けっこういい加減な日々

旅行で見てきたもの

以前、『イチョウ 奇跡の2億年史』という本を読んだというのをちょろっと書いたが、その本に”青森県内にイチョウの巨木がある”と書かれていた。それも1本ではなく複数。
で、せっかく青森県まで足を延ばすなら、イチョウの巨木を見てみたい!と思ったのでございます。

  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

旅行してましたのさ

10年ごとにもらえる休暇で10/31~11/3は旅行でございました。
相変わらず代り映えしない東北!w (今年中が期限のホテルのタダ券があったので、他に選択肢はなかったともいう)

そんなわけで代り映えしない盛岡と、初めての七戸・八戸に行ってきた。(観光としてはルートが地味すぎるですな)


んで、結論。盛岡は寒い。以上。

休暇はまだまだ続く。
  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

何年ぶりかの温泉

わーい、温泉だー!

というわけで、お盆の他親戚のイベントがあって温泉旅館で宴会があったのでございました。
  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

栃みつ焼き
今日も雨、そして寒い!

寒いので蜂蜜屋さんで 栃みつ焼き というのをおやつに頂く。今川焼きみたいなものだが、生地に(あんこも?)栃の蜂蜜を練り込んであるそうだ。
さらに上に栃蜂蜜をかけて、エネルギー充填120%

東京に帰りたくない、、、

  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

晴れ、そして寒い!

洋館
法事の後、ちょっと足を伸ばして観光。
寒くて大変なんだけどね(ー ー;)

天気は見ての通り、晴れ。明治の洋館が素晴らしく映える空でございました。

  1. 東北
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>