けっこういい加減な日々

DE弟、二次転職

ダンスとか踊りとかだときっとPTじゃないと困りそうなので、シリエンナイトに転職したDE弟。お祝いにまたしてもDE兄が防具をプレゼント。しかし今度は予算の都合で量産装備w それでもエンチャしてない(=そんな予算はない!)Dグレ装備よりずっと高性能なので別に問題なし。

さて、量産C防具と量産C剣と量産C盾を装備した弟、さっそく懲りずにセブンサインに参加してみる。でもソロなので巡礼者ネクロで狩るしかない。それでもやっぱり二次転職した甲斐あって、以前に比べて楽になった。嫌がらせのようなデバフ魔法とか使うと殴る回数が減って面白いしー。

というわけで、弟がセブンサインでレベル上げしてる時に、兄のほうは相変わらず聖者の渓谷で地味に狩り。しかも今日はなぜか家族mobが多くて、無謀にも殴ろうとして失敗。何度か死にますたorz おまけにちまちまやってるすぐ横を謎の大群(PT)が通過。なんなんじゃ・・・
これ、リネ2だとトレインしないっぽいけど、GEだったら確実に大量トレインしてMPK出来るよ・・・ なんか文化の差というか、仕様の違いのせいなんだろうけど、(゚д゚)ポカーン な出来事でございました。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リネ2ではまたおかしなものを・・・

画像リネ2がサービス開始5周年とかいうことで、おかしな課金アイテムを期間限定で売ってる。で、見たらあまりにおかしな感じだったので、つい買ってしまいましたとさ。

ハウラーはDEのくせに足が遅いので、移動にはものすごく便利。前に馬が出た時にも買ったが、馬の動きがいまひとつだったので、こっちのへんなマシンにしてみた。

これは笑えるw どう見ても空気汚しまくりな黒い排ガスをもうもうと立てて疾走する姿が、今にもバラバラにぶっ壊れそうで面白い。顔もヘンだしw
テレポートを使ってもmobのいる狩り場に移動するには少々走らなければならないことが多いので、こういう移動用のアイテムは嬉しい。WIZ系とかオークには便利だと思う。(今日、気紛れにオークファイターを作って、あまりに鈍足に呆然としただよ・・・強くて死ににくいのはいいんだけど移動でストレスが溜まる)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

髪を染めてみた彼に実は弟が・・・

画像スペルハウラーの天国・聖者の渓谷でちまちま狩りをしつつ65になったDE♂。防具がデーモンになったり量産DCになったりその日の気分しだいだが、なにしろ天国なので防具がなんだろうとあまり気にならない。どうやら暗黒魔法に弱い雑魚どもなので、止めを刺すのにシャドーフレアでオーバーヒットを狙って効率良く経験値を溜めつつ、ハーブの拾い食いでHPとMPを補い、さらに時々吸血して、さらにらさらにアデナ溜めて・・・とほんとに天国だなぁ。(ナントカオークなんてのがいる場所では逆に地獄を味わうわけだが)
そんなこんなで少し懐に余裕の出来たハウラー♂、何を思ったのか弟(?)かもしれないパラスナイトにまともな防具を買ってやりましたとさ。


画像しかし魔法専門の彼にファイター装備のセンスは無い! ちょっとフンパツして弟に買ったのは、縞々模様の金属鎧w なぜ縞模様・・・。
でも虚弱体質な兄ちゃんが買ってくれた装備に文句を言わない良い子な弟でありました。(というか、弟パラスナイトには量産防具くらいしか買えない悲しい懐事情が・・・)
そして弟は兄ちゃんが買ってくれた装備を着て、現在二次転職クエの真っ最中。ナントカ卿の最後の一発を特殊な剣で殴るクエはあっさり終わって、今は遺骨を拾ったり毒薬作ったりしておる。復讐代行クエは兄ちゃんも一度やったので、情報はきっと兄ちゃんから貰ってるはず・・・


というわけで、ハウラーの髪の色を変えた。それだけのためにDE兄弟とカマカマ地蔵をセブンサインに参加させ、DEだとどうにも話にならないと悟ってカマカマ地蔵をセブンサイン専用にして・・・とあの手この手で古代のアデナを溜めて、髪の毛を染め変えましたとさ。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY