けっこういい加減な日々

見た目だけは立派に

画像めでたくレベル 61になりグレードがAになっちゃったハウラー兄さん。長く愛用していたCグレード防具デーモンホースから、いきなりAグレード防具にお着替え。ええ、見た目だけは立派ですとも。

でもこのA装備は量産型でしかもなんか封印された~とかいうやつなので、いろいろ制限だらけらしい。封印何ソレ? 解除のやり方知りませーん! てなわけで、制限だらけのまま着てます。

が、そこはA装備。最近ずっと籠もってる誰もいない国立墓地で吸血姐さんやでっかい芋虫と戯れて性能を確認したが、軽いし防御力上がったので、狩りをするには特に問題なし。ついでに上級生命の石61なんてのがドロップしたので、さっそくしょぼOPのホム剣を精錬。何か魔法力がいきなりぐーんと上がったもよう。まあ、これなら防具が多少しょぼくても何とかなるんじゃないかと。(しかもデーモンの縛りだった詠唱速度ダウンから解放されたので、詠唱が少しだけ速くなった)

とりあえずはめでたしめでたし。
(量産型で封印したままのA防具はまともなB防具よりもずっと安いのが何とも言えない・・・)
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

カマカマ地蔵(違)の一次転職、眠り&死

リネ2のほうは最初に作ったキャラ・kamakama(カマエル♂)がようやく一次転職。

そういえばファイターなカマカマはmobに囲まれた時に意外にちゃんと生き残れるらしい。ハウラー兄さんはすぐ死ぬってのにw

さて、よくわからんままのカマエルを育てつつ、なぜか弓のスキルを剣でも使えることに気付いた。遠距離から剣で魔法っぽくスコーンと当てると、雑魚が寄ってくるので、そこを殴るのだが、これが雑魚数匹が群れてる時に使えるらしい。1匹だけ釣りたい時に剣でスコーン! で離れてヒョロヒョロ近づいてきたら殴る。なかなか便利。

それからレベル60にしてようやく気付いたハウラーのスキル・スリープのまともな使い方。
2匹くっついてすぐリンクする雑魚の1匹を眠らせて、その間にもう1匹を殴る。まあ、平均2発で雑魚1匹食うので、眠ってるほうもまだ目覚めないうちに殴れる。
GEではよくWIZのサンドマン(睡眠)と魚の範囲火力で「眠れ→死ね」のセットをやってたが、1キャラでそういうのをやるって発想は今までなかった。我ながら応用力なさすぎだorz


そんなマヌケハウラーは国立墓地でめでたくレベル61になった。
・・・そしてBグレードの回復薬を飲めなくなり、慌てて村に逃げ帰った。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お金が貯まらないリネ2

経験値も貯まらないけど。

腱鞘炎が治まったのでGEの育成に飽きた時に少しずつリネ2のほうをやってるここ数日。無口でクールなDE兄さんを育てるので手一杯だが、なんとなくドワっ娘を作ってみた。・・・動かして30分ほどで飽きた。やっぱり子供キャラを動かすのは苦痛だぁw(GEでもラミロとかチビロンとか投げ出したしな)

そういえば、リネ2はドワーフ以外はイケメンと美女ばっかなんだね、と最近気付いた。きっとGEとの最大の違いはそこと転職の有無だろうと思う。GEなんかデベソで薄汚いメタボ親父(アレハンドロ)とか普通に編入できるしなw
まあ、リネ2での好みはDE男女とオーク♂だったりするので、必ずしもスラリとした美形が好きってわけじゃありまへん。GEはイケメントリオがメインキャラだけどね。


連休中にいろんなMMORPGの公式サイトを見てみたけど、リネ2と同じように種族とか転職とかあるのがけっこうあった。そこらへん、GEだとスカウト以外は転職に相当するような相違は無いと思う。スカウトに限ってはベテラン・エキスパ・マスターでステータスをどこに振るかで転職に近い差異が生まれてくるっぽい。

私のメインのスカは筋力に22振って残りを敏捷と技術とに振ったのでほぼ短剣専門の戦闘型スカだが、知能極振りでヒール量を上げたり、体力極振りでこけにくくすればほぼバフ・回復専門になる。というわけで、筋力振りのスカは回復の役には立たないでーすw バフは影響ないからレイドの時はそっちに使うこともあるけど、まあほとんどの場合、短剣スカは短剣専門だ~な。


そしてリネ2でスペルハウラーを育てつつ思ったのは、ソロに慣れると他人と馴染みたくねえええええええ!ということw そして消耗品を買うと収入が消えるので、お金が貯まらない。現在キャラ自体はBクラスだけども、装備はCクラス装備を+4にしただけのショボ装備のままである。エンチャ(=GEで言う強化)する資金も無いぜw そんなショボ装備でもハウラーだと平均2回の攻撃で何とかなっちゃうっぽいのが救いか。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY