けっこういい加減な日々

DE弟は派手な装備に憧れる

NCは課金額に応じてポイント(パール)を貯められて、貯まったパールで特殊なアイテムを買えるのでなかなか重宝している。なにしろ血盟に入る気もPT組んでレイドや攻城戦をやる気もないので、欲しくても手に入れることの出来ないものがある。が、そこでパール登場w 

画像時間と体力は無いけど、そのために便利アイテム(フリーテレポとかハントサポートペットとか)を買って、ガチャもてきとーに回すので、それなりにパールが貯まりましたとさ。そして欲しかったDEサークレットをパールでGET(何の自慢にもならん入手方法だが)。そしてサークレットはDE兄のものに。しかし装備は相変わらずデーモンのはずだったんだが(少なくともこのSSを撮った時点では)・・・。

なんと前回のセブンサインでいきなり黄昏軍が負けちゃって街に入るといきなり詠唱速度ダウンの呪いをかけられるので、仕方なくDCローブに着替えた今週。頭装備がまだ封印状態なので、DCセットとしての効果は何もない。ただデーモンに付いてる詠唱速度ダウンのペナを回避するためにDCに着替えただけ・・・orz (量産じゃないDCローブはセロムで出た良アイテムを売って手に入れた。だってうちのキャラはA武器どころかB武器すら持ってないんで、使えませんw)


画像さて、兄はサークレットに満足してろくすっぽ狩りもせずに街でぼーっとしてるが、DE弟(シリエンナイト)のほうは元気にクロコ狩り。ガチャで出た使えないアイテム類(原石とかレベル違いすぎで縁がない)を片っ端から売って、Bグレ昇格に備えてBグレの重装備セットを揃えた。でもまだ着れないので、相変わらず量産C装備w 武器だけは兄がフンパツして量産じゃないサムライロングソードを買ってくれたので、それを愛用中。

そして狩りの合間にギランに出て、かっこいいDE達を見てショックを受けてしょげる弟。グレードよくわからんけど、見るからにレベルの高そうなDE兄さんが2人も近くにいたので、なんか余計にしょげておりまする。(左端のがうちの。中央と右はどちらも他所様のDE兄さん)


画像そんな彼にも実は派手(?)装備がある。
が、それは兄(スペルハウラー)が拾った量産Bグレ装備なので、やはり着れない(というか、着てもペナルティがつくだけ)。派手というにはなんとなく控えめだしな・・・


もっとも、地味なのはDE弟だけでなく、兄も同じ。セブンサインでの負けが無ければ、Aグレの兄は相変わらずCグレ(デーモン)を着ていたわけだし。
ところで、この兄弟、ゲーム内ではしょーもない名前をつけているが、ワタクシの脳内ではもう少しまともな名前。兄ハウラーがユラン、弟ナイトがカイン。とりあえず両方ともンで終わってるからいいやと。(←どっちみちいい加減)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GEお留守気味

いつも一緒に宮殿に行くフレがPC壊れたり出張だったりでメンバー募集かけるのも面倒くさいので、なんとなくGEのほうはお留守な状態。ちょっとインしてソホ・ボネ・ウンボマのレベル上げをやろうとして飽きてアウト・・・という感じな今日この頃。マッスルイベントも薬ばっかで不愉快なので余計に足が遠のいたりたりたり。

そこにリネ2のほうのイベントで1日に2個プレゼントが貰えるというのがあるので、ついついそっちに行ってみたり。アガシオンつーのがよくわからないが、このイベントに限って言えばGEのニャトが1アカウントにつき1匹無料で貰えて、プレゼントもアガシオン召喚中にキャラが死ななければ1日2個確実に貰える決まってるのでそこそこ美味しい。まあ、プレゼントの大部分は回復薬の強化版だが、それでもけっこう役に立つので悪い気はしない。しかもたまに良いモノも出るのでアデナ稼ぎにちょうどよい。なにしろB~Sの装備を持ってないので、上位装備と交換出来るアイテムとか強化補助アイテムとか持ってても使えないんで、出たら売っているw

それで貯めたアデナで量産品でないDCローブセットを買ったけども、頭のみ別に買って封印されたままたので、まだ倉庫の中で眠っておる。まあそのうち封印解除して使うさー。(解除方法知らんけどね)


で、さらになんとなく気分でAIONをインストールしたら、起動できまへんw
DLLが足りないとか、アホですか? どうせダウンロードかインストールの段階で何かこけたんだろうけど、初っぱなからこいつぁひでえわw キャラ作った段階で嫌になったらシャレにならんですよ(月額課金だし)。
そうじゃなくても気に入らんゲームは即座に削除しまくってるので、起動で失敗して悪印象上昇中のAIONはどうなることやらでござんす。
ええ、昨日だったか日本製2Dゲームを開始2分で削除しましたよ。行けと言われたNPCのとこまでたどり着けなくてイラっときたので。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DE弟(シリエンナイト)の新しいお洋服

画像これが二次転職してシリエンナイトになって、DE兄(スペルハウラー)に買って貰った量産重装備。装備の名前は忘れた。ナントカアーマー。見るからに金属鎧で重いはずなんだが、同じDEでもファイターは何着ても足が速い。WIZ系の鈍足をなんとかしてくれと思うくらい速い。たぶんカマエルより速い(当たり前か?)

そしてキュービックを召喚しようとしたら、クリスタル500個でも足りねえ!と警告が出たので召喚断念。何個消費とか説明に書いてくれギー!


一方カマエルはちんたらとレベル31付近で停滞。DE弟に比べて走るの遅いので例によって移動のストレスがががががが(ハウラーほどじゃないにしろ) しかも予算の都合で愉快なスチームビートルはハウラー専用。鈍足カマカマ地蔵ガンバレ!



GEでレイドボス討伐イベントとかいうのが始まったんだが、べつにレイドボス殴りたいわけじゃないしー。
むしろ製造をなんとかしてほしい。材料をNPC商店で売ってるのはいいが、高額すぎて話にならん。NPC商店売りじゃなくてドロップしたアイテムから材料を作る方向に転換するとか、もう少しドロップした鉱石とか活用しようよ・・・。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY