けっこういい加減な日々

なんだこれは!

画像
リネ2でドロップするアイテムはよくわからないモノが混ざってるもよう。

蜘蛛を狩ってたらいきなり頭が大きくなってしまった。いったいどうしろと・・・w
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

違いと言えば

リネ2もいじってるので、そっちのネタも。

相変わらずGEとの違いに戸惑い気味だが、なんとかレベル16になったダークメイジ君。詠唱が遅いので、1キル出来なかった時は殴られながら次の一打のために健気に詠唱してます。

が、弓矢装備のモンスター出現で驚くべき現象がっ!

画像腹に矢が刺さってる! つか、詠唱してる間に2~3本ブスブス刺さるんですけど・・・(ノД`)
GEではまず見られない光景ですな。カリュケが何かやっても矢が刺さった絵にはならなかったような・・・(PVしないので知らんけどもw)

痛いじゃないかーとかいう前に、妙なとこで現実的というか生々しいというか、そりゃもうΣ(・ω・ノ)ノビックリ
音声がデフォルトでオフになってるので、彼が「いてーよ!」と叫んでるかどうかは知らない。
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リネ2を体験してみる

画像現在、1日に1時間ほどリネ2をいじってみている。他は例によってGE。
さて、リネ2をいじってみる以前にもいくつかのネトゲをいじってみた。いずれもGEより後にいじったので、GEとの違いに戸惑うことが多かったがw

とりあえず、触ってみたネトゲは下の通り。

・三国志オンライン・・・女性キャラに弓を持たせたが、障害物の回避(前を向いたまま横に移動。蟹か?)と攻撃後の気をつけ姿勢に違和感があって3日目にアンインストール。さようなら。

・SUN・・・広告の綺麗なおねえさんに惹かれてエレメンタリストとヴァルキリーを作ってみたが、広告とのギャップに呆然として数日でアンインストール。あと、やっぱり弓は使いにくいわw

・FEZ・・・グラフィックがものすごく雑だが、攻撃をジャンプして回避するなど面白いアクションが出来るのはよかった。が、チャットせずにソロで無言のまま遊んでると、システムチャットが「何か発言しろ」みたいに促してウザくなってアンインストール。弓スカウトをレベル20まで育てたんだけどね・・・。ほっといてくれよ!と思った次第でありました。

・リネ2・・・現在いじってる途中。最初、カマエル(男)の恐い顔が面白くてやってみたのだが、カマエル君はどうやら近接職なので、オイラには扱えない。そこでやはり苦虫を噛み潰したような顔のダークエルフ(男メイジ)を新たに作って、現在レベル13。やっぱり遠距離のほうが性に合ってるらしい。キャラのグラフィックはGEに次いで綺麗だと思う。が、モンスターはけっこう雑かも・・・w 背景はもっと雑w そして視点変更に癖があって扱いにくい。レベル上げよりも操作性に泣けてくるw
画像
  1. リネージュ2
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY