けっこういい加減な日々

漁獲の証を10,000個集めたはいいが

画像こちらは最近狩りをせずに釣りばかりやってたハウラー兄。個人商店のスロットを増やすために頑張って魚釣って高級オイル作ってHP削ってMP補充して高級オイル作って・・・(以下繰り返し)でようやく漁獲の証が10,000個を超えた。

喜び勇んでスロット拡張の夢を果たしたハウラー兄。さっそくスロットが幾つ増えたのか試すべくギランで露店を出してみる。

・・・漁獲の証10,000個で増えたスロットは1個・・・


あの苦労でスロット1個という厳しい現実に、思わず目眩がしたハウラー兄でしたとさ。そして彼はショックのあまり熱を出して寝込んでしまったので、ここ数日はGEでマス子を育てていたり。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

世界樹の下で魚を釣る

画像友人(というか下僕)の眼鏡エルフ君の招きでエルフ村観光を楽しんでいたハウラー兄、肝心のエルフ君が案内してくれないので、仕方なくエルフ村周辺を散策。

枯木(世界樹)の周りを見物した後、村の真下の湖でノンビリと釣りを楽しんでみたもよう。

どこで釣っても魚は同じだが、エルフ村では湖の亡霊(?)が出なかったので、なんとなく拍子抜けしたらしく、今日はギランに戻って釣りをしましたとさ。


さて、エルフ村観光を終えたハウラー兄はやはり確信したらしい。世界樹が枯れてる原因は
・グレムリンの排泄物が毒素を含んでいる可能性がある。この毒素を養分とすると樹全体が傷む
・新米エルフが必ず樹の下から出発するので、彼らの踏圧で根が傷んでいる
・樹の周囲が池になってい水はけが悪いため根腐れが起きている
というわけで、根の状態が大変悪いというのがハウラー兄の判断。

しかし、エルフ村の長老さんたちがダークエルフの意見を聞くとも思えないので、たぶんこの大木はいずれ枯れるだろうw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

眼鏡エルフ君のもっと深刻な悩み

エルフ村にいる徘徊老人(ジャラディン)の呟きは、眼鏡エルフ君にとっては子守歌のようなものでしたとさ。

画像



ハウラー兄の夢は、ストームスクリーマーに転職した暁にはDE村に帰って余生を趣味の園芸に捧げるとかなんとか。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

エルフとダークエルフの悩み

サブ垢のエルヴンウィザードである眼鏡エルフ君はなぜか友人がダークエルフばかりという妙な生活を送っている。
その友人の一人であるダークファイター(レベル8くらいw)とは特に仲が良い。

画像



彼らはいずれ劣らぬナルシストであある。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ハウラー兄、71になる

カマエル用に量産でないD武器を買ってやろうかと思ったハウラー兄、倉庫貯金を見て即座にこの親切な思いつきを却下w そして生活費稼ぎのため、毎度お馴染みの聖者の渓谷で黙々と狩りを続ける。

あと5%ほどで71になる!ってところで、いきなりマナハーブが出なくなった。こいつぁマズイ。MP足りないと狩りが出来ない。

というわけで、一歩間違えば危険なため普段は使わないデスリン狩りに切り替える。とりあえず、HPを残り40%くらいまで削って安全に2発狩り。何度か残りHPのゲージが点滅して危なかったが、HPハーブの拾い食いとBtoMの繰り返しでデスリン狩りを続け、ようやく超強力マナハーブが出て通常のハリケーン+フレアの狩りに戻る。いやぁ、いつこけるかと思うと怖かったぜ・・・w

で、なんとか無事に71に到達。聖者の渓谷で最もレベルの高いmobが緑文字になってるので、ここで狩りを出来るのは恐らく72くらいまでだろうなぁ・・・レベル上げの効率を無視するなら薄青の間もここで粘ってもよいのだが、今度はドロップがまずくなりそうな悪寒・・・


一方、シリエンナイトのほうはセブンサイン競争期間に入ったため、採算を無視してネクロポリスに突入。
シリエンナイトは死ににくいのはいいが、攻撃力がさほど高くないので、レベル上げはハウラーに比べるとかなりきつい。ハウラーだと死なないようにHP管理を気をつけてやれば(=面白半分にデスリン狩りをしなければ)、mob1匹倒す時間が短いため、かなり早くレベル上げが出来る。リネ2からGEに流れてきたフレが私のレベル上げが早いと驚いていたが、それは恐らくスペルハウラーだからだろうと思う。

それはともかく、シリエンナイトは聖者の渓谷でまともに使えるのか、そこが気になる。魔法系mobばかりなので、遠距離からの攻撃で撃沈されそうな気がしなくもない。暗黒系魔法に弱いmobとはいえ、ナイトが使う魔法の威力はたかが知れてるしなぁ・・・キュービックがHP吸ってもたぶん危険じゃないかと。

やっぱり近接を育てるのは難しいなーと思う今日この頃。死にやすいカマエルはシリエンナイト以上に扱いにくいw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そういえばウサギイベントというものがあった

1級袋が出てもうちでは使えないモノしか出てこないという素晴らしい(?)イベントにいちおう参加。

袋の切れっ端集めの効率から言えば、幻想の島でウサギになって走り回るよりも、スペルハウラーが聖者の渓谷を走り回ったほうがずっと良いので、ほぼこれで集める。が、こっちの集中力の問題もあるので、ハウラーが1日に集められる数は最大で160個程度。それでも適正狩場なのでレベル上げしながら切れっ端集めが出来るので連日聖者で狩る狩る狩る。(いまだに聖者を卒業できてないわけだが・・・)

しかーし! 可愛くないイベントNPCに切れっ端を渡しても、貰えるのは5~6級の袋。

これはきっと高レベルキャラほどろくでもないモノしか貰えないに違いない!と勝手に解釈して、急遽レベル32のカマエルを幻想の島に放り込んでウサギ変身で切れっ端集め。効率が悪いので、ハウラーが余した切れっ端を貨物でカマエルに渡して無理矢理50個集めて交換。

・・・SS撮り忘れちゃったんでアレだけども、いきなり1級袋が来た!

へー、そんなもん出るんだーと妙に冷めた気分で袋を空けたら、魂石に化けましたとさ。空けずに売れば良かった・・・orz
いや、魂石のステップが13なんて言われても、どうせS武器専用でオイラには関係ない代物ですよ。はい。うちで一番レベルの高いハウラーが現在70だけども、三次転職出来たとしてもS武器を手にすることはないだろう。今使ってるのもBランク最低でエンチャしてない武器だしなw A武器を手に入れられるかどうかすら怪しいので、魂石ステップ13なんて関係ないないない。魂石よりB武器強化スクロールが欲しかったよ、ママン・・・


というわけで、ウサギイベントは見事に敗退(?)。使えない魂石は現在倉庫で半永久の眠りを貪っているもよう。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DE兄弟は釣りに凝っております

使わなくなったアバドンローブセットをセット販売しようとしたら、個人商店スロットの空きが少なくて出来NEEEEE!

というわけで、急遽釣りを始めたハウラー兄。シリエンナイト弟にも強引に手伝わせてひたすら魚を釣っては漁獲の証を集めておる。まあ、べつに無理にローブセットを売らなくてもコスの一つだと思えば問題ないのだが・・・つい釣りを始めたら面白くてはまってしまったDE兄弟。しかも制作図からフィッシュオイルを作ることも覚えて、やたらに作りまくる。

ただ、アイテム制作もやはりMPを消耗するので、もともとMPの少ないシリエンナイトにはかなり辛い作業でもある。そこで最近では釣った魚から最下級のオイルを得るところまで自分でやって、中級以上のオイルの制作は兄に丸投げ。生臭い貨物を受け取ったハウラー兄は中級オイル、高級オイルを作る作る作る。そしてMPが減る減る減る。減ったMPはBtoMで強引に回復して自らのHPを削る削る削るw あとは回復薬を2~3個飲んでHP回復しながらまた魚油を作る。

どうせ自分でHPを削っても死なないとわかってるので、ハウラー兄は限界までHPを削って魚油を作るわけだが、これを街でやってるので、周囲から見たら時々BtoMしながら立ったり座ったりと意味不明なことをやってるように見えてることだろう・・・。別にBtoM自殺が可能かどうか試してるわけじゃなくて、魚油を作るためのMPを作ってるだけですぅw
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY