けっこういい加減な日々

機種変更で

「ねこあつめ」のこと。

機種変更時にデータを引き継がないと公式にも書いてあったが、実際機種変更したら本当に引き継いでなくてショボン。あとちょっとでコンプしたのにぃぃっぃ!というタイミングだったが、新しい機種にしたら見事に1からやり直しになったのでございました。

職場の人々に聞いたら、上司だけなぜかデータを引き継いだと言ってるので、バックアップ方法によっては引き継げるのかもしれないが。(この上司はITスキルが高いので、そのくらいは平然とやってしまうんだろうけども)
  1. ねこあつめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【ねこあつめ】ガラス花瓶

先日のアップデートで新しいグッズが実装されたのでさっそく設置。
ガラス花瓶が面白いww

(以降、一部ネタバレ的な部分があるので、まったりやりたい人は要注意)
  1. ねこあつめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【ねこあつめ】意外なところに同志発見

会社の同僚がねこあつめをやってたとわかった今日。
勤務地区が違うので直接会う機会は少ないのだが、今日は田舎のオフィスで会議があって都心勤務の人々がこちらに来たので、その人とちょこっと話をしたら、タブレットでねこあつめをやってるもよう。

猫大好きという人なので納得。

普段はIT系の話をすることが多いのだが、今日はねこあつめの話をしたのでありました。


ちなみに、現在のワタクシの状況は、まだ会ってない猫が3匹、たからものをもらってない猫がいっぱい。
職場まで徒歩なので通勤中にスマホを操作することはなく、昼休みも寝てることが多いのでスマホの存在を忘れている。なので、ものすごくのんびりペース。
  1. ねこあつめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【ねこあつめ】なかなか来ない子、来ては全部食ってく子、愛着

オッドアイの猫がたからものをくれた。シャイでなかなか来ない子なのでちょっとうれしいw
そして来る度に高級かりかりを全部食べちゃうアイツに今日もやられますた。「またお前かあああああ!」
  1. ねこあつめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

【ねこあつめ】もようがえ

iPhone版のアップデートで庭先の模様替えが出来るようになったので、さっそくやってみた。

  1. ねこあつめ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>