、最初に作ったカマエルが育てにくかったので、2日で飽きてスペルハウラーに乗り換えたっつーことですな。ハウラーは育てやすい。

以前にも書いたが、リネ2より2年ほど先に始めたGEのほうでファイターをうまく扱えずに鉄砲隊メインでプレイしていたので、遠距離から対単体で高ダメージを与えるキャラに慣れている。リネ2だとこういうのは恐らく弓職かウィザードのどちらかじゃないかと想像してるのだが、弓職がまだ二次転職してないのでよくわからない。ただ、一次転職時点での弓職(うちではアサシン)は、短剣も使えるので、GEのマスケのように近接戦に弱いというのでもなさそうだ。とすれば、一番近いのはやはりハウラーじゃないかと思う。遠距離で高ダメージを出せるけど、近接には弱いので。(しかも防御が紙ってとこまでよく似てる)


さて、そのスペルハウラーだが、そろそろ武器が厳しくなってきたような気がしなくもない。祝spsを売ってる他所様のドワ次第だが、運良くAを買えた時はA武器(未強化、魂OPなし、生命石OPのみ)を使うが、祝Aspsはあまり見かけないので、祝Bspsを買ってB武器(未強化、アキュ、生命石OP)を使うことが多い。どっちを使ってもハリケーン2発では仕留められないことが多くなってきたので、MP消耗が激しくレベル上げがきつくなってきた。
しかも火炎の沼もところどころ異常状態エリアがあって、何のペナルティがつくのかわからんので、おっかなびっくりの今日この頃。

なんつーか武器のお値段と強化成功率の低さがとっても腹立たしい。長く愛用していた+4ホム剣は強化補助石使ってもクリスタルに化けましたとさ。なので怖くてB武器をOEする気になれないorz Aとなれば尚更である。(それ以前に強化スクを買う資金が無いけどね)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY